そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



ふむふむ…?

さんちゃんですけどー

みなさまお元気でちか?

三連Qはいかがお過ごしでしょうか?



1299006.jpg


今日はね、さんごはとうちゃんのお膝で新聞読んでるのよ。


1299005.jpg


ふむふむ。。。


1299002.jpg


なんですってー?

解散?

なんのグループかちら?



1299003.jpg


む~ん。。。

立てこもりにダイサンキョクにトチジセン。

世の中タイヘンなことになってるのねー



読んだふりして色んなこと言ってますが

さんちゃん、そこはテレビ欄だよ!


1299001.jpg


ありっ!?

ばれちゃった!(๑≧౪≦)てへぺろ



1299010.jpg


お向かいのそら兄ちゃんは

どーでもいーですよーって感じでーす。

そんなおとぼけブラザーズ。

今日も元気です♡


イラスト 落葉




ちょっとコレ見て!のコーナー(急遽開催)



お散歩して見つけちゃったんだけど…


0611003.jpg


何故なのだ!?


0611002.jpg

知らニャ~い

君の存在も気になるんですけど。

これだからお散歩は楽しいのだ♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

お散歩日和

先週末、あまりにお天気がよくって気持ちよかったので

いつもの朝のレギュラー散歩のあと、土手沿いのお散歩に行って来ました。


121110010.jpg


朝も30分歩いたのに、まだまだ行きまっせ!的な元気チワ兄妹。

いつもと違う道が新鮮で楽しいのでしょうね。

グイグイっす。


121110052.jpg


ひたすら土手沿いを歩いて

桜がキレイな公園に到着。(咲いてたらね


121110040.jpg


お花見の時以外は空いてて穴場な公園なのです♪


121110019.jpg


121110018.jpg


なんか落ちてないかなーって探すけど

何も落ちてないので仕方なく草をむしゃむしゃ食べていました。


121110041.jpg


小春日和の幸せタイム。

これから寒い冬がやってくるから、こうゆう暖かな日のお散歩は貴重だよね。


121110044.jpg


ピンクの小花柄…じゃなかった、本物の小花が可愛いね。


121110026.jpg


でもやっぱり とうちゃんのそばがいいの♡


121110050.jpg


ベンチの上で記念撮影と思ったけど、

なかなかハイポーズ!というわけにはいきません(´・_・`)

正面顔を決めてくれる子って天才だ~!ってつくづく思います。


121110046.jpg


心ゆくまで遊んだあとは

また土手沿いを歩いて帰りますよ~


121110047.jpg


なんだか今日はやる気満々なのだ。


121110059.jpg


シルエットを見たらベロチロまで写ってたよ。(*´ω`*)


121110058.jpg


かあちゃんのシルエット。

なんだか妊婦さんのようですが、スリングを掛けているんですよ。

いいですね、決してこのような体型の人ではありませんよ。( *`ω´)


イラスト あしあと


結局、往復で2キロもある土手沿いを頑張って歩き通しました。

すごいでしょ!

やればできるのだ。

楽しい秋の一日でした。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

秋の味覚キノコちゃん

秋も深まってきた今日この頃。

だんだん寒くなってきてお鍋が恋しい季節です。

お鍋といえばキノコ!(強引な成り行きですが気にしないでね)

今日はそんなキノコとサンゴのふれあい物語だよ~

はじまり、はじまり~



イラスト 赤きのこ  イラスト きのこ水色  イラスト 赤きのこ  イラスト きのこ水色  イラスト 赤きのこ



1293003.jpg


ベレー帽ふうなイデタチがナイスなキノコくん。

エリンギくんかな?

珊瑚に捕まってさぁ大変!


12903002.jpg



1293014.jpg



1293016.jpg


噛めば噛むほど味がでるよね。


1293019.jpg


すんごい顔になっちゃってますけど。

さんちゃん大丈夫?

それでお味の方はどうでしたか?


1293009.jpg


なんて平凡でつまらないコメントでしょう…(´Д` )

それじゃグルメリポーターは務まりませんよ。

以上、珊瑚のプチ・グルメリポートでした~

おそまつ。 m(_ _)m



☆お粗末すぎるのでコメ欄閉じちゃいま~す!

苦情は受け付けませんよー





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

九州の旅。その4

先日は珊瑚の3歳のお祝いメッセージを皆様ありがとうございました。

3歳になったからといって急にお利口さんになるわけでもなく

相変わらずマイペースな甘えん坊ちゃんです。

最近は寒くなってきたのでお散歩に行く前によく震えてます。

かあちゃんと同じく寒さに弱いのでした。(両者とも脂肪タップリなのにっ!!)




                     イラスト いぬほね



さて、お待ちかね!(誰が待ってるんだ)

九州旅行の最終回だよ~

みんな気になってたよね!?

でも今日は最終日なので、場所はハウステンボス オンリーです。

園内のホテルアムステルダムに泊まったので

早朝から園内をお散歩できます♪


12108005.jpg


まだ人気の少ないハウステンボスをカメラ片手にブラブラと…


12108008.jpg


宿泊客と園内に通勤の人たちくらいしか歩いてません。

こんな素敵な勤務地って…うらやましい。


12108025.jpg


清々しい朝でとっても気持ちがいい~(´∀`)


12108011.jpg


ヒヒヒーン♪ 天高く馬駆ける秋。


12108010.jpg


12108012.jpg


12108046.jpg


12108018.jpg


ゴミ箱もとても可愛い♡


12108021.jpg


そうそう。

ハウステンボスは今年で20周年なんですよ。

もうそんなに経つんですね。

アニバーサリーミッフィーちゃんがたくさん。


12108126.jpg


あっちこっち どの道も魅力的。


12108051.jpg


12108129.jpg


12108130.jpg


12108070.jpg


12108047.jpg


12108119.jpg


ひとりアビーロード (^-^)/


12108095.jpg


12108083.jpg


12107166.jpg


お昼は佐世保バーガーを食べたよ!

上手に撮れなかったので、佐世保バーガーちゃんでごまかしちゃえ!


12108060.jpg


見事に人物を入れずに撮ってますが、

休日だったので沢山の人で賑わっていましたよ。

撮影目的で行ってみたハウステンボスですが、

本当にフォトジェニックな素晴らしい所でした!

カメラが止まらない~♡

そして。。。

最後に、一度乗ってみたかったセグウェイに乗ってみました~

インストラクターと一緒に園内を走ります。

これがー!

チョー チョー チョー 楽しいっ!(*≧∀≦*)

スピード感・爽快感を味わいながら、私は長崎の風となったのでした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

この楽しさをお伝えしたいのですが、セグウェイだけの写真がないので

仕方なしにインストラクターさんに撮ってもらった写真を見せちゃうよ!


12108138.jpg


この表情を見てもらえばいかに楽しかったか伝わるよねー!?

また絶対に乗りた~い♪

みなさんも機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね。

特にハウステンボスで走るのは景色もよくってオススメです!


イラスト 街並み


以上で4日間の九州の旅も終了です。

皆さまお疲れ様でございました。

シャッターを押し続けた4日間。

由布院もハウステンボスもとても魅力あふれる所でした。

九州最高!

今度は長崎市内と、熊本の阿蘇方面に旅したいな。

行ってみたい場所、撮ってみたい場所がた~くさん♪

旅はやめられませんっ! o(^▽^)o





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さんちゃんさんさい。

九州旅行の途中ですが…

先日、10月27日(土)に珊瑚がお誕生日を迎え

3歳になりました o(^▽^)o

なので、今日はそのおはなしねっ!

と、言っても特にスペシャルな催しもなく

いつもの公園に家族揃って仲良くお散歩へGo!


121027006.jpg


兄妹仲良く足並み揃えてシャカシャカシャカ♫

いつもよりたくさん歩いたよ。


121027009.jpg


さんちゃんは赤がよく似合うのよ。

この日も新調した赤いおべべがキュートでしょ♡


121027026.jpg


お兄ちゃんの後をドタバタ追いかけるのに必死です。

そら兄ちゃん、今後も珊瑚をよろしくご指導してやってね!


121027019.jpg


いやだよぉ~ん

って思ってるんだろうな。

どうゆう運命か、運命のお導きで兄妹になった そらさんご。

3歳・4歳のヤンチャ兄妹ですが、今後ともみなさまヨロシクね♪



121027sango.jpg



さんごさんさい。さんキロにならないように気をつけま~す!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

≪ BACK  | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

