そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



夏使用。

梅雨の合間の晴れの日ってすでに夏ですねー♪

高い青空に、ムクムクと白い雲。

気分が高まるなぁ~

でも…いつも言ってますが、夏は大好きなんだけど

蒸し暑いのはイヤなのね。勝手ですけど。

蒸すとさー臭うでしょ。

特に我が家には“悪臭問題”がございまして…


12617001.jpg


お察しの通り、問題の根源はさんちゃんなのね。

ワンコケージは、我が家唯一の畳の間にあります。

ゴロっとしたり、寝る前にストレッチしたり、ワンコと遊んだり、

何かと便利で、畳大好きなのです。

でも、この勘違い娘が畳をむしって遊んだり…


12617003.jpg


ケージの前でおしっこしちゃったり…(ーー;)


12617004.jpg


写真には写ってませんが、ケージの左端がトイレゾーンなので

目の前でやっちゃう癖が何故かついちゃったのね。

それがこの季節、臭う臭う…(T_T)

それはそれは…鼻がもげそうです。

なので、思い切って畳の入れ替えしちゃいました!

6畳分の畳。総とっかえ。

畳は組み合わせがあるので、1畳分だけの取り替えという訳にはいかないそうです。

あ”-ん!予定外の大出費となっちゃたよぉ(*_*)

涙雨。


イラスト 雨 イラスト 雨 イラスト 雨 イラスト 雨 イラスト 雨 イラスト 雨 イラスト 雨 イラスト 雨


とは言え、新調した畳は気持ちいいものです。

今度はペット飼ってる家庭にお薦めの、引っ掻きや水に強い“和紙”でできたもの。

早速、珊瑚が粗相してしまったのですが、水分が浸透することなく浮いてました!

早めに拭きとれば問題ないです。

いかった♪いかった♪

今は、おしっこしちゃう場所に物を置いて粗相されないように気をつけています。




 イラスト てんライン




さてさて。

もうひとつ、夏使用に変えたものがあります。

それはね。

これで~す\(^o^)/

ジャーン☆


12625001.jpg


そら・サマーカット・2012☆


12625007.jpg


また今年も柴犬にしちゃいました♡

急に幼さが蘇ってきて、可愛くて可愛くて♡

見るたび胸キュンなの~♡


12625021.jpg


昨日もちょうどテレビでペットの熱中症についてやってたのですが、

サマーカットはいいけど、カットのしすぎには注意が必要なようですね。

短くして涼しくするにはいいんだけど、

直射日光や刺激が肌に直接当るとよくないので、適度に毛は必要だそうです。

それぞれの犬種によって、毛の生え方が違うのも意味があってのことですからね。

不自然なカットにしないように注意したいものです。



そして、そらはサマーカットにしたものの

この子までカットするには抵抗があってしていません。


12625013.jpg


そらにはできるのに、珊瑚にはできないって

なんでなんでしょう?

女の子だからかなー?


12625018.jpg


12625017.jpg


そう。

変化がないので、こんなことして遊ぶしかないでしょ。


12625019.jpg


珊瑚がカットしたら、やんちゃな男の子になっちゃいそうで恐いのよ。

それは性格だけに留めて欲しいというか、

見た目だけでも女の子らしくいて欲しいという親心かな?

女の子をお持ちの親御さん、いかがですか?

思い切ってカットしちゃってる方いるかな?


12627010.jpg


という、初夏の我が家の出来事でした。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ハート泥棒♡

ある日 ある時の そらさんご。


12614015.jpg


新しいおもちゃだよ。

ピンクのハートがラブリーでしょ♡


12614022.jpg


12614018.jpg


食べられませんよー。


12614040.jpg


12614036.jpg


ついに、ヤツに気づかれちゃったね。


12614027.jpg


12614028.jpg


12614029.jpg


珊瑚のマウント攻撃!

おっかないねぇ(+o+)

にいちゃん、負けてられないぞ!


12614031.jpg


12614033.jpg


頭隠して尻隠さず…

そんなんじゃ、珊瑚には通用しないよ。

このあとドタバタ劇が繰り広げられ。。。


12614047.jpg


勝ち取ったのは、やっぱりさんちゃんなのでした!

予想通りだったでしょ!?

このあとずっとプピプピー♪って鳴らして遊んでいました。(●^o^●)

かわいいでしょっ♡ってお話し!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

アフターシャンプー

蒸し暑いですねー

ワンコも臭う季節となりました。

サロンでシャンプーして帰って来た時に見るいつもの光景。


1261001.jpg

帰って来たよ。


1261007.jpg

いつも可愛いバンダナつけてくれるんだよ。
今日は赤いバンダナ。イカスだろ~


1261013.jpg

かあちゃん、早くおうちに入れておくれよ!


1261017.jpg

でも、すぐに取っちゃうの。残念!


1261025.jpg

赤いビキニに見えなくもないね。


1261027.jpg

珊瑚チェックはいりまーす♪


1261035.jpg

はむはむはむはむ。。。


1261049.jpg

食べれましぇん…

食べ物じゃなくて毎回がっかりするのもお決まりのパターン。


1261062.jpg

シェル型ベッドも、暑い季節なんですね。

転げ落ちてました。

犬用品も夏使用に大急ぎで代えた我が家です。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

今日のそらさんご。

抜歯してから10日ほど経ちましたが

珊瑚はまったくもって元気です\(^o^)/


1266004.jpg


フガフガの歯無しばあさんになってしまうかと心配しましたが

相変わらずのやんちゃっぷりでございます。

今朝、採れたて…

いや、撮れたての映像をどーぞー


12613002.jpg


12613006.jpg


って、このとおり。

相変わらず兄ちゃんには強気のさんちゃんです♡




                 イラスト おんぷ2 イラスト おんぷ1




こないだ沖縄物産展で見つけたシーサー焼き♡

かわゆい~(*^_^*)


12610004.jpg


沖縄行きたい病が重症化してる今日この頃のかあちゃんです。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

天真爛漫ちゃん

いつもソファーの上でゴロンゴロンしているお二人さん。

1243001.jpg


そらの安眠を妨害するのが珊瑚の得意技だよ。


1243004.jpg


天真爛漫なのか、わざとなのか…?


1243005.jpg


にいちゃんは辛いね。

でも、珊瑚はそらにいちゃんが大好きなんだよ♡

多分…。


1243007.jpg


我が家の日常のひとコマでした♡




 最近みなさんのところにも訪問できずごめんなさい。
ちょっと忙しくしていました。
また余裕ができたら覗きに行きますネ!
なので今回もコメント欄closeします<(_ _)>




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

≪ BACK  | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

