そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



春色散歩 ~街中編~

GW真っ只中ですが、みなさん満喫されていますか?

うちはカレンダー通りの休みなので前半の3連休が終わったところです。

1日だけ横浜スタジアムに野球を観に行っただけなので、後半の3連休は楽しみたいと思っています!

さて…

次回は街中編のお散歩だよ~って宣言しておきながら

ずいぶん経ってしまいました…。

春のウキウキ散歩だったのですが、自分の中では鮮度が薄れてしまったな。

撮ったら早くアップしないとイカンですね。


        11413016.jpg


まずは…

浅草の浅草寺伝法院庭園に行った時のものですが、

ここへは普段は入れないのだけど、今回特別に庭園を拝観できる期間がありました。

ここに入るのは、実に幼稚園ぶり!!

かあちゃんはここのお寺の幼稚園児だったのです。

ロングロングタイムアゴーなのです。


        1144015.jpg


ちょうど桜が満開の時期でありました。


        1144058.jpg


京都にいるようでしょう…?

江戸時代に築庭されたそうですが、当時のままの姿なんだろうなぁ。

かあちゃんの前世はきっと江戸時代の町人だったので(?)

気持ちが落ち着く風景なのです。

でもね、少し角度を変えて撮ってみるとね…


        1144068.jpg


平成の世なのですよ!

建設中のスカイツリーがバッチリ☆


        1144075.jpg


合成写真みたいだけど違いますよ。


        1144002.jpg


至近距離の狛犬さんは気にせず次ー!


        11417023.jpg


また谷中だ!

しつこいけど勘弁してね。

この日は、いつも仲良くして頂いてる「アビチワ日記~空とcoo~」の

アビシニアンの空ちゃんをモデルにした絵本の原画展を見に

谷中の「MEOW MEOW」に行ってきました。


        11417056.jpg


谷中は野良猫が多いせいか、猫小物を扱うお店が多いのです。

「MEOW MEOW」にも可愛い猫小物がたくさんありましたよ。

いかにも谷中のお店って感じのこじんまりした可愛いお店です。

そして、そのすぐ近くにずっと行きたかったカフェが~♪


        11417055.jpg


 COUZT Cafe

オシャレで居心地が良くて美味しかった♪

ワンコは入れないと思いますので注意して下さいね。


        11417054.jpg


窓から見える風景も下町風情でしょ。

お腹が満たせれたらしばらく街中散策しましょうね。


        11417033.jpg


        11417036.jpg


        11417034.jpg


        11417035.jpg


        11417043.jpg


        11417032.jpg


いつ来ても撮りたい被写体に溢れた谷中の街が大好き♪

そしていつも上野までテクテク歩いてしまうのでした。


        11417039.jpg


        11417058.jpg


少し前に訪れた上野公園にある奏楽堂。

あの頃はまだ裸の木だったけど、今はこんなに新緑で青々してますよ~


        11417067.jpg


        11417061.jpg


        11417063.jpg


近くの野球場ではおじさんたちが一生懸命プレイ中。


        11417074.jpg


ついでにうちの近所の少年野球チームもプレイ中!


        110417018.jpg


みんなカットバセー!


        11417018.jpg


そらと珊瑚とはまた次回。

みなさま良いGWを~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

春色散歩 ~わんこ編~

4月も下旬に入り、ゴールデンウィークも目前ですね。

みなさんはお出掛けの予定は立てていますか?

うちは今頃どうしよっかーって慌ててます!

気持ちの良い季節になってきたから、どっか行きたいなぁ…

毎日のわんこ散歩でも爽やかな春を感じていますよ。

今日はそんな日々撮りためていた春のお散歩写真をまとめてみました。


        1146003.jpg


いつもの公園も、冬のそっけない景色から一気に色づいて

華やかになったよね


        1146016.jpg


足元にも、タンポポや踊子草、ナズナなど咲き乱れててキレイだね。

珊瑚もクンクン匂いチェック!


        1146024.jpg


新緑ってなんでこんなにキレイなんでしょう。


        1146011.jpg


新緑の芽吹きは生命力を感じます!


        11416017.jpg


グリーンパワーじゃぁ~


        11417019.jpg


        11416005.jpg



緑の芝生の上は肉球にも優しいよね。

どう? 気持ちいい?


        11413008.jpg


        11416020.jpg


ここの公園は枝垂れ桜の名所なのですよ。

満開の時は、薄ピンクの世界にうっとりなのでした


        11413006.jpg



        11413005.jpg


まぁ、そらたちは上を見上げることもなく

ひたすら下向いて匂い嗅いでるだけなんだけどね。

見上げてごらん♪満開の桜をー♪


        11416025.jpg


暑くてアヘアヘ顔になっちゃた!


        11417022.jpg


水分補給も忘れずに。

冬の散歩では絶対に水飲まなかったけど、

最近はピチャピチャよく飲むよね。


        11417004.jpg


うんまいなぁ~水!

あぁ、うんめぇ!


        11416008.jpg


満足顔のさんちゃん。

舌が内巻きクルリン。

たくさんお日様を浴びて帰って来たらあとはもう寝るだけ。


        1146057.jpg


そらが寝てるところにいつもお邪魔する珊瑚。

そらは、うざがって逃げることも多いんだけど

この日は仲良く寄り添って寝てました

グピーっていびきかいてます。

可愛いいびきにニンマリしてしまうのでありました。(*^。^*)


次回は春のお散歩街中編だよ~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

色色落ち葉

珊瑚の避妊手術に、たくさんの方にご心配いただきまして

ありがとうございました!

そしてレオタード姿に笑ってくださり…^m^

でもレオタードね、珊瑚ったら千切ってムシャムシャしちゃったんですよ~

縛ってた紐もほどけちゃって、病院で直してもらおうと思ったら

先生が、傷口見て「もういいですよ~」って

レオタードにハサミ入れちゃったのー!!

わぁー!\(◎o◎)/!

もう見れないんだ…あの姿。なんだか寂しいなぁ。

というわけで、もとの裸族に戻ったさんちゃんでぇす♪

抜糸はまだですが、とっても元気なのでお散歩も問題なく行っていますよ。

公園では紅葉した落ち葉がとってもきれいで

カサカサ散歩が楽しいね~


101114014.jpg


色とりどりの葉っぱがきれいだなぁ


101114021.jpg


なぜかタンポポが一輪。不思議だねー


101114007.jpg


そらは落ち葉の上をカサカサ歩くのが大好きなんだよね。


101114001.jpg


珊瑚にとっては初めての紅葉なんだけど、

ワンコって色は見えてるのかなぁ?


101114008.jpg


樹の下によって落ち葉の色も違うでしょ。

カラフルでキレイだなー


101114026.jpg





そして今日も午後からお散歩へ

1123DSC09594.jpg


雨上がりで気持ちいいね♪


DSC09593-crop.jpg


今日もカサカサ散歩だぁ~


1123DSC09595.jpg


珊瑚ったら保護色になっちゃったね!

落ち葉と同化しちゃったよ。


1123DSC09596.jpg


落ち葉の中をたくさん歩いて、満足そらちんでした。

また明日も行こうね!



     



ネットで見つけた可愛いハンドメイドのお洋服やさん

pimi supple shop のお洋服が届きました!


101118008.jpg



可愛い~

今の時期はお散歩にお洋服が欠かせないので

これから大活躍してくれそうです!

今日、珊瑚は早速おニューを着てのお散歩でしたよ。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
今日も寄って下さりありがとう!感謝。




あつあつ散歩

8月も今日で終わりですね。

記録的な猛暑の今年は、日中お外に出るのがいやですよね!

そらさんごも今年の夏は早朝散歩です。


10817007.jpg



珊瑚がケージの中から威圧的に見てるー

早くしろと催促してるー

公園も朝の8時にはもう暑くてたまらんもんね。

ジリジリ太陽だもんね。

一刻も早く行きたいよね。


10821055.jpg


地面がまだ熱くならないうちにスタコラ散歩。


10821051.jpg


珊瑚もよく歩きます。


10821048.jpg


やっぱり二人とも芝生の上が大好き!

あんよも熱くならないしね~

ただね、ここでうんPされると悲しいんだよ。

草まみれでしょー

拾うのタイヘンなの。

でも芝生を嬉しそうに走る姿はイキイキしてて

とっても嬉しくなっちゃうの 


10821053.jpg


最近めっきり疲れやすくなったそら兄ちゃん。

すぐ休憩したがるんだよね。







また別の日ですが、

やっぱりスタートは意気揚々なのです。


10823011.jpg


ずっと洋服なしで散歩させていたら

そらの毛並みに艶がなくなってパサついてきちゃったので

今日は二人に夏服着せています。紫外線こわーっ!

そら去年のメッシュ服がパツパツですー

珊瑚の服は虫を寄せ付けないタイプのものだけど、

効能はイマイチわかりましぇん。

虫除けスプレーもしてるしね。


10823002.jpg


10823008.jpg


もう暑くなっちゃったかな?


10823012.jpg


もうちょっとだよ!

頑張ろうぜ、そら☆


1023014.jpg


こうなると、テコでも動かないのですよ。

珊瑚がじーっと待ってるのに、

情けない兄ちゃんなのですら。


10822008.jpg


おうちに帰って安堵の表情です。

ワンコにとっては涼しいお部屋の中が一番なのかな。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
前回のダックスちゃんですが、今は手足全部ありましぇん。
その日のうちに3足。翌日に最後の1足が奴らによって千切られちゃいました。
今はイモムシダックスです。手足ないけど頑張ってます。
健気なイモダックスにぽちっと応援宜しくお願いします。<(_ _)>

Sango Meets Spring

不安定な天気は相変わらずですが、

やっと桜が満開になってきましたね。

晴れた日のお散歩が楽しくなってきました。


10330003.jpg

↑枝に凧が引っ掛かってるるのわかりますか?
連凧が見事にきれいに引っ掛かって風になびいていたのです。
わかりにくい写真で残念…。


日差しはあっても、まだまだ風は冷たいですよね。

珊瑚はすぐプルプル震えちゃうので

この前買った一張羅でお散歩ですー♪

でも、まだブカブカなの。

踊子草の中でパチリ


10331022.jpg


珊瑚を連れて散歩していると、すれ違う人が口々に

「ちっちゃいー!」「ちっちゃいー!!」と必ず言うのですよ。

可笑しくなっちゃうくらい^m^

「えー?なんですかーこれ?」とか言われたり(笑)

犬に見えないみたい。

でもだいたいの人が「チワワですよねー?可愛い♥」って言って下さいます。

この頃は幼稚園児までもが「チワワだー」って指差すんですよ!

それもしょっちゅう。


10331005-crop.jpg


自分が幼稚園の頃なんて、犬は全部犬でしかなかったような…?

犬の種類なんて知ってましたか!?

最近の子供はすごいなぁ!と感心してしまうのでした。


10331024.jpg


桜の花に初めて出会った珊瑚ちゃん

春の匂いがするかなー?

両足で桜の花びら、ふんずけてますけどね↑


10331029.jpg


↑あっ、今度はお手々にくっついちゃった^m^


10331038.jpg


なんだろー?って花びらペロペロ食べちゃったもんね。


10331032.jpg


珊瑚ばかりになってしまいましたが

そらも春のお花に出会ったんだよ。


10327033.jpg


春はいいねぇ~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
珊瑚は昨日無事に狂犬病予防の注射を済ませました。
新しい犬鑑札がかわいいのー♪
みなさんリードとかに付けてますか?





≪ BACK  | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

