そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


緊急事態な夜。

てぃへんだ、てぃへんだ~!!

緊急事態ですぜ、旦那。

もう、それは、かあちゃん泣きそうな出来事でした。


10225031.jpg


そらが4日連続で吐きまして。

心配ながらも、昔からよく吐く子だからなぁ…と様子を見ていたところ

ある日の夜、突然ガタガタと震えだしたんですよ。

震え方が尋常じゃなく、ずっと止まらない。

全身がガタガタガタガタ…

どうしちゃったのー!?

寒いのか?変なもの食べちゃったのか!?なんなのー!?

しかも夜中の12時近く。

ネットで症状を調べてみたけど、どれに当てはまるんだかわからない!

こんな症状は初めて見たので、命にかかわることだったらどーしよう!

もうパニック!(ToT)

一向に震えが止まらないので、

夜間救急に対応してくれるお医者さんを急いで探して、

比較的近くの病院を探しだし、すぐ電話してタクシーで駆けつけました!

あぁ…夜間救急病院ってありがたい。

心から思いましたわ。

聴診器当ててみても異常はなかったので、

念のため血液検査とレントゲンも撮って診てもらったけど特に異常はなし。

ただ胃の中に5時間前の食べ物が溜まっているので

腸の流れがスムーズじゃないのか、異物が残っているかもしれないのこと。

とても優しく丁寧な対応の先生だったので、

こっちも少しづつ安心を取り戻してきました。

ホッとさせてくれる先生ってありがたいなぁ。


10225015.jpg


この日は、注射を打って飲み薬を処方されて帰ってきましたが…

夜間救急の料金が1万円と、検査、診療代で2万円以上かかっちゃいました(T_T)

それプラス往復のタクシー代が5,000円ほど…

くぅぅ~(泣)

突発的な大出費に泣きそーなのですが、

先生に診ていただいたおかげで大きな安心感をいただきました。

お陰さまで2日後には、すっかり元気なそらに戻ってくれましたよ!


10224009.jpg


結局なんだったんだろー?

多分、震えるほどの痛みを経験したんだと思うんだけど

ただの便秘だったりして…(-o-)

本人の口から真相を聞けないのが、なんとももどかしいですな。


10224012.jpg


やっぱり保険に加入しててよかったなぁ~と思える事件でした。

それと、夜間救急に対応してくれるお医者さんを探しておくべきですねー

夜中に慌ててネット立ち上げて、なるべく近いところって探して

急いで電話して…

かなりパニック状態でしたから。

これが1秒を争う症状だったらと思うと…ぞっとします。


10225034.jpg


今はこのとーり元気復活してますよ♥

でもチョットうんちの量が減ったのが気がかりなの。

食欲はあるのに。


10225039.jpg


10225033.jpg


珊瑚が来てからおうちでのトイレも外すことがあるんですよね。

パーフェクトにできてたのに、

絨毯の上にシレーっとおしっこしちゃって驚いちゃった(@_@;)

うんちも外でしかやりたがらないし。

精神的なものなのかしらー?

2匹飼いを初めてまだ2カ月あまり…

まだまだ試練は続くのだー!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
悩めるかあちゃんに。悩めるそらに。能天気な珊瑚に。
おひとつ宜しくお願いします。




スポンサーサイト

≪ 今日はさむさむデー  | ホーム |  お散歩それぞれ。 ≫

Comment

そらくん、なんでもなくてよかったですね~!
soramamaさんほんとに心配だったでしょう(涙)
多額の診察料は痛いけど
そらくんの健康には変えられないですよね。
よかった、よかった☆

そらくん粗相も増えちゃってるんですね(汗)
珊瑚ちゃんが来て縄張りを主張してるのかな??
うちもきなこの粗相が多かったですよ。
きっともうちょっと経てば慣れてくると思いますよ☆
もう少しの間がんばってください~!
ポチリ☆

読み始めて ビックリしちゃいました~
ママさんの気持ちすごくわかります~
私も何度か経験したことがありました
何度夜間の病院に行こうか悩んだことか
我が家はどこも遠くて もっと近くにあったら
きっと行ってると思いますが
しゃべれないだけに心配だし
やっぱりチワワちゃんは小さいから
弱るとすぐに死んじゃうような気がして
怖いですよね~
でも 大事に至らないでよかったですね~
私達の知らない所できっとストレスを
感じてたりするんでしょうね
もっと 見ていてあげないとって
思いますよね!

そらちゃん、回復してくれてよかったです。
読みながらハラハラしてしまいました(~o~)
5時間前の食べ物が胃に残ってたんですか...胃腸の調子が悪かったってことなのかしら?
初めて診てもらう病院って心配ですけど
駆け付けた病院の先生が良い先生で本当に良かったですね。
だけど、ワンコにはどこが痛かったのか苦しかったのか聞けないのがもどかしい所ですよね。
珊瑚ちゃんも心配しちゃったよね。
お兄ちゃんに優しくしてあげてね♪

大変でしたね・・
緊急事態というのは文字通りいつ何時
ということですものね。
何度経験していても冷静さを取り戻す
ことは今に至っても出来ないわたしです。

でも精神的なことにしてもほかの原因
から来ることにしても多分家族としては
ある程度「アタリ」をつけて多分こうだろ~
という推測って大事になってきますよね。

我が家の獣医師がいつもおっしゃるのは
何かその原因になったであろう出来事や
事件、怪我、などがある場合の方が安心だ
ということなんです。
何にも無いのに突然の事の方が検査を要するというのでしょうか・・


そらちゃんね、きっとここまで優しいお兄
ちゃんでさんちゃんと接しているからちょっとだけほんの少しだけ頑張りすぎちゃったのかな・・。

何かリラックス出来る方法・・
そらちゃんだけに、「特別」っていう
ママからのお薬とか。

確かにいろんなことがありますよね。
お互いに頑張りましょ。
応援していますよ~

じんこさんへ

そうですかー!
やっぱりきなこちゃんも粗相が多かったのですね~
急に家族が増えて戸惑っているのかもしれませんね。
赤ちゃん返りみたいなもんかしら…?

多額の診察料は泣けました…
ふいな出費は懐痛いです(ToT)
でも元気になってくれてほんとによかったです!

ミュウちゃんままさんへ

やっぱりご経験ありますか~
夜中だと本当にどーしようもないですよね。
初めての経験でオロオロするばかりでした…
そう、体が小さいから、わずかな震えだけでも
死に至ってしまったらどうしよう!って…
半泣き状態でしたが、私がしっかりしなきゃー!
って気持ちを奮い立たせました。
なんでもなくて本当によかったです。
心配して下さってありがとうございました!

バニラママさんへ

ご心配おかけしました!
今ではアレはなんだったんだろ?ってくらい快復しています。
再発しなければいいのですが…
原因がわからなかったので、まだちょっと不安なんですけどね。
でも本当にいい先生に診ていただけてよかったです!
近かったら通っちゃうんだけど、普段使いには遠いいのです~

りんごママさんへ

ご心配くださりありがとうございます。
そうですよね、原因のわからない症状は恐いですよね。
私もこの時は、食べ物が原因なのかメンタルなものなのか
わからなくて何でも調べて下さい!って出来る限りの検査をして頂きました。
珊瑚を迎え、お兄ちゃん張り切りすぎちゃったのかな…
早く2匹でいることが当り前のように慣れてもらいたいです。
応援ありがとうございました!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

