そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



悩める保険。

こんにちわわ。

最近まめに更新してるでしょ。

えらいでしょ。

10121004.jpg


10121005.jpg


そらも珊瑚も元気ですよ。

ようやく、そらも珊瑚がいる生活に慣れてきたようです。


10121012.jpg


珊瑚のおなかの調子が悪かったのは

環境の変化とフードのせいってのもあるけれど

そらと激しく遊ばせすぎた事もあるみたいなので

今は疲れすぎないように

珊瑚をハウスに入れてる時間を長くしてみました。


10121014.jpg


キャンキャン鳴いても心を鬼にして無視してます (-"-)


10121015.jpg


仔犬は人間の赤ちゃんと同じで

寝るのがお仕事なんだもんね。(-_-)zzz


10121016.jpg


さて、みなさんは動物保険に入っていますか?

珊瑚は一ヶ月間だけ生体保障されていて病院の費用は負担して頂けたのです。

けっこう通院したので助かりました!

そらはペットショップで買った時と同時に保険に加入したんだけど

やっぱり最初は病気がちだったので、何かと助かりました。


10121017.jpg


珊瑚の一か月の保証期間がもうじき過ぎようとしているので

そらと同じアニコムの保険に加入しようかな…と思っているところです。

アニコムは半額負担なんですよね。

それで1年に2万円以上の保険金がかかるわけで…。


10121018.jpg


高っ!


10121019.jpg


まぁ保険なんだから、損するか得するかは分からないですよね。

万が一に備える。それが保険だもんね。


10121020.jpg


家計簿とにらめっこして悩んでいるかあちゃんの独り言でした…。

($・・)/~~~




本日初めて珊瑚をスリングの中に入れて公園散歩に行ってきました♪
ちょっと震えながらクンクン鳴いちゃった珊瑚に応援のワンクリックを~!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


≪ 粉雪舞いましたね。  | ホーム |  inそら城 ≫

Comment

soramamaさん、こんにちは~♪

珊瑚ちゃんの寝姿可愛すぎです~♥
もう前足をくぃっと折り曲げてるるとこなんか
もうたまらんですよ~(^ー^)

ペット保険うちもアニコムです☆
2頭分で2万超え・・・
確かに家計にがーんと響いてきますけど
やっぱり何かあったときは安心ですもんね。
うちはきなこがアレルギーなのでかなり助かってます☆

珊瑚ちゃんスリングお散歩デビューしたんですね☆
がんばった珊瑚ちゃんにポチリ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんちゃん日々可愛いね~
保険。
うんうん!我が家の姫ちゃまにも
用意しています。
転ばぬ先の・・という先行投資って
割り切っちゃってます。
使わないで済むのが一番ですものね。

じんこさんへ

じんこさんちも同じくアニコムなんですね。
ダントツ人気みたいですね、アニコムって!
でも2匹分だと大きいですよね~保険料…(T_T)
まだ考えちゃってます…ふぅ~
きなこちゃんアレルギーなんですね!
よく病院行ってるのかしら…
持病があれば迷わず入っちゃいますよね、やっぱり。

りんごママさんへ

やっぱり姫ちゃまも保険に入ってるんですね。
転ばぬ先の杖。確かにそうですね。
でも使わないのが一番!当然です。
そーなると…
やっぱり又迷うわ~(ToT)
どないしよー!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

