そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


ラブリーさんちゃん♥

こんにちは~(●^o^●)

今日はねー、

かわゆい珊瑚のアイドルばりのお写真お見せしちゃいますよー♥


10113008.jpg


ご心配お掛けしておりました珊瑚のおなかの具合ですが、

お薬がようやく効いてきたようで

血便も下痢も治まりました!

今はコロリンとちっちゃなウンチしてます(^v^)

ほんとにちっちゃくて、落ちてても気がつかないほどで…

えっ!?こんな所にしたのー!?ってぐらい

意外な場所でしちゃうので大変なんですが、笑えます^m^


10113016.jpg


そんな珊瑚も、27日に生後3カ月となりました。

2度目のワクチンを接種しなくてはいけない頃なのですが

今回の腸炎でかなり消耗したらしく

一度は900gまであった体重が700gまで下がってしまったんですよ!

そのためワクチンも一週間後に見送りになっちゃいました。


10113011.jpg



でもね、先生に出してもらったフードが美味しいらしく

もの凄い勢いで食べてます!

ガツガツガツ!と食欲は旺盛なので取りあえずヨカッタ。


10113019.jpg


そんな珊瑚ちゃん。

やっぱり抱っこが大好きで、隙あらばかあちゃんのお膝に乗ってきます♥

可愛くてたまらんのだけど

そらも負けじと乗ってくるから、も~タイヘーン!^_^;


10113070.jpg


そらが珊瑚の足を噛んで引きずり降ろそうとするし、

珊瑚も負けじと、ガルル~っと怒って

かあちゃんに必死にしがみついて肩まで登ってくるし…^m^

肩乗りチワワっすよ♥


10113072.jpg


順位付けをハッキリさせたいので

珊瑚ばかりを守ってはいけないのだけど

すぐ乗ってくるから、つい抱っこしちゃいます。

まずはそらから!って心掛けてはいるんですけどね…

なかなか難しいですな。


10113073.jpg


多頭飼いの方って、どのように順位付けや躾をしていったのでしょう?

例えば、珊瑚に対して「ダメ!」って注意しても

そらがビクッとしちゃって、珊瑚は全く聞いてないんですよねー

地道に続けて行くしかないのでしょうけど…


10113076.jpg


起きてる間は、ほとんどバトルなお二人さん。

引き離しても引き離しても、すぐ噛みつきあってます(*_*)

多少の噛みつきあいは必要かとも思いますが、

ロングタイムはいけませんよねーさすがに。

みなさん、どのように仲裁されたのでしょう???

秘訣があったらお伺いしたいわ~


10113119.jpg


↑どいてよー!の図。


115-crop.jpg


でもアタチ負けないの!の顔。

つよーいお嬢様なのでした☆



1日の半分を、まぁまぁまぁって仲裁しているかあちゃん。
よろしかったらポチっと応援して下さると嬉しかぁ~♥
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

≪ 珊瑚の奮闘記  | ホーム |  たじたじそらちん ≫

Comment

う~ん☆さんちゃん美人さん間違いなしのお顔じゃないですか。
そしてなんだかしっかりしている性格ちゃんも愛らしいじゃないですか。

これからが楽しみね。
一緒に子育て楽しみましょうね。

バトル
羨ましいですよ~
我が家では ないですからね~
ちび太が怒んないからな~
仲良く元気に遊んでる姿は
私の憧れなんですぅ
だから みゅうが小さい時に噛んだら痛いんだって事を
父しゃんが 軽く噛んだりして教えてました
そしたら噛まなくなったよ~

順番はとにかく全部なんでもお兄ちゃんから
そしたら 自然と待つようになったし
なんだかんだ言っても最後はちび太の方が偉いみたい
後は 目線をそらちゃんが上になるようにしたら大丈夫
珊瑚ちゃんが偉そうにしたら
下に降ろして そらちゃんを上にだっこしたり
高いところに座らせたりして 気長にやってたら
そのうちちゃんとなると思いますよ~

それにしても可愛いな~
いいな~
あっ 遅くなりましたが3ヶ月おめでとう~
1週間で70g増えてたら順調なんだって
頑張って大きくなろうね!

そらちゃんとお揃いのお洋服だったなんて
嬉しいな~
ちなみに みゅうも色違いなんです~
3人お揃いですね!
私あの洋服好きなんです
また そらちゃんが着てるところも
見せてくださいね!

soramamaさんこんばんわ~(^_^)/
珊瑚ちゃん、お腹の具合良くなって良かったですね!
病院のフードってそんなに美味しいんだ~
そうそう。パピーの頃のうんPって小さくって笑っちゃいますよね~(*^_^*)
コロンとしたうんPになってくれてほんとうに良かったです♪
いっぱい食べて大きくなってね。
だけど、もう順位付けとかの躾を始めなくてはいけないんですね
噛み付き合いっていうのは、ジャレて遊んでるっていう状態なのですか?
たまに本気になったりするのかな?
珊瑚ちゃんはママに甘えたいし、そらちゃんはママを取られまいと必死だろうし・・・
仲裁に入るのも難しいですよね~
それにしても珊瑚ちゃん可愛すぎます~(#^.^#)

こんばんは~♪

さんちゃんの可愛い写真がいっぱい~♥
まさにラブリ~♥
お腹も治ったんですね!
よかったよかった~☆

うちもバトルはまめが来たばっかりのころから
すごかったですよ~。
たぶんそうやって遊んでるうちにお互いに
加減もわかってくるしうちはかなりほったらかしでした(;´▽`lllA``
もちろん何をするにもきなこを先にしてましたけど
もともときなこはリーダー体質だったので順位付けは簡単でした。
さんちゃんもそのうちダメの意味がわかってくると思うし
きっといいコンビになると思いますよ☆
ゆっくりいきましょう~(*^0^*)ノ

かわいい~♪

ソラチンと並ぶと、珊瑚ちゃんの小ちゃさが際立つねー
かわゆいわ~(v-238vv-238)

寄り添った後ろ姿、特にいいね~v-238

可愛い新入りちゃん♪

こんばんはー。
そらくんお兄ちゃんになったんですね!
珊瑚ちゃんってカワイイお名前やのに、
早速やんちゃっぷりを発揮してくれて
なかなかの大物やし(笑)

うちも長男ベリたんが平和主義でおっとりさんなので
下のコたちは普段は好き放題ですが
めったに怒らないベリたんも
ここぞというときは怒るので
下のコたちも自然にリーダーだと認識したようです。

なんせうちは放任主義なので
よっぽどのことがないかぎりは
バトルも見守ってます。
…がパピーのうちは疲れやすいので
珊瑚ママさんのようにある程度で
バトル(お遊び)を止めるのが正解の気がします。

うちもごはんをあげることから始まって
なんでもベリたんから順番にしてますよ。
ですがいろいろ悩みながらわんことともに
私たちも成長していくんだと思います。

楽しいことも2倍大変なことも2倍ですが
soramamaさんものんびり多頭飼いライフを楽しんで下さいね♪



はぁ~~

顔が勝手ににやけちゃうね、こちゃ。
もう珊瑚ちゃんかわいすぎーv-344
一行一行の末尾に♪マークがつきそうな
くらいsoramamaさんのルンルンが伝わってきてますよ~もうっ!

どちらかというと女の子の方がやんちゃなんですかね~チロルも今でこそ少し落ち着きましたが、来た当初は頭までよじ登って。。私の髪の毛引っ張りまわしてました^^;

多頭飼いが叶ったら、soramamaさんの所に色々聞きにきちゃうわ♪

りんごママさんへ

美人になれますかね!?
実はへの字口なんですよ~
すっごい可愛い~!と思ったり
変な顔~!と笑ったり…
本当に美人になれるのかしらー???

ミュウちゃんままさんへ

え~!バトル最初っからしなかったんですかー?
ちび太くん怒らないんだー?すごいなぁ~
本当に優しいんですね。
それにしても父しゃん…甘噛みを身を持って教えてただなんて~
エライわぁ~
本当のお父さんですね!

あとは順番と目の高さですね。
気をつけます。
自然と序列ができていったらいいんですけど。
アドバイスありがとうございました!

お揃いのお洋服、ちょうど今日着て散歩に行ったんですよ!
3人お揃いだなんて嬉しいですー☆

バニラママさんへ

病院から出されたフードは半生タイプのもので
すごく美味しそうな匂いがするんですよー
だからそらも食べたそうに寄って来ます。
珊瑚もそらの餌に興味津々で、クロスしてしまうこともあるんですよ~
食事時でも二人を引き離すのが大変なんです~(*_*)

噛みつきあいってのはジャレて遊んでいるのも半分、
順位付けの意味で「俺の方が上なんだぞー」みたいのも半分
ですかね。
全然決着が着かないんですけどね(笑)
そらの方が上と認めて欲しいんだけど、
珊瑚も負けないんだなーこれが…。
そう、二人とも必死なんですよ!

じんこさんへ

そうですか~!
やっぱり最初はバトル激しかったんですね!
きなこちゃんリーダー気質だったんだぁ~
そっか、そっか~
そらは…う~ん、ちょっと違うかなぁ?

でもそのうち二人の間で折り合いをつけていくんでしょうね…
気長に見守りますわ。
今がまさに一番手のかかる時期なんですよね、きっと。
楽しんでやってみまーす!
ありがとうございました☆

ミュゲットさんへ

そうそう、並ぶと珊瑚小さいでしょー!
そらが大きいのか!?
でも、お散歩に行くとそらは小さい犬なんですよ。
それより小さい珊瑚ちゃん♪
か弱い乙女なの~♥

Naoさんへ

はいー☆強制的にそらはお兄ちゃんになりました~!
放任主義でバトルも見守ってこられたんですね!
私もほとんど見守っているのみなんですが、
珊瑚がヤバそうな時だけ、まぁまぁ…と引き離してます。
なんでもそらからという順番は守って
これからもマイペースでやっていきますわ。
アドバイスありがとうございました♥

ももちゃんへ

そう♪
そうなの♪
るん♪
全て音符マークなの~♪ルン♪

やっぱり女の子は強いんですかねー♪
キャンキャンと鳴き声も甲高いし♪
チロルちゃんも頭までよじ登って来ましたかー♪
軽いからヒョイヒョイ登ってきちゃうんですよね♪
髪の毛引っ張ります♪同じだ~♪

ももちゃんも多頭飼いしたくなったでしょー♪
いらっしゃーい♪
待ってるよ~ん♪

“♪”うざかった?♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

