そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



たじたじそらちん

珊瑚を我が家に迎え入れた翌日のお話し。


111107.jpg


突然やって来たお隣さん。

珊瑚ちゃんだよー♥

そらにいちゃん、よろしくね!


111037.jpg


ちっこい珊瑚に戸惑うそら

だれだ?だれだー?とにおいをクンクン嗅ぎまくり。


111041.jpg


そらがしつこいので…


111042.jpg


目をふさがれちゃった!


111043.jpg


111044.jpg


111046.jpg


珊瑚、2日目にしてこの強気な態度。

こわー(T_T)

111047.jpg


そら早くも降参かいっ!

情けなかー

九州男児なんだよ、そらは。


111052.jpg


おもちゃで媚びるそらちんなのでしたー


111092.jpg


最後には仲直り!?よかったね♥



でも、これからそらの方が上なんだってこと教えていかなくっちゃ…

このままだと、ほんと珊瑚の方が上にたってしまいそうです(-_-;)

全く物怖じしなくて、廊下の端から端までピョンピョンかけていくし

抱っこしてても急にピョーンと空飛ぶように飛び降りていくし…

(危ないでしょー気をつけますね。)

ビビリそらとは大違いの大物素質の女の子です。


やっぱり2匹いると、それぞれの性格が浮き彫りになりますね。

今までそら1匹だけじゃ解らなかった、そらの気弱で優しい性格。

なんだか今まで以上にそらが可愛くて愛おしいのです♥

これからも色んな面が見えてくるんだろうなぁ

とても楽しみ!


       



珊瑚のお腹の調子はまだよくなくって

通院とお薬づけの日々です。(原因はどうやらフードらしい)

そらの時も最初は同じだったけど、やはり仔犬を迎え入れた直後って

環境の大きな変化や、免疫力が弱いことなどで

体調崩しやすいんでしょうかね。

なかなか大変でやんす。

昨日は低血糖を起こしてヨタヨタ歩きだった珊瑚。

即病院に連れてって点滴してもらって、痛い注射に耐える姿に泣けました(:_;)

でも効き目抜群で、速攻でみるみる元気回復しましたよ!

早くお腹もよくなりますよーに!

珊瑚にとってはまだ部屋中がトイレットルーム。

かあちゃん泣けてくらぁ (ToT)/~~~



↓珊瑚のぽんぽんちゃんが早く回復することを願って
 おひとつクリック☆していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

≪ ラブリーさんちゃん♥  | ホーム |  ついに。ついにー!の巻き ≫

Comment

soramamaさ~ん。
珊瑚ちゃん低血糖も起こしちゃったなんて・・なんだか我が家のかれんちゃんのことも思い出して人事ではありません。
フードもストレスもありますよね。
お大事にしてあげてくださいね。
相性ってほんとにありますよ。環境は私たちで考えてあげられますもの、一緒にがんばりましょうね。
珊瑚ちゃん美人さんに間違いなしです!

こんばんは~☆

やっぱり珊瑚ちゃんおてんばちゃんですね(^-^)
そらくんとじゃれている姿がかわいすぎです♥
それにしてもそらくんはとっても優しいいい子ですね♪
いいお兄ちゃんになりそう☆

珊瑚ちゃんお腹がなかなか良くならないのですね・・・。
かわいそうに。。。
早く良くなりますように☆☆ポチッ☆

はじめまして☆

こんにちゎ☆

珊瑚ちゃん、めっちゃかわいいですねぇ( ´艸`)
そらくんと遊んでるところ、ホント!!
かわいい!!
うちも多頭飼いしたくなっちゃいます。

うちもフォーンの女の子をかってるんですが、かわぃぃですよねぇ~
あの優しい色がたまりません!

わ~
楽しそうだわ~
女の子の方が強いから そらくんも
頑張らないとですね~
そらくんも ちび太と一緒で
優しいお兄さんだわ~
必ず 食べ物はそらくんからあげてたら
大丈夫!
ちゃんと順番守るようになりますよ~♪
あとは お腹の具合が早くよくなるといいのにな~

おひさしぶりです♪

え~~~~!?そらちゃんに妹が!?
びっくりしました~(*^。^*)
珊瑚ちゃんですか!
なんて可愛らしいお名前なのかしら♪
ネットのお写真がまためちゃめちゃカワイイ!!
即決しちゃうの無理ないですね!
それにしても可愛いわ~(*^_^*)いいないいな♪
パピーちゃんのポンポンお腹が懐かしい~
だけど、そらちゃんってほんと優しい気質なんですね♪
良いおうちの家族になれて珊瑚ちゃん幸せだわ!
ふたりでチューって!!あ~~~~うちも妹が欲しい~(^_^;)
珊瑚ちゃん、今日はお腹の調子はどうですか?
早く良くなりますように・・・☆

ところで、ブログの新着に反映されないのも困りますよね...
お問い合わせしてみたらどうかしら?
いきなり100番も下がって泣きそうだったんですが
うちのランキングはやっとカウントされ始めてるようです(^^ゞ
でもね、ヤプログのお友達の記事にコメント入れられないのっ
どうなってるんでしょうね???

なぬーーーー!!

お久しぶりのコメントです。

ちょっとちょっとちょっとーー!!
久しぶりのお邪魔したら家族が
増えてるじゃないですか~。

ずるいー!!!soramamaさんずるいわ~。
こんなかわいいコをさらってくるなんて(人聞き悪い)。

パピちゃん特有のぷくぷく感、たまわらんですv-406
珊瑚ちゃんてまたかわいいお名前、よろしくね♪

ああ、またうちも迎えたい病が発病しそうです。。。。v-356
でもね、そろそろ人間の子供を迎えたいとずっと願ってるので、そこが踏み切れない要因なんです(こっそり)思い切りも必要かな^^;

りんごママさんへ

かれんちゃんも低血糖おこしちゃったんですねー!?
びっくりしちゃいますよねぇ
すっごい元気だったのに、急にヨタヨタ歩きになっちゃって
なんなのー?って青ざめました(T_T)
フードもお医者さんに出してもらったものを与えてみたら
食い付きが良くて、今ではすっかり元気快復いたしました!
ご心配お掛けしました。
ありがとうございます♥

じんこさんへ

そーなんですよー
そらの仔犬の時より手がやけます(>_<)
今もギャンギャン吠えながら、そらと勝負しております。
うるさーい!!

珊瑚のおなかは、やっと快復してきました!
ちっちゃいコロっとしたウンチが落ちてて
ふんじゃいそーになります…

ゆかりんさんへ

はじめまして!
ようこそお出で下さいました<(_ _)>
ゆかりんさんもフォーンの女の子を飼ってるんですね!
可愛いんでしょうねぇ~
何歳ですかー?
ブログはやられていないのでしょうか?
ぜひ見てみたいですー☆
よろしかったらまた珊瑚とそらの成長を覗きに来てくださいね!
ありがとうございました♥

ミュウちゃんままさんへ

やっぱり女の子の方が強いんですか!?
わわわっタイヘンだぁ~
そら頑張らねば!
ちび太くんもやっぱり優しいお兄ちゃんなんですね♪
見てて微笑ましいですよね。
でもバトルはすさまじいです…(^^ゞ
珊瑚のおなかは快復してきました!
今は新しいフードをガツガツ食べています。
ご心配頂きありがとうございました!

バニラママさんへ

おひさしぶりでーす\(^o^)/
よかったー!バニラママさんが復活してくれて♪
珊瑚のおなかも復調してくれました!
よかったよかった☆

でもビックリされたでしょうー?
いきなり妹ができちゃって!
私も自分の勢いに驚いています^m^
でもワンコとの出会いって縁ですもんね。

新着に反映されないの、なんなんでしょうかねー?
こーゆーことに疎いもんですから
なんか解らないことがあると面倒くさくてねぇ~
よくこんな私がブログやってるものだ!と思いますよ…

ももちゃん

わははははー♪
驚いたでしょー!
ちょっと目を離すと、こーゆーことになっちゃうわけですよ(笑)
そうなの~可愛いから名古屋から新幹線でかっさらって来ちゃったの~
ももちゃんも、もう一匹欲しいのですね?
2匹いるとまたチロルちゃんの違う面が見られて楽しいですよ☆
(と、そそのかす私^m^)
でも人間のbabyの方がいいかもしれませんね!
この際、仔犬も赤ちゃんも一気にどーです!?
応援していまーす☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

