そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



ついに。ついにー!の巻き

10111026.jpg


突然ですが、ビックリニュース☆

うへへっ♥

なんだと思います?

わからないですよねー… うふふ。

実は、実は~

ワンコ増えました!\(^o^)/


10111072.jpg


よく見えないよね。

もっとお顔見せてちょーだい!


10111056.jpg


つ、ついに夢の多頭飼いしちゃったのよ~! (●^o^●)

いやぁ~、いつか二匹目飼うぞ!とずっと思っていましてね、

みなさんのブログ見てても多頭飼いの方が多くて、

仲良くしてる姿見てて、いつもイイナーってうらやましくて!

ペットショップ覗きに行ったり、ネットで探したりずっとしてまして。

かあちゃんの希望はフォーンの女の子だったのです。

なかなか希望に沿うようなコが現れず、気長に探そう…と思っていた新年早々

ネットで、とてもラブリーなフォーンの女の子見つけちゃったの~

その時のお写真↓

091228-2 036

とうちゃんも即お気に召したようで

早速ブリーダーさんにお問い合わせをして、先週末見学に行って来ました。

わざわざ名古屋まで、そらも連れて新幹線で! 

そらと引き合わせてみたら、とても楽しそうに上手に遊べてる様子だったので

それが一番の決め手となりました。

数時間後には一緒に新幹線に乗せて

連れて帰って来ちゃいましたぁぁ~!なんとも即決。

これも御縁ですね。


10111036.jpg


2009年10月27日生まれなので、あと少しで3カ月になります。

そらがうちに来た時よりちっちゃいの。

体重も800gで、軽い~!

でも、ポンポンちゃんはパンパンなの~ ^o^


10111061.jpg


赤ちゃん独特のぽんぽん。

たまらんのよ~


10111083.jpg

1011082.jpg

1011081.jpg


ふふっ 許してね。(*^_^*)

何をやっても可愛い盛りでございます。


そうそう…

申し遅れましたが、名前を

「珊瑚」と名づけました。

そらを名づける時にも候補に挙がった名前なんですが

どうしても女の子のイメージの強い名前だったので

いつか女の子を飼った時には名づけよう!と心に決めていました。

沖縄の美しい珊瑚の海が大好きで、名前の響きもいいなぁと思ってたので

念願叶って嬉しい~!

まぁ実際は沖縄にも海にも全く関係なく、滋賀県で産まれて名古屋で育った

近畿(関西?)ベビーなんですけどね~



        



珊瑚がうちに来て一週間が嵐のように過ぎました。

最初ってこんな大変だったけ!?ってぐらいハチャメチャな毎日送ってます。

そらと対等に大バトルを繰り広げるから、

少し一緒に遊ばせて又ケージに戻して休ませて…の繰り返し。

こんなヤンチャで気が強かったんだー!ってくらい激しいのだ…(-_-;)

今も遊び疲れて眠ってる隙に書いてます。


10111099.jpg


でもね、うちに来てからずっとゆるいウンチに血便が出るのですよ。

動物病院で検便してもらったんだけど幸い寄生虫は見られませんでした。

環境の変化によるストレスなのかな…

また今週検査です。早く治らないかな~

おトイレも特訓中なので、外しちゃうと大変なのよぉぉ(T_T)

でも本人いたって元気です!ぴょんぴょん飛び跳ね回っています!

そらより恐いもの知らずな大物です。

そんな珊瑚ちゃんを宜しくお願いしますネ



↓今日は全くそらの出番がなかったね。
 今度からそらと珊瑚のバトルの日々をお届けしますね~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

≪ たじたじそらちん  | ホーム |  さむさむさんぽ ≫

Comment

きゃ~!
珊瑚ちゃん可愛い~~♥
はじめまして~☆
お腹ポンポコリンたまらないです~(>。<)
もうおてんばさんを発揮してるのですね(笑)
そらくんもタジタジかな?
お腹早く治るといいですね。。。
まめがうちにきたときもゆるゆるウンチで
大変でしたよ。。。
またこれからsoramamaさんのブログが楽しみになりました☆
珊瑚ちゃんの可愛い姿たくさんUPしてくださいね~(*^0^*)ノ

きゃ~~~♪

うわ~、可愛いビックリニュースだ~~~♪
空と海(珊瑚だけど)って、soramama家のイメージだもん、ぴったりだね~

名古屋か~、来月友達の舞台があるから日帰りで行こうかなーって思ってるんだー

落ち着いたら、会わせてね~♪

珊瑚ちゃん、はじめまして。
そらちゃんはどんな様子でしょうか?

これからはお二人で可愛い姿を沢山見せてくださると思うとすごくうれしい気持ちになります。
ママさん。。ゆっくりゆっくり育てましょうよね~応援しています。

お名前通りの女の子だと思います。
そして美人さんになられるだろうな~と
直感しちゃいました。

わ~
遂に新しい家族を迎えられたんですね~
いいな~
可愛いな~
めっちゃ可愛い~
めっちゃ お腹ポンポンで可愛い~
あ~ 抱っこしたいよ~
お近くなら会いに行っちゃうな~
なにより そらくんとの愛称がいいなんて
最高ですよね!
早くお家になれて
おなかの調子がよくなるといいですね~
これからママさんも大変だと思いますが
その分笑顔が増えますから
これからパワーアップした記事楽しみにしていますね~

しかも 関西っ子と聞いたら他人の気がしませんよ~
うちの子2人とも関西っ子なんで・・・
ほんとにおめでとうございます~
みゅうとお迎え日も凄く近いしね☆

じんこさんへ

へへっ!可愛いでしょう♥
恐いもの知らずでチョーお転婆なんですが
仔犬特有の可愛らしさですもんね。
我慢してます~(-_-;)
そらもタジタジというか…
負けてるかな~

やっぱりまめちんが来た時もうんちゆるかったですか。
これ…大変ですよね(T_T)
ほんと、くっさいし。

でもでも、これからも楽しみに見てくださいね☆

ミュゲットさんへ

こんちわー\(^o^)/
可愛いビックリニュースでしょう~!?
いきなりで驚くよね!
うふふ♥

そうそう、空と珊瑚は私の大好きな世界観です♥

名古屋は日帰り全然オッケーな距離ですね。
でもせっかく行ったのに滞在時間4時間くらいでした。
ワンコがいなかったら、ひつまぶしでも食べたかったところです。
でも、金の鯱鉾は車からバッチリ拝むことができました!
ピッカピカに光ってました~☆

りんごママさんへ

ぷんちゃんとれんちゃんのように
仲良しさんになれるかしら~
そらはまだ焼きもちモード全開です。
権威争いを繰り広げていますよ~
激しいので、引き離すのも大変なんです~(>_<)

これからまた一からの子育て。
大変だけどゆっくり育てていきますね。
色々教えてくださーい!先輩!

ミュウちゃんままさんへ

はいはい~♥
多頭飼いに憧れて遂に増やしてしまいました!
ミュウちゃんままさんちは3匹もいるんですもんね。
すごいなー尊敬しちゃうなー
2匹でもチョー大変なのにー(>_<)
色々とアドバイスをお伺いしたいところです。
ほんと近かったら珊瑚を抱っこして欲しかったですわ~
抱っこ大好きですから♥
まだまだ軽くてヒョイと持ちあがりますよ~
これからパワーアップしてお届けすべく頑張りまっす!
関西生まれの東京下町っ子の珊瑚を、
どうぞこれからも宜しく見守って下さいね。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

