そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


益子の陶器市

おとといのよく晴れた土曜日、栃木県の益子陶器市へ行って来ました。

そらはお留守番です。

初めての長時間のお留守番だったので、とても心配だったのですが…

そら、ごめんねごめんね~!(栃木なもんで…ね。)

1031003.jpg

益子へ行くのは2度目ですが、陶器市は初めて!

ずっと行きたかったんですよね。

観光バスのツアーで行きました。

往復のバスだけで現地では自由行動なのです。

しかも往復一人2500円なのー!安いでしょー!

途中でトイレ休憩した守谷のサービスエリア。

最近のサービスエリアにはほとんどドッグランがあるみたいですね。

1031005.jpg

そらはいいこに寝てるかなぁ…



益子に着いたら、予想通り混んでました~

1031006.jpg

陶器市初日だし、土曜日だし、秋晴れだし、人気の市だし…

混んでるのは覚悟のうえ。

さぁ~頑張るぞ~! いざ人混みの中へ!

1031020.jpg

陶器市の範囲はとっても広くって隅から隅まで見るのは大変なのです。

でも見た~い!あっちもこっちも、くまなく見た~い!

まずはひと通りならすように見て回りましょ。

1031007.jpg

1031008.jpg

雑貨屋さんみたいな可愛いお店がた~くさん♥

あれもこれも欲しー!

器がもともと大好きなのですが、特に旅先で買うのが好きなのです。

その上、作家さんの顔が見れたらもっと最高!

使う度に作家さんのこと、その土地のこと、

楽しかった旅の背景などが思い出されて、愛着もひとしおに♥

1031022.jpg

陶器だけじゃなくてガラス作品だとか、クラフトもの

いろんな手作りがたくさん☆

そして美味しいお店もいっぱい出ていました。ステキー☆

1031012.jpg

珈琲飲ませてくれるお店だとか

1031021.jpg

日本酒と焼き鳥だとか

色々ある中、フランスごはんの屋台でランチしました。

1031023.jpg

フランス人の男の人が一人で一生懸命営業中。

1031024.jpg

1031025.jpg

これが…期待以上に美味しかった!

写真に写さなかったけど、この他にアンチョビ風味のパンもまいうーでした。

陶器市会場には屋台のほかにも、お蕎麦屋さんやお食事処もあるので

食べることには困らないですよ。

あ…色々ありすぎて選択するのには困りましたが(笑)

1031014.jpg

紅葉も始まって木々が色づき始めていました。

陶器市はメイン通りだけじゃなくて

路地の奥の方までお店があって、どんどん世界が広がって行く感じ!

この奥にはこんなお店がありますよーの看板。

1031016.jpg

枝葉のごとく広がる世界。

楽しすぎる~

中には民家をお店にしてしまうおうちもあったり

1031018.jpg

シャッターに立てかけて売ってたり…

1031019.jpg

いろいろです。

出店だけじゃなくって、普段も営業してるオシャレなお店もありますよ。

1031010.jpg

とても楽しくってあっという間に時間が過ぎて行く!やばいやばい。

バスツアーなので集合時間に遅れちゃまずいのだ。

滞在時間は4時間ちょうど。

早く買うもの決めなくちゃ!

ひと通り見て品定めしたあと、もう1回気になるお店へ戻るという…

なんとも大変なんだけど衝動買いを避ける方法でお買いもの。

よく歩きました~

定刻の15分前にバスに戻れましたぞ。

15時に益子を発ちました。楽しかったよー

1031028.jpg

また絶対来るからねーと、狸に別れを告げて一路東京へ。

そら…どうしてるかなぁ。 早く帰ってあげたいなぁ。

買い物が済むとげんきんなもんだ!


結局12時間以上も一人でお留守番してくれたそらちん。

帰ったら案の定、狂ったように飛びついてきました!

ごめんねー。そしてお留守番ありがとう。


そして

そしてぇ~

陶器市の戦利品ですー☆

1101001.jpg

右のひと品以外、全部同じ作家さんのもの。

シンプルな中に動物の印がかわいいの!

1101003.jpg

羊でしょ

1101002.jpg

恐竜ですよー!

食器に恐竜って…ありえなくって いいセンス♥

すんごい気に入っちゃった!

女の子の作家さんでお話もできたし、楽しいお買いものでした。

食器のほかにニット帽も買って大満足な益子の旅なのでした。

おすすめですー☆☆☆☆☆星五つー!




↓今回はチワワランキングお願いするのもなんですが…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
お留守番そらのために、ひとつ宜しくお願いします!
ハウスの中でこんな風にクッションの下敷きになって待っててくれたの。
やっぱ暴れたんだなー(笑)可愛い奴です♥



スポンサーサイト

≪ どんだけ食いしん坊  | ホーム |  秋空散歩 ≫

Comment

わ~、楽しそう~ i-184
わたしも器やガラスものが大好きなので
写真に見入ってしまいました!
益子の陶器市、行って見たいなぁ~
戦利品の器に恐竜ってなかなかレアですね i-234

そらくん、初の長いお留守番えらかったね~
狂ったように飛びついたなんて、そらくんかわゆい(笑)
あ、東京からだと片道何時間くらいで着くんですか?

たぬき軍団、最高です(笑)

陶器市いいな~★
ほんと楽しそうですね♪
行ってみた~い(*^0^*)ノ
バスのツアーがあるんですね~。
おしゃれなお店もたくさんですね☆
写真もカワイくてsoramamaさんのカメラワークも
すばらしいです!
戦利品のお皿にどんなおいしそうなお料理がのるのか
楽しみですね~♪
そらくんはお留守番がんばりましたね☆
ドッグランなんて見ちゃうときゅーんってしちゃいますよねー(涙)
ポチリ~☆

お留守番ご苦労様、そしてえらかったね。
益子焼き・・何だかとても素敵。
こういう時間ってなんていいんでしょ~
お土産もいい感じです。
趣味が良いですよね。soramamaさん

soramamaさん、こんばんわ(^_^)/
陶器市と言っても、陶器だけではなくて
雑貨屋さんのようなオシャレなお店があったり
珈琲を出していたり、お蕎麦屋さんや焼き鳥屋さんまであるんですか!
「フランスごはん」の屋台イイですね~♪
こういうお店って結構本格的な味だったりするんですよね~
ガラスのお店も見てみたいわ☆
栃木県の益子陶器市、いつか行ってみたい場所のリストに加えさせてもらます(^^)v
そらちゃん、お留守番偉かったですね♪

soramamaさんこんにちわ(^_^)/
そらちゃん今日は何しているかな♪

昨日はあたたかいコメントをありがとうございました☆
そうですね。明日は普段出来ないケージの周りのお掃除などをしたりして過ごそうと思います♪
そらちゃんもお祈りしていてね(^_-)-☆
ほんとにありがとうございました。
バニラ、頑張ってきますね!

4ちわママさんへ

ねっ!ねっ!楽しそうでしょう!
すっごーく楽しかったですよ。4時間じゃ足りませんでした~
東京から益子までは3時間くらいです。
次回は春のGWに開催ですよ。
犬連れの方も多くいましたが、ワンコはお留守番させた方が
お買いものに集中できていいですよ(笑)

じんこさんへ

ぜひぜひ来年はじんこさんも行ってみてください!
めちゃくちゃ楽しめると思いますよ。
バスツアーは、たまたま近場のバス会社が企画してたので
ほんとラッキーでした。

あはあは♥写真もかわいく撮れてますかね?
もっと商品に寄って撮影したかったんだけど
売り物ですからねぇ…
なかなか撮れませんでした。

そらにはほんと、ごめんねごめんねーでした!

りんごママさんへ

そらは長いお留守番の間何をしてたんでしょう?
ひたすら待ってる姿を想像すると早く帰りたかったのですが
どーにも楽しくて…。
困ったもんです(笑)
でもたまにはいいですよねー!?

バニラママさんへ

2度もコメントありがとうございます☆
いつも大感謝ですー!
バニちゃん今日手術の日ですね。
今頃バニちゃん頑張ってるんだろうな。
そしてママさんは心配で泣きそうになってるんだろーなー(笑)
今晩は心配な長い夜になりそうですが
私もそらも祈ってますからねー☆

あっ、益子の陶器市楽しいのでぜひ行ってみてくださいね!
おすすめですよ。

soramamaさんこんにちわ~(^_^)/
今日はパパも出勤したのでバニラ家もいつもの日常が戻ってきました。
バニラは朝からトイレもしないでねんねしています
寝てる方が傷の快復にも良いですよね☆
心配してくださって本当にありがとうございました(^^)v
あ、バニラの入院中にケージのお掃除しましたよ!
トイレトレーも丸洗いしたのでキレイになって気持ちが良いです
なかなか普段はできないですものね♪

そらちゃん、大きなお口あけてごちそうさまなんですね~
でも、まだ1粒お顔に付いていたの?
ちゃんと取れたかな?(^u^)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

