そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


湯豆腐の美味しい季節となりました。

毎日おうちの中でも、お出掛けの時でも

常にカメラでパチパチしていたら

そらの写真がたまりにたまってしまった…。

撮りすぎや~ん \(-o-)/

デジカメっておそろし…。

どんどん過去になっていくので、早くアップしよー

ということで、チョット前のお出掛けの話。


二子玉川へ行きましてね。

閑静な住宅街をお散歩しつつ、ガーデンアイランドへ行きました。

920007.jpg

ペットショップJOKERで買い物(又そらのものばかりだ!)したあと

Dog Dept Cafeでランチ(またこのパターンかよっ!)

920020.jpg

行動が超ウルトラ級のワンパターン。

すっかりかあちゃん達の趣味になってしまった感が…

そらに付き合ってもらっちゃてるよねー。

しかも、かあちゃん達は美味しいランチを食べたのに

そらにはこれだけ↓

920011.jpg

朝ドッグフード残すからさー

それがイカンのよ。

全部食べてちょーだい。

そしたら夕食は御馳走作るからネ!!



カフェの中は早くもハロウィンの飾りつけが 

920021.jpg

かわいいなー

窓には魔女とコウモリも飛んでました。

920016.jpg

あれ~

オバケもだ~

920017.jpg

     でた~☆


オバケが恐いのでさっさと退散。

また電車移動で自由が丘へ。

お得意のKitchen Dog!でそら用の食材と

レシピ本買いました☆

928001.jpg

もう、頼りになるわーの一冊なのです!

こんなものも食べられるんだ!の発見ばかり。

ちょっと味付けをアレンジすれば人間も食べられるし

夕飯はそらとかあちゃん達で共用できるメニューを

最近よく作るようになりました。



今日のメニューは「たらちり」です。

924003.jpg

たら・お豆腐・小松菜・舞茸を煮ました。

かあちゃん達はこれをポン酢でいただきました

まぁ要は鱈を入れた湯豆腐なんだけどね…。

寒くなってきた今日この頃、湯豆腐の美味しい季節になったので

美味しくいただきましたよ…っと!



↓チワワランキング張り切って参加中
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ご訪問ありがとうございました


《余談》
毎回ブログのタイトルつけるのって悩みませんか?

すんなり思いつく日もあれば、全然思い浮かばない日も…

今日は明らかに思い浮かばない日だぁ~!

タイトル見ただけじゃ、なんの記事だーって思っっちゃうよね。

すんません(^_^;)
スポンサーサイト

≪ もどかしい~!  | ホーム |  代々木でランラン♪ ≫

Comment

そうそう。
湯豆腐ですよね。
こちら関西の京都では秋冬は湯豆腐を
食べさせてくれるお店が沢山あって
もしかしたら~なんて考え中です。

soramamaさんの地域でも美味しいお店
ありますか?

ガーデンアイランドに行かれたんですね~
駅からお散歩がてら歩いて行くのも楽しいですよね i-185
カフェでのそらくん、目で訴えてる~ i-239
ドッグフードとは違うウマウマを期待してたのかな(笑)
窓に映るハロウィンの影が良い感じです!

このレシピ本、良さそうですね~ i-189
共有できるっていうのがすごくいい!!
Kitchen Dog!は行ったことがないので
今度自由が丘に行ったら寄ってみよう i-184

ブログのタイトル、思い浮かばないことありますよー。

ごぶさたです~。
お出かけするにも気持がいい季節になりましたよね~☆
手作りごはんすごく豪華ですねー!
湯豆腐もいいですね☆
近いうちに食べまーす♪
ポチっと☆

soramamaさんこんばんわ~(^_^)/
ほんとですね~明るくバニラに接するように気をつけなくちゃですね
今日はね、お散歩行ってからご機嫌なようすでオモチャで遊んでくれていました
でも、お昼寝しているだけでしんどいのかな~なんて気になっちゃって・・・
あ、そらちゃんって1日に何時間くらい睡眠をとってらっしゃいます?
バニラは寝すぎなのかしら・・・
元気になって、いつかランデビューすることがこれからの目標です!

ペットショップに行ってお買い物して・・・カフェでランチ、とっても楽しいコースですね~
きっとそらちゃんも楽しんでるんじゃないかしら?
夜も美味しそうご飯作ってもらってそらちゃん良かったね♪
そろそろ湯豆腐いいですね~(^^♪
記事のタイトルは私はいつも適当なんですけど、その適当すら思い浮かばないで悩んだりすることありますよ(^^;)

りんごママさんへ

やはり湯豆腐といえば京都ですよね。
残念ながらこちらには湯豆腐の美味しいお店は
思い当たりません(>_<)

だから作ります!
簡単だし、そらも食べられるので!

4ちわママさんへ

はいー。ガーデンアイランドにはよく行くんですよ。
駅から裏道を通って行くのですが
この道が好きなんです♪
二子玉と自由が丘は近いのでワンセットで行くことも。
kitchen dog!はお薦めです。
是非行ってみてくださいね。
小さいお店ですが。
隣のパイのお店も美味しくてお薦めですよ。

きなこ☆ママさんへ

お久しぶりです!
すっかり秋めいてきましたね。
寒いくらいです。
風邪ひいちゃいましたよ~
温かいものが食べたい今日この頃です。

バニラママさんへ

バニちゃん元気にお散歩に行けたんですね!
よかった\(^o^)/ 
体力はあるってことですよね。

そらは、私がいる時はあんまり昼寝しないんですよね。
お留守番中は多分ずっと寝てると思うんですけど…。
私がいると、かまって欲しい気持ちの方が強いみたいで
遊びに誘います。
そんな四六時中もかまっていられないので
静かに寝てて欲しいんですけどね~。
昼寝したとしても、私が動き出すと「ナニナニ?」と
起き上っちゃうんですよ。
熟睡しててほしー!

タイトル。。。浮かばんですよね。
タイトル後回しにしてたら
タイトルなしでアップしちゃって、慌てたことも何度か…。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

