そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


そらとうみ

遅めの夏休みをとったのですが、旅行にも行かず

毎日そら連れて近場へお出掛け三昧と決めました。

今日は豊洲&お台場散歩の巻きでーす。

910032.jpg

またしても、美味しいアップルパイ食べに(!)

ららぽーと内のカフェに寄ったあと、ドッグランへ。

910017.jpg

平日だったので、とてもすいていました。

そらはもっとお友達と触れ合いたかったのにねー。

でも自由に走れて満足 

910028.jpg

ここのランは平日30分500円。

30分なんてあっという間に終わっちゃうのよね。

目の前の海でも見て黄昏ますかぁ~

910048.jpg

海に興味をもった(?)そら。

それならば…

910046.jpg

突然ですが、

船に乗ってみよー

豊洲からお台場海浜公園までの船旅にシュッパーツ

これがチョー楽しい~

でも、そらは…

910053-crop.jpg

ちょいと固まってた(笑)

潮風きって最高の気分なのに~

景色もいいよー! 夜のクルージングもステキだろうなぁ~

910056.jpg

フジテレビを横目に

あっという間に到着!10分くらいで着いちゃった。

910059.jpg

着いたらすぐ目の前は砂浜なんだよー

そら、初めての海だね。

910065.jpg

砂浜の感触に馴染めず、また固まっちゃった。

とうちゃんに引きずられ波打ち際へ…

910067-crop.jpg

やっぱり逃げ腰!

それでも少したったころには

910083.jpg

910085.jpg

910081.jpg

だんだん興味が湧いてきたようで

おおっ!

君、顔が輝いてるじゃないかっー☆

910087.jpg

海の楽しさがわかったのね!

そりゃイカッタ

おしりふりふり♪楽しそうに早歩きになっちゃって

かあちゃん、砂浜に足をとられて二人に追いつけず

あたふたしちゃったよー

910092.jpg


しまいには、とうちゃんにこんな事言ってたとか、

言わなかったとか…

910095.jpg

まぁ、無理でしょう。

(-。-)



とても楽しい夏の終わりの一日でした。めでたし。


     


夏も終わり、急に涼しくなってきましたが

季節の変わり目、みなさんのワンコは元気にしていますか?

そらは先日ヨダレが止まらなくなってビックリしましたー!

一日中、水のようなサラサラしたヨダレがボトボト…。

ベッドやクッションもびちょ濡れなのー

でも体は元気だし、お散歩もするし、食欲もあるのです。

結局2日間ヨダレまみれになっちゃたのですが、

実は8月の頭にも全く同じ症状があって病院に行ったのですが、

悪い所はみられず、おそらく気温や気圧の変化のせいだろうと。

今回も急に寒くなったりしたので、体温調整をヨダレ出してしてたのかも。

変なのー。

こんなことってあるんだぁ。

季節の変わり目、ご用心。


↓チワワランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

≪ チョイ近場さんぽ。  | ホーム |  夏のお散歩 ≫

Comment

豊洲のランとお台場の海を満喫の1日でしたね~ i-189
平日のお出かけって、ゆっくり楽しめますよね。
そういえば、豊洲からお台場に船で行ったことなかったです!!
クルージングすごーく気持ち良さそう、今度乗ってみよう i-185
砂浜で逃げ腰だったそらくんが
最終的にはすごく楽しそうですね、海の男になれるかも(笑)
人もわんこも、季節の変わり目って
体調に変化が出やすいから要注意ですね!

こんばんは。
いいですね~遅めの夏休みっ。
素敵~!

我が家もね同じようにシルバーウイーク。
近場&ちょい近場のお出かけ。
それもいいですよね。

季節の変わり目ですもんね。
お互いに用心しましょうね。

soramamaさん こんにちはー。
うちのブログへのコメントありがとうございましたi-237
そら君、とってもやさしいお顔なので女の子かと思っちゃいました~。
ブログ全体の雰囲気もそうですが、そらくんのお洋服も爽やかでとっても素敵です♪
同じクリームなのでお洋服も色々参考にさせて下さいね!
真似しーなので注意ですよ!
うちも今年初めての海体験させたんですが、そら君の様に怖がるかなぁ~と思ったら、いきなり波に向かって行って海水飲んじゃいましたi-230

またお邪魔させて頂きまーすi-228

soramamaさん、ご無沙汰です~
あたたかいコメントありがとうございました(^o^)/
とてもうれしかったです♪

そらちゃん、とっても楽しいお休みを過ごしたんですね!
ランで遊んで、船に乗って砂浜へ♪
最初は波を見て逃げ腰だったそらちゃんだけど
すぐに慣れてすごく楽しそうに遊んでる~♪
いいな~うちのコもそらちゃんみたいに遊んでくれたら良かったのにな♪
うん!きっとそらちゃんは海の男になれるよ!がんばって~

オリジナルランキングバーとっても可愛いですね!!
前足が「ちょん。」ってなってるね(*^_^*)

長い間ご無沙汰しちゃってすみません。
暖かいお言葉ありがとうございました
是非 息子が東京勤務になりましたら
時々監視お願いします~
これで安心です!

そらくんも 海の楽しさがわかったみたいで
よかったですね~
来年は是非 泳いでくださいね!
しつけ教室も無事に終わられ
凄く成長したそらくんが頼もしく見えます

お土産も無事に届いて安心しました
ほんの気持ちだけですので
お気になさらないでくださいね!

4ちわママさんへ

クルージングはあっという間でしたが
とても気持ち良くって楽しかったですよ!
ちなみにワンコも乗船代200円かかりました!!
でもすぐに浜辺まで運んでくれるので
とても便利だと思います。
ぜひ一度行ってみてください♪

りんごママさんへ

そう、最近は電車でチョイ近場のお出掛けばっかりです。
今まで人間だけでは行かなかったような場所ばかり。
新鮮な気持ちで散歩しています。
そらのお陰で色んな場所に出向くようになりましたよ♪

ももちゃんさんへ

うわーコンニチワー☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
そら女の子に見えちゃいましたー?
こう見えて腿の筋肉はゴツイんですよ。
毎日の散歩で鍛えてますからっ<(`^´)>
男らしいそらの一面もこれから見つけて下さいね!?

ミュウちゃんままさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます!
お土産ほんとにありがとうございました~
ちび太くんに選んでもらって、家までプレゼントが届いて…
感激です♪
ちび太くんとみゅうちゃんが今まで以上に身近に感じます。
これからも仲良くしてくださいね~

来年はそら海デビューなるか??
みゅうちゃん、ちび太くん、コーチに来てネ!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

