そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


レッスン終了

D’noteの出張しつけ教室のレッスンが終わりました。

93009.jpg

計8回。そらも、とうちゃんも、かあちゃんも頑張りました!

指示を出すと、一生懸命小さい頭で考えてる様子が

とても可愛かったのです。

頭も使うと疲れるらしく、レッスンのあとはいつもグッスリ。

体も頭も使うから疲れちゃうのね。

夏だったせいもありますが、かあちゃんいつも汗だくでした!!


最後におさらいのテストがありまして…

ワンコ同志のすれ違いざまのご挨拶です。

011-crop.jpg

先生の愛犬マウスちゃん。

優秀なアシスタントで、そらのレッスンにも手を貸してくださいました。

ありがとうね



爪のお手入れも落ち着いてできるようになったね♪

025-crop.jpg

ハンドリングも大好きになりました。

823034.jpg

マウスちゃん、気になったのか見に来ましたよ。

823032.jpg

マウスちゃんが来ると嬉しくってどーしょーもなく舞い上がってしまうそら。

部屋中駆けずり回って大変ですが (*_*)

こんな仲良しになりました

823052.jpg

ありがとねマウスちゃん!

823054.jpg

そして先生にも感謝です。

これからも指示は端的に!自信を持って!

ガンバって継続していきまっす!!



今日の手作りごはんコーナー

823060_20090908170058.jpg

ささみ・さつまいも・かぼちゃ(茹でたもの)・人参すりおろし・鯛の出汁で煮たクスクス

クスクスは全粒粉オーガニックです。

ご飯代わりになるのでおかずのかさが増えて便利なんですよ。

煮干しで出汁とって、そこにクスクスを入れて煮るだけなので超簡単です!

Kitchen Dog!で購入できます。

鯛の煮干しもこちらで買いました。

Kitchen Dog!さんからお料理のヒントをたくさんいただいています。


実はこれから夏休みな我が家です。
お出掛けの様子はまた後日~!その前にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

≪ 夏のお散歩  | ホーム |  熱闘甲子園 ≫

Comment

そらくん、レッスンお疲れさまー i-189
すれ違いの挨拶が上手にできるようになったなんて
すごい、すごーい!!
うちの4ちーは、爪のお手入れをするときに
できる限りの抵抗をしてくるので
そらくんのように落ち着いてくれるといいのですが i-202
マウスちゃんとソファーで並んでる姿は
まるで兄弟みたいですね~、かわい~ i-176

今日のごはんはクスクス入りですね。美味しそう!
Kitchen Dog!さん、後で見てみようかな。

楽しい夏休みをお過ごしください i-184

そらちゃんお疲れ様でした。
ママさんもお疲れ様でした~
格段に表情が違いますよねそらちゃん。
素敵なですよね~こうして一つずつ
階段を登っていくんだね。
そらちゃんのこれからも応援して
いますからね。

soramamさんこんばんわ(^_^)/
そらちゃん、8回に渡るレッスンが終わったんですね!おつかれさまでした~
ワンコ同士のすれ違い方とか、爪のお手入れとか、ハンドリングとか・・・
うちのコには苦手なことばかりですv-356
そらちゃん、いろいろお勉強できて良かったですね♪
それにしてもマウスちゃんとそらちゃん、ほんとソックリだわ~

そらままさん、ぜひリラフェア行ってみてくださいね!
ファイルは5種類くらいありますよ!
お揃いだったら嬉しいです(*^_^*)

それから、ブログ村のバナーなんですけど、
http://www.blogmura.com/bannertest.html
こちらから申し込みました
そらままさんもよかったら覗いてみてください☆

4ちわママさんへ

すごいでしょうー?
これもレッスンの成果かな。(^O^)/
でもでも先生がいない状態でできるようにならなければ
意味がないのです。
頑張らねば~!

クスクス美味しそうでしょう?
私も作ってて毎回美味しそう~!って思ってます。
おすすめですよ♪

りんごママさんへ

ありがとうございます☆
そらも一生懸命頑張ってくれました。
これからも継続が大事なので
かあちゃん頑張るぞ!の意気込みでございます。

バニラママさんへ

ローソン行ったんですよ!
でね、リラックマのお菓子も買ったんですよ!
嬉々としてレジに向かったら
…もうファイルは終了してたんですー(涙)
ぐやじい~(*_*)
遅かったです…ぐす。

バナー教えてくださってありがとうございます。
なんだか難しそうだけど
とうちゃんにやってもらいますぅ!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

