そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



熱闘甲子園

PCが使えない間に仕込んでたので

ちょっと古い話になってしまいますが…

8月の暑い昼下がりに高校野球を見ていました。

824013.jpg

新潟の日本文理と愛知の中京大中京の決勝戦。

かあちゃんは日本文理を応援していました。

いやぁ~中盤に劣勢になってしまって、もーヤキモキ!

騒ぐかあちゃんに寝ていたそらも起きだして…

823012.jpg

高校野球だよ!

824001_20090903154621.jpg

そらもよく見ておきな、これが青春だよ!

823014_20090902140807.jpg

みんな一生懸命応援してるでしょう!

いいなぁ…かあちゃんも高校時代は鼓笛隊でチアガールもどきしてたんだけど

なんせ女子高だったもんで…

…って、そら又寝ちゃうのか!?

824005.jpg

日本文理のエースピッチャーの伊藤くんは

ずーっと一人で投げ抜いたんだよね。

かっこいいなぁ。

824012.jpg

824006.jpg

試合は9回裏、日本文理の最後の攻撃。

2アウトまで10対4で負けてたんですよ。

あとアウトひとつで試合終了だというのに、

もうダメかぁ~と誰もが(失礼ながら)諦めかけていたのに、

怒涛の猛反撃が始まったんですよねー!

もう奇跡!

打線が繋がって一挙に5点も取るなんてー

残念ながら10対9の1点差で負けてしまったけど、

あの土壇場の粘りは素晴らしい!

そして選手たちがずっと笑顔だったことがもっと素晴らしかったよ

とっても とっても感動しました。

2アウトでもあきらめちゃいけませんね。


そらも人間だったら同年くらいの男の子なんだよ!

そらもガンバレ!

823006.jpg

やる気になってくれたのね、嬉しいわー

823003.jpg

だめだこりゃ…


825005-crop.jpg

そらのユニホーム。

毎日泥まみれ…

草まみれ。

時にはウンチまみれ。

かあちゃんは毎日洗濯係。

今日もせっせと励みますだー



もっと気持ちの熱いうちに書いてアップしたかったのー!
悔しいかあちゃんにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

≪ レッスン終了  | ホーム |  なにもできなくて…夏。 ≫

Comment

私 野球の事はあまりわからないんですが
実家が 甲子園の近くでして
そりゃ~ 街はにぎわってますよ!
友達とか選手の世話をしに 無料でお手伝いに行く子とかいっぱいいて
あの 入場行進のプラカード友達も持てて
私も当然高校生になったら持つぞ~と思っていたら
私だけ違う高校になっちゃって、持てなかったんです
そらちゃんも 野球の出来るワンコ目指して
頑張ってね~

ベランダのお洗濯ものに愛を感じますよ~soramamaさん。
そうね、そらちゃんの応援団。
マネージャーさん・・!
そういう気持ちが可愛いチワワちゃんをはぐくむんだと思います。

soramamaさんこんばんわ~(^_^)/
昔ね、いとこの行っていた高校が甲子園に出場したことがあって
そのときはみんなで興奮しながらテレビ見てたことがありました
一生懸命な選手たちの姿を見ていると心打たれますよね~
そらちゃんも甲子園目指して?がんばれ~(^_-)☆

ミュウちゃんままさんへ

え~!ままさんの実家は甲子園の近くなんですかー?
いいなぁ。一度見に行きたいと思っているのですが…。
入場行進のプラカード持ってる女子高生が
ずっと羨ましかったのです。
ミュウちゃんままさん違う高校に行って持てなかったのですね。
それは残念でした…

りんごママさんへ

そらはユニフォームをいっぱい持ってるんですよ。
ほんとに試合をするわけじゃありませんが(笑)
泥んこユニフォーム洗濯担当マネージャーとして
今日もそらを応援しまーす。

バニラママさんへ

わお☆いとこさんの行ってた高校が出場したのですね。
ちょっとでも関わりにある学校が出ると
熱入れて応援してしまいますよね。
いつか、そら学園が出場したら応援してくださいね!(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

