そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


レイクタウン

こないだの日曜日、イオンレイクタウン越谷に遊びに行って来ました。

ペットショップの入ってる大きなショッピングセンターへ行くのが

最近の休日のお決まりの過ごし方になっちゃた。

すんごく暑い日でした。

816003.jpg

最近できたこの手のショッピングセンターには必ずペットショップが入ってて

ペットOKなカフェがいくつかありますね。

でも館内にはペット不可なエリアがほとんど。

ここからここまではワンちゃんリード装着で歩いてもいいですよ。

ここからここまではキャリーかバッグに入れてればいいですよ。

ってな案内が書いてあるので、館内に入る時は要チェックなのです。

でもでも…

ペットNGな場所が多すぎて、こんな広いショッピングセンターで

見たいお店がたっくさんあるのに、全然見て回れないの。

でもまぁ、ペット一時預かりはそのためにあるんですよね。


ペットショップには、これまたお決まりのようにドッグランがありまして

最初に登録が必要ですが、無料で利用できました!

でも、かなり狭い。

816018.jpg

誰も遊んでないし、

…そら ぽつねん。

816020.jpg

しばらく一人で匂いかいだり自由に歩きまわってましたら

やっとお友達が来てくれて

ちょっとだけお相手していただきました。

狭いランですが、チビッコチワワには充分な広さかも。

ずっとバッグに入ってるより自由に歩けるだけいいもんね。


ラン・ラン・ランチ♪はパンケーキのお店へ

816023.jpg

テラス席はワンコOKです。

そしたら、なんと

テラス席のお客さん全員チワッコ連れでしたよ!

そらも大コーフン!

かあちゃんたちは美味しいランチに大コーフン!!

816008.jpg

816009.jpg

テラス席から見える爽やかな空。

816016.jpg


なんだか最近、グルメリポートみたいになってきちゃったかな?

すんません。


グルメついでに今日もこのコーナーいっちゃっていい?

では好評につき(?)

「今日の手作りごはん」コーナー!!

811001.jpg

 茹でた人参・キャベツ・大根・砂肝・しらす・納豆ふりかけ


砂肝やささみはまとめて茹でて、1食分づつ小分けして冷凍しています。

野菜も同じように茹でて冷凍しておくととっても便利です。

その日によって組み合わせやトッピングを変えてあげてます。

食いつき抜群で残さないで食べるので正解なのかな…と。

できることなら「美味しい!」の一言が聞いてみたいなぁ~


選挙カーがうるさい今日この頃。
でも…でも…そらにもポチっと一票お願いしま~す(うるさい?)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

≪ なにもできなくて…夏。  | ホーム |  おもちゃイロイロ ≫

Comment

soramamaさんこんばんわ(*^^)v
うちの近所のイオンも入口からペットショップまでの間はワンOKなんですが、その他のエリアはほとんどNGで
ぜんぜん一緒に楽しめないんですよ
もう少しワンココーナーを増やしてもいいのでは?と思ってしまいます
でも、イオンレイクタウン越谷にはドッグランがあるんですね!
そらちゃん楽しかったかな♪
そらちゃんのご飯は、野菜やお肉を少しずつ冷凍してるんですね
今回のご飯も美味しそうです~
盛り付けにもsoramamaさんのセンスの良さが出ていますね☆
ほんと!一回でいいから「ママ美味しかった~!」って聞けたら嬉しいですね~(*^_^*)

私の住んでるところでは
まだまだワンコOKのお店少ないし
それこそ 一緒にまわれるところなんて
ごく一部なんです
だから ランもあってお食事も出来るなんて
羨ましい限りです

私もご飯作ってるんですが
しらすって大丈夫なんですか?
私も使ってみようかな~って思ってるんですが
塩分が気になっててあげた事ないんです

こんにちは~
soramamaさんmお出かけだったのですね~
関東は関西に比べてお出かけスポットは多い方だと思いますよ。
いいないいな~

でもそれにもめげずに、秋のお出かけの計画を着々と始めるわたくし。
又soramamaさんのような記事が書けるいいな~そらちゃん、今日も綺麗そらちゃんだこと。

バニラママさんへ

ご近所にイオンがあるんですね!
やっぱりそうですか。ワンコNGゾーンが多いことに気づかされますよね。
バッグに入ってればOKエリアを増やして欲しいですよね。
そうすればもっとお買いものを楽しめるのにー!
ねぇ!

ミュウちゃんままさんへ

私も今まで知らなかったのですが、
ここのところワンコと行けるお店が急激に増えてきたみたいですね。
でもまだ電車でエッチラ出掛けて行くので
もっと近くにあったらいいのにーって思ってます。

しらすは、やはり塩分が気になるので
水洗いして塩気をとばして、少量をトッピングする程度にあげてます。
あくまでも人間が食べる用に買ったときに
ちょこっとおすそわけする感じで。

りんごママさんへ

あらーまた言われちゃった!
関西よりお出掛けスポットは多いのですね!?
ではこれからも色んな所にお出掛けして
リポートいたしますね!

ん…秋のお出掛け計画ですか!
いいなぁ~
どこに行くんでしょう?
ご報告楽しみにしてますね!!

soramamaさんこんばんわ☆
今日は夜になっても蒸し暑いですね~
今度の週末はお天気はどうかしら?
そうそう。もうすぐ?来年あたりにまたうちの近所に新しくイオンが出来るみたいなんです!
ランやワンコカフェもあったらいいのにな~♪

そうそう! 大きめのショッピングセンターって
ペットショップあり、ランあり、お預かりもあって
それは嬉しいんですけど
館内はペットNGのフロアが意外と多いんですよねぇ i-202
でもでも、ランが無料で使えるのっていいですね。
ランチのパンケーキすごーく美味しそう i-184
これは大コーフンしちゃう(笑)

野菜を茹でて小分けに冷凍しておくと便利ですよね~
うちでは茹でた野菜をドライフードに少し混ぜるくらいなので
「今日の手作りごはん」コーナー、参考になります☆

バニラママさんへ

近くにイオンができるのですかー?
ペットショップは入ってるんでしょうかね?
でも近所に大型商業施設があると
ホントに便利でいいですよね!
用もないのにウロウロしちゃいます(笑)

4ちわママさんへ

パンケーキおいしかったです。
昼食時だったので食事メニューにしちゃったのですが
スイーツメニューも充実してて
とっても美味しそうだったんですよ~!
次回はスイーツチャレンジだ☆

手作りごはんコーナーは
ほんとに私の思いつき適当メニューなので
まるっきり参考にはならないと思います…
分量もこんなもんかな…の目分量でして。
テキトーすぎてごめんなさいっ!!

soramamaさんこんばんわ(^_^)/
バニラのお洋服褒めて頂いて嬉しかったです~
いつもありがとう♪
応援していきますね☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

