そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


おもちゃイロイロ

やっと本格的な正しい「夏」って感じの今日この頃。

クラクラ眩しいほどの強い日差しが

たまらなく好きです。

なんだかムクムクと湧き上がる入道雲みたいに

やる気も湧いてくるんですよね!

あぁ、夏ダイスキ!

そう、かあちゃんは 

海も、山も、蝉の鳴き声も、スイカも、アイスクリームも、Tシャツも、

高校野球も、沖縄も、サザンも、TUBEも、さまぁ~ずも、

夏っぽいものはみんな大好き!

でも…今年の夏は夏らしいこと全然してないなぁ。

そらと一緒にあきらめの夏なんだなぁ。

ワンコを飼って初めての夏なので、暑さにちょっと警戒しているのです。

日中はやっぱり涼しく家の中でオモチャで遊んでよっか。

813001.jpg

「いぬのきもち」の付録、ロープであそぼー

813002.jpg

引っ張りっこが楽しいみたい。

813003.jpg

すっごいくいつき!

813009.jpg


じゃぁ、たまごちゃんはどうだ?

817002.jpg

これも好きだよねー

例外なく、どこのワンコも好きみたいですね。

すごいな、たまごちゃん!

この赤ちゃんのおもちゃ的なプピプピ音(?)がたまらんばい!

817005.jpg

あれれ

今度はくまちゃん持ってきたの?


814001-crop.jpg

このくまちゃん、小さなポッケがついてるので

おやつを隠せて便利なんですよね。

お留守番の時はポッケにおやつ入れて

ケージに放りこめば、スタスタとケージに入ってくれるから助かるのだ。

しばらくおやつを取ることにムチューになってるので

その隙に出掛けちゃいます!

くまちゃん助かってますよ!!

814003.jpg

でもね

そらはおもちゃを片っ端から破壊しちゃうのですよ。

布ものは中綿を出して食べちゃうし

プラスティックぽいものは食いちぎっちゃうし

もういくつダメにしたことか…

おもちゃ買うときも慎重に吟味するようになりました。

そらに適したおもちゃを選びぬく目も養われたもんね。

ってなことで、今日のニューおもちゃ。

818002.jpg

アメリカ製のゾゴフレックス素材でできてて、

ゾゴフレックスとはゴムのようなプラスティックベースの特殊素材のこと。

弾力性がありとても頑丈なのでハカイダーのワンコにお薦めとありました。

どうだ!そらよ。

818008.jpg

堅さはいいけど、ちょっと大きかったかな~

814009.jpg

ワンコのおもちゃも色々あっておもしろいネ 


    


突然ですが「今日の手作りごはん」コーナー!パチパチパチ

これから不定期にご紹介してみようと思います。

栄養バランスには気を使っているつもりですが

あくまでもかあちゃんの適当メニューですのであしからず。

810001.jpg

 トマト・しらす・茹でたささみ・鯛の出汁で煮たクスクス



夏バテなのか、変なもの食べたのか
今朝久々にはいちゃったそらに励ましのポチをお願いします!
あっ、でも食欲もあって元気なんですけどね…

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

≪ レイクタウン  | ホーム |  ランは暑いぜ。 ≫

Comment

こんばんは~
そうですね、そうですよ!
夏は確かに私もかなり警戒しています。
初めての夏を迎える子と3回目の夏を迎える子でも同じケアが必要ですもん。
soramamaさん大正解だと思います~

ほんと!今年は夏が来ないまま秋になっちゃいそうですね~

そらちゃんよっぽどロープ楽しかったんですね!すっごい食いつき(笑)
うちもたまにロープでティアラが釣れます(笑)

手作りごはん美味しそう!!
カフェごはんみたいでオシャレ~☆

soramamaさんこんばんわ(^_^)/
そらちゃんは涼しい部屋の中で
ロープで遊んでもらったり、たまごちゃんで遊んだり、
くまちゃんで遊んだり・・・
たくさんおもちゃがあって楽しそうですね♪
アメリカ製のゾゴフレックス素材のおもちゃは初めて知りました!
いろんなおもちゃがあるんですねv-354
それにしてもそらちゃんって、おもちゃで遊ぶときは寝転がってるのね(^^)
今回のごはんも美味しそうですね!
soramamaさんの「手作りごはんコーナー」これからも楽しみにしています♪

お休み中もありがとうございました!

そらちゃん そんなに破壊王なんですか?
みゅうも小さい時はどうなるかと思ってたけど
今では 全然壊さなくなったです
ちび太もみゅうも歯が小さいから力も全然ないからな~

ママさん夏大好きって 羨ましい~
私は暑いのが苦手で汗かきたくない派です
だからか うちの2人共めっちゃ暑さに弱くて
昼間のお外は歩けません
過保護にし過ぎたのかな?
元気に走るそらちゃんが羨ましいな~

りんごママさんへ

チワワは暑さに強いのかと単純に思ってましたが
やはり辛いようですね。
まだ仔犬(といえるかな?)だし
初めての夏だしね。
クーラーも体に良くないし気を遣いますよね。

romiさんへ

8月も半ば過ぎ。もう夏も終わりそうですね。
ロープねー大好きですよー
くいつき抜群です。そうそう、釣れるんですよね!
歯が抜けないか心配になっちゃうぐらい。
手作りごはんは全然おしゃれじゃないですよー
お皿に盛ったからかな?

バニラママさんへ

一人でおもちゃで遊んでくれないと困っちゃいませんか?
ずっと相手してらんないよぉ~!!って。
そらは一緒に遊ぼう派なので大変なんです。
でも無視するのも辛いんですよねぇ
あの目で見られたら…
かあちゃん弱いの。

ミュウちゃんままさんへ

ミュウちゃんままさん、おかえりなさい~
お休み満喫されたようで、ブログ楽しく拝見しました!
でも夏は苦手なんですね!?
あんなに海でエンジョイされてたのに~!

みゅうちゃんも破壊王だったのですね?
でも今は壊さなくなったんだー
じゃあ、そらも壊さなくなる日が来るかしら?
夢のようだわ。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

