そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


今日はかあちゃんの…

はいさーい

大きい声じゃ言えないけど、

本日8月2日はね、

かあちゃんの誕生日なワケですよ。

ちょーどそらと3週間違いなの。

でも今日は生憎の雨でして…

予報でも雨だってずっと言ってたから

今日行くはずだったところに

昨日に繰り上げてお出掛けしてきました。

ららぽーと豊洲。

初めて行くのでワクワクです~

1Fの一角だけ、ペットOKな場所があって

ペットショップ、ドッグカフェ、ドッグランなどがありました。

ワンコ連れで賑わってて楽しい~

まずはハラペコーなのでカフェへ。

Les deux Bleue
81050.jpg

ここって二子玉川にある大好きなカフェ、ブルーブランシェと同じ系列で

メニューもほとんど一緒。

わーい

迷わずお気に入りメニュー「渡り蟹のトマトソース」と

激うまの「アップルパイ」をオーダー

最初、渡り蟹の方はメニューに載ってなかったのに

「渡り蟹、今日はやってないんですか…」って悲しそうに聞いてみたら

厨房に聞いてくれて、作って下さることにあいなりました。

ワーイ 大感激なのー

こうゆう臨機応変に対応してくれるお店っていいですよね。

マニュアル的じゃない。

しかもお店の雰囲気もバッチグー

ワンコ連れも多く和やかで、席から海も見えます。

81008.jpg

ワンコメニューもあるので、そらもいただきましたよ。

とうちゃんに食べさせてもらってね。

かあちゃんはその間にいっただきまーす

81012.jpg

アップルパイが焼きあがるまで待っててね!印のりんごカード

かわいいなぁ。

81013.jpg

でもってこれが焼き立てのアップルパイ!

81053.jpg

ソースが何種類かあって選べるのですが

かあちゃんは迷わずシナモン!

チョー美味しいんですよ。

とうちゃんにはメープルを注文させちゃった。

次に好きなんだもん (^v^)


お腹も満たされたところでドッグランへ。

目の前に海が見える絶好のロケーション!

81019.jpg

お友達もいっぱいで、そらも楽しそう!

81024.jpg

暑すぎず浜風も心地よく最高なのでした。

81041.jpg

海が見えるランだなんて嬉しいね~

有料でちょっと高いけど…

でもまた来たい!!

81046.jpg

        

あっ…これも書いとかないといけないかな。

とうちゃんに、ららぽーとのSWATCHで腕時計買ってもらいました。

オレンジ色の。可愛いカッコイイやつ。

うれぴー

少ないお小遣いの中から買ってくれて感謝です

大切にするよぉぉぉ



          


でも今日は雨なのでおうちに引きこもりです。

TSUTAYAで100円で借りた「ブレードランナー」観たら

暗っ!

なんだかドヨヨーンな気分。

あー ポニョにしておけば良かったなぁ。

でも、これからお祝いのケーキいただきまーす

また食うのかよっ!!!(三村ふうに読んでね)

チャン、チャン!



帰りの「ゆりかもめ」の中から見えた
ガンダムに喜んでいたとうちゃんにポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

≪ 今日もはりきって…  | ホーム |  ホーミータイト ≫

Comment

ハッピーバースディ soramamaさん

ご無沙汰していまスゥ~~

soramamaさん、お誕生日おめでとうございまスゥ!

遅くなりましたが、そらちゃんもおめでとぅ~でスゥ!
(そぅ・・なぜならば・・我が家のPC落としたら・・あらら・・壊れてしまったよぉ~)

と、いうわけで・・・
soramamaさん&そらちゃん美味しいもの沢山食べて
お元気でねぇ~
いつも、ぽちっと 応援してま~スゥ~

soramamaさん、お誕生日おめでと~
(^^)/v-272v-275\(^^)

あれ?ここって前にも行ってなかったっけ???
って、最近わんちゃんブログをハシゴするから
他の所で見てたのかな?(^^ゞ

今日は、吉祥寺のワンちゃんショップで、めっちゃカワユイちわわん見たよ~♪

こんばんは。
ママさんお誕生日おめでとうです。
そらちゃんも一緒のお出かけは素敵な
バースデーになったことと思います。
それにしてもロケーションのすばらしい
ところですよね。
いいないいな~
そらちゃんも嬉しそうで!
充実した一日が伝わってきましたよ。

遅くなりましたが
ママさん お誕生日おめでとうございます~
そら君と一緒にお祝いしてもらえたなんて
ステキです~
メニューにないものを作ってくれるなんて
なんていいお店なの~
パスタも美味しそうだし
アップパイが凄く美味しそう!
こんな形の初めてみました~
そらも君うまうま食べれてよかったね~
美味しいものいただいて
そらくんも楽しく遊べて
ステキなプレゼント貰って
最高な1日でしたね~
ケーキのお味はどうでしたか~
とっても ステキなご家族ですね!

soramamaさん、せんじつお誕生日だったんですねv-354
おめでとうございます~
「ららぽーと豊洲」は少し前にほかのブロ友さんのところでも読ませてもらったところだったんです!
このカフェお洒落でメニューも美味しそうですよね~
焼き立てのアップルパイが可愛いv-350
渡り蟹のトマトソースも大好きです☆
そらちゃんもランでいっぱい遊べてよかったね♪
あ、ゆりかもめからガンダム見えたんですね!!
うちのパパも行きたがってるんですよ~

B&C&スゥの姉にゃん さんへ

ありがとー☆
また年とってしまったよ。
pc壊れてたんだ!?もう大丈夫なのよね?

ところでスゥって何者?
もしかしてまた増えたのかな?

ミュゲットさんへ

ありがとー♪

先日行ったのは船橋のららぽーとでした。
その前は柏の葉。
今年に入ってららぽーと三昧です。
ワンコがいると行動範囲が変わってくるのよね。

りんごママさんへ

ありがとうございます!
そらがいてくれる初めての誕生日となりました。
そらが元気でそばにいてくれることが
何より幸せなのでした。

ミュウちゃんままさんへ

ありがとうございます~
そらと一緒にお出掛けできて
美味しいもの食べられるのがこの上ない喜びです(^◇^)
アップルパイもとっても美味しかったのですが
前回のお出掛けでもパイ食べてましたね私。
パイ食いすぎ~!

バニラママさんへ

ありがとうございます!

そうですか、他のブロ友さんも豊洲に行かれたのですね。
ワンコとお出掛けにはとてもいい所ですもんね。
ここのカフェは雰囲気いいし美味しいし
ホントお勧めですよ!ぜひバニちゃん連れてってくださいな。
ゆりかもめに乗って…
ガンダム見えますよ~。とうちゃん目ざとく即見つけてましたもん。
小さくなっても、まだ見えるーなんて後ろ髪ひかれてました。(笑)

おおーっと!
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます e-239
ららぽーと豊洲に行かれたんですね~♪
わたしも1度このカフェに入りましたよ。
そのとき(パパが)このアップルパイを注文しました!
ランで遊んでるときのそらくん楽しそ~♪♪
みんなと仲良くできてお利口さんだぁ。

あ! お台場のガンダムをゆりかもめから見れたんですね。
そりゃ~、テンション上がりそう(笑)
ぽちっと☆

soramamaさんこんばんわ~(^_^)/
ほんと今日も暑かったですね・・・
そらちゃんといかがお過ごしでしたか?
バニラのお口の周りの黒い部分、密かに注目してくださってたなんて感激!
実は私も結構気に入っている場所なのですごく嬉しかったです~(*^_^*)
そらちゃんのチャームポイントは輝く笑顔かしらv-350
あ、また今度そらちゃんのアップのお写真お願いします(^^)v

4ちわママさんへ

ありがとうございまぁぁす!
あれ、やっぱりここのカフェ入られたのですね?
ワンコ連れでららぽーとを訪れた人たちは
必ず立ち寄るお店なんですね。
また行きたいですー☆

ガンダムお好きなんですね?
見つけた時はテンション上がりますよー!

バニラママさんへ

はははー(^◇^)
バニちゃんのお口まわりの黒い部分^m^
やっぱりママさんもお気に入りなんですね!
かわいくってチョンチョンつついてみたいです~!
そらのチャームポイントは輝く笑顔だなんて…
ちょっと褒めすぎですわよ。
でもありがとうございます(^v^)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

