そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


エキサイティングな週末

 暑中お見舞い申し上げます 

すっかり真夏ですね!

夏大好きなかあちゃんには嬉しい季節なのですが

初めてワンコと過ごす今年の夏。

室温には気を遣いますね。

よっぽどの暑さじゃないとクーラー入れなかったのに

今年は結構つけてます…

ecoじゃないけど仕方ない。(-_-;)

でも、窓を開けて自然の風で涼んでる方が多いかな…

暑いかなー?と思いきや

それでもそらはカーペットの上で寝ていますー

フローリングの方が冷たくて気持ちいいだろーに

もふもふカーペットがいいみたいです。



さて。

週末に実家に帰りまして、

そこで兄がまた新たに飼い始めたチビワンとご対面しましたよ。

725013.jpg

チビワンはすばしっこくて、そらにも興味津津!

ワンワンキャンキャンやかましく動き回るので

全然写真が撮れない~(+o+)!!

ブレブレばっかだぁ~

ちびっこパワーにさすがのそらも押され気味でした(^◇^)



そんでもって、この日は隅田川花火大会で、実家の窓から観賞しましたの。

まだこっちの写真の方が撮りやすかったよ。

725025.jpg

たぁ~まやぁ~
725026.jpg

初めての花火に驚くかと思ってたんだけど

チビワンに夢中で花火どころじゃなかったそらなのでした!


              


そして翌日はしつけ教室の日。

先生の愛犬チワワちゃんもお手伝いに来てくれて

そらはまたまた大コーフン

726004.jpg
似てるからどっちがそらだかわかんないでしょー?


とにかくワンコ好きなそら。

ご挨拶に余念がないのです。

ほっとくといつまでもじゃれあってるので、レッスンしましょーねー

726012.jpg

「マテ」もだいぶ上手にできるようになってきたね。

えらいぞ!

この調子で頑張るわん


いつもクリックありがとうございます!励みになります

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

≪ ホーミータイト  | ホーム |  自由が丘さんぽ ≫

Comment

お兄さんのチビチワワちゃん可愛いですね~
そらちゃんは ワンコ大好きなんていいですね~
ご実家から花火が見れるなんていいですね~
ゆっくり見れるのが1番ですよね!
レッスンも順調なんですね!

お兄さんのチビチワワちゃん可愛いですね~
そらちゃんは ワンコ大好きなんていいですね~
ご実家から花火が見れるなんていいですね~
ゆっくり見れるのが1番ですよね!
レッスンも順調なんですね!
頑張ってね!

こんばんは。
花火すごくきれいですね。
そしてしつけ教室がんばってますね。
そらちゃん、どんどんよい表情に
なってきてますよ~

もうすぐbirthdayにソラママさんの季節だよね~
私は、真冬生まれだから、暑いのだめでしゅ
(@_@)
そう、車の中でちょっと待ってる時に、あっと言う間に車内が蒸し暑くなって、
こんな中に子どもやペットを置いて行ったら危険危険!って実感したよ。
お家の中でも、そうだよね。

お兄ちゃんのとこ、新しいワンコが増えたんだね!
赤ちゃんのパピヨンは、チワワと間違える時あるよ(^^ゞ

私たちも、花火の時は実家で鰻を恒例にしましたー(動画も載せたよ☆)
いつも外食ばかりだから、たまには行かないよね~

チビワンちゃん可愛い~♪ 生後2、3ヶ月くらいですか?
幼い頃から、たくさんワンコと触れ合うといいですよね~
そらくんはチビちゃんパワーに押され気味だったんですね(笑)
実家の窓から隅田川の花火がこんなに良く見えるなんてすごーい!!
花火の季節はいいですね~

マテが上手にできるようになったなんて、すごーい☆
そらくん頑張ってるね! ぽちっと。

soramamaさんこんばんわ(^_^)/
うちもバニラを迎えてから夏はずーっとエアコン入れっぱなしですよ~
ほんとecoじゃないけど、仕方ないですよね♪
お兄さま、ワンコ飼い始められたんですね
パピヨンちゃんですか?
そらちゃんと大きさ変わらないから、仲良く遊べそうですね
ご実家から隅田川の花火が見えるなんて羨ましい~
そらちゃん、しつけ教室もがんばってるんですね
「どもどもー」って言ってるのがそらちゃんですか?
ほんとよく似てますね♪

ミュウちゃんままさんへ

兄のワンコはパピヨンなんですよー。
まだ5カ月の赤ちゃんなので
毛も生えそろってなくて
チワワに見えますね^m^
チビワンは文句なしにかわゆいです!

りんごママさんへ

よい表情になってきてますかねー?
そう見えてたら嬉しいなぁ~
まだまだですが、毎日頑張ってますよぉ。
そらが落ち着いて暮らせたら一番嬉しいのですが
まだ、おいたしますのー

ミュゲットさんへ

ハイ!もうすぐマイバースデー(そんな雑誌あったね!)
おいらの季節だぜ。
お兄ちゃんとこはまたパピヨン2匹になりました。
こうやって永遠にワンコを飼い続けて行くのだなぁ。

花火の動画見たよ!
きれいに撮れたね!
やっぱり隅田川花火の時は帰省しないとね☆

4ちわママさんへ

チビワンコは5カ月です。
それはもうパワフルで目が回りました~(*_*)
そらもたじたじで見てておもしろかったですが。

実家はもろ下町なので
花火はよーく見えるんですよ!
帰省して見るのが
毎年の恒例行事です。

バニラママさんへ

そうですー
「どもどもー」がそらです。
この2匹顔つきも似てるんですよ。
仲良く遊んでると微笑ましくて(^◇^)

エアコンね。つけたり消したりの繰り返しです。
私は自然の風でも耐えられるんだけど
ワンコはそうもいきませんよね。きっと…。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

