そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


幸せな一日。

いきなりですが問題です。

昨日、7月12日は何の日だったでしょう?

さぁ~考えて~!

わからない?じゃあ、そら正解をドーゾ!

712049.jpg

そう、そら1才のお誕生日でした

もう年を聞かれても、○か月です…って言えないのね。

この日の朝、友達からそらにお誕生日プレゼントが届きました。

予期せぬ贈りものにビックリだー☆

712001.jpg

かあちゃんたちからは。。。

いつもワンパターンの手作りご飯とドッグフードから解放するべく

美味しい御馳走をお取り寄せしてみましたっ!

コレッ

711020.jpg


ワンコのためのスローフードを提唱するKitchen Dog!

その名も『お誕生日のごちそう』セット(\2,100)

パッケージもこんな可愛くて、メッセージカードも付いてるの~

712020.jpg

内容は

・オーストリッチポテトサラダ(L)
・キャットフィッシュロースト(S)
・チキチキ(S)
・鶏のムネ肉ビーフン(S)
・ミニケーキ

なんて素敵なメニューなのぉ!

かあちゃん感激

しかも食物アレルギーがある犬は事前に言えば

それらを除外した食材で作ってくれます!

アレルギーの多いそらにはとっても嬉しいことなのでした!

ちょっとづつお皿に盛りつけてみましたよ色どりがキレイ。
712021.jpg

食べたいよねー。ちょっとまってねー。
712026.jpg

食事の前に「マテ」の練習してからね。

はい、ヨシ!

712027.jpg

なんだかとっても美味しそうにガツガツ食べる姿に嬉しくなっちゃった!

人間でいえば18才の食べざかり男子だもんね。

食うよね~  


さてさて…午後は今日もしつけ教室のレッスンなのでした。

前回ダメダメだったので、一週間頑張った母。

「おいで」もなんとか来るようになり、

リーダーウォークもちょっとできるようになってきて

ちょっとした進歩だったのだ

本気で頑張れば伝わるんだなぁ。

そらもよく頑張ってくれたね。

でもまだまだ。毎日継続でしつけていかなくっちゃ!

先生が帰ったあとも公園でおさらいデス。

とうちゃんの指示を真剣に見つめるそら。

712046.jpg

どーした!?

今日はいいじゃんか!

これが1才の余裕なのか???


おさらいのあとは、御褒美としてのお遊びタイム。

今日もたくさんのワンちゃんとふれあいました

712067.jpg

そして犬好きの小学生の女の子3人組にも遊んでもらいましたよ。

712064.jpg

見上げれば 今日の空もいい感じ

712047.jpg

美味しい御馳走に、プレゼントに、レッスンに、お散歩に…

お出掛けしなくとも充実の一日をおくることができました。

おうちに帰ってからは疲れ切ってずっと寝てたけど

引き続きのディナーはガツガツ美味しそうに食べていましたよ。

712057.jpg



余談ですが。。。

朝のうん○… 

それはそれは見事な、まっすぐ長い「1」の字だったのでした!

珍しくないことかもしれませんが、1本のみで、おまけのコロッとしたやつが

ついてこないのは、そらにとっては大変珍しいこと。

これはメッセージなのか?

自分で自分の1才の誕生日を祝っているのか…

写真撮ったけど、載せるのはチョットね。(^^ゞ

     


1年前に熊本のブリーダーさんの元に産まれたそら。

縁あって我が家の子供となりました。

どこかにいるであろう、そらの兄弟にとっても昨日はお誕生日。

どうか元気に育っててね。



そらに1才の1ポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

≪ 御礼の巻き。  | ホーム |  むずかしいのだ… ≫

Comment

遅くなりましたが そらくん
お誕生日おめでとう!
凄いご馳走ですね~
うまうま食べて 遊んで
お友達から ステキなプレゼントもらって
凄く幸せなお誕生日でしたね!
これからの1年もステキな年になりますように!

最後の一行がママさんのお人柄を表していますよね・・どこかにいる兄弟。
確かにそうですよね。
そらちゃんのこの1年が実りのある1年になりますように。
陰ながら応援していますからね~

そらくん、1才のお誕生日おめでとーe-420

楽しい1日を過ごせて良かったね~☆
「お誕生日のごちそうセット」のパッケージ可愛いですね。
事前に伝えておけば、アレルギー食材を外してくれるなんて良心的!
そらくん、ちゃんとマテができてお利口さんです♪
これからも可愛くて元気な姿をたくさ~ん見せてね!

そらちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!
元気にお誕生日を迎えられて本当にうれしいですね♪

実は明日から急に実家へ帰ることになってしまい、
数日間は遊びに来られなくなってしまいました
帰ってきたら、ゆっくり記事読ませてもらいます!
それでは~(^_^)/~

そらちん、お誕生日おめでと~v-82

この前駒沢にご飯食べに行った時に見つけたお店。
あらこんな所にお惣菜屋さんが?って覗き込んだら、ワンちゃん用のデリでした。
自由が丘にもあるんだね~

わー!!

お誕生日おめでとうございますー!!

うまうまもとってもおいしそうー!!

こんなお取り寄せもあるんですねー!!

わが家も来年やってみたいですー。

そらくんお誕生日オメデトウ~♪♪

ワンコの成長は早いですよねー。

ごちそうセットおいしそう~★ステキー★

うちもアレルギーあるからたのんでみたいなー☆

ミュウちゃんままさんへ

そらへのお祝いの言葉ありがとうございます!
本犬は1才の自覚がなく
まだまだわがまま甘えっ子ですが
よきお兄ちゃんとなるよう、しつけ頑張ります☆

りんごママさんへ

陰ながらだなんて、そんな~
いつも応援ありがとうございます!
そう、そらの兄弟は他に男の子が2匹と女の子が1匹
いるそうなんです。
どこでどう暮らしているやら…とっても気になります。
幸せなお誕生日を迎えられていたらいいなぁ。

4ちわママさんへ

ありがとうございます~
ごちそうセットいいでしょう!?
3日は楽しめましたよ。
ご飯の支度もしなくて済んで、こちらも楽でした!
たくさんアレルギーがあるから、どんなメニューが来るか
心配だったんですけど納得の内容でした。
オススメですよ。

バニラママさんへ

いつもありがとうございます☆
元気に誕生日を迎えられたことがなによりです!
バニラママさん実家へ帰られるんですね。
実家でゆっくりできるといいですが、お忙しいのかしら?
帰ってきたらまた読みにきてくださいねー
それまでいくつ更新できるかな…

ミュゲットさんへ

ども、ども、どーもー!
無事に1才を迎えましたよー。
駒沢にはワンコカフェも多くて何かといいですよね。
自由が丘のこの店は行ったことないんだけど
今度行ってみたいのです!
そらのために体にいいもの食べさせたくって~

yuki♪さんへ

わー!!
ありがとうございますー!!!
うまうま美味しそうでしょう?
とってもうまそうに食べてましたよ~
来年のお誕生日には是非ともお試しくださーい☆

きなこ☆ママさんへ

きなこまめちゃんもアレルギーっこなんですねー?
おやつとか買う時、表示チェックが大変ですよね。
ここはいいですよぉ。
お惣菜のレパートリーも豊富で、しかも美味しそう♪
見た目もいいし、とっても気に入りました。
ぜひお試しくださーい☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

