そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


しつけ。はじめました。

クッションの間からコンニチワ。

621011.jpg
はじめました。

冷やし中華じゃないですよ。

しつけデス。

しつけについては、ずっと前から悩んでいたというか、

あらゆるしつけ本を読みあさり、

しつけのお試し教室に行ってみたり、

DVDを見て勉強してやってみたり、

でも、どれもこれも思うような効果が表れず…

そらが悪いんじゃなくって、かあちゃんのやり方が悪いんだけどさっ 

そんなこんなの日々をおくっていたところ

ここ最近、そらのあま噛みが激しくなってきたので

もう、コリャ人の手を借りないとダメだ~ (>_<)

と、ついに出張しつけをお願いすることに。

前から気になってたD'noteのkanaeさんに打診したところ

即お返事くださり、即来てくださったのです!ヨカッタ~\(^o^)/

ここのしつけ法は、

おやつを使わずにワンコとの絆を深めていくというもので、

いつもブログを拝見していて いいなぁと思っていました。

家の中で、いつもと同じ環境でしつけができるのもありがたい。

やっぱり、直に教えてもらえるのはいいですね。



まだ1回だけですが、この日のしつけが終わったあと

先生が撮ってくれた写真デス! いい顔してるでしょー

621010.jpg

満たされたんだね


今はそらとの絆形成(立て直し?)のためにがんばっちょります!

とうちゃんとのハンドリングタイム♪

623004.jpg


621001.jpg


623002.jpg


そらが精神的に落ち着いて暮らしていけるように

かあちゃんも頑張るわん♡

614028.jpg

次回のお教室が楽しみです~


そらがヨイコになるように応援してくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

≪ レッツ☆セール!  | ホーム |  蒸し蒸しお見舞い申し上げます。 ≫

Comment

なんか、ウイッシュお目々じゃなく
パッと見開いたくっきりお目々になってる!
笑ってない真剣な目?
知り合いの所の暴れん坊も、出張でしつけをして貰って(飼い主としてのしつけも)
見違える程のいい子ちゃんになってたよ。
やっぱり、直接教えて貰えるのがいいんだね~

そらちゃん 頑張ってるんですね~
私も 色々悩んだ時期があり
出張しつけ教室も考えましたが
なかなか この方と思うことが出来ずに
しないでいました
でも レッスンが終わったあとの
お写真を見てると
安心してお任せ出来そうですね!
これからの そらちゃんが
楽しみですね☆

soramamaさんこんばんわ。
いつもありがとうございます♪
そらちゃん、出張しつけを体験したんですね!
おやつなしで・・・どんな風に教えるのかとても興味があります
私も最初はしつけのことを真剣に考えていたはずなんですが、最近は
バニラが出来ないことは諦めてしまっていました
プロの方にお願いして、ちゃんとしつけてもらったら
本人のためにもなりますものね
ブログでそらちゃんの成長ぶりをぜひ紹介してくださいね♪
クッションの間からコンニチワしている可愛いそらちゃんにぽちっと☆
この時期「冷やし中華はじめました」の文字をよく目にしますよね(*^_^*)

しつけ教室の次回が楽しみ・・とsoramamaさんが思えるっていうのに意義があると思いますよ。そらちゃんを愛するがゆえですよね。
穏やかなかわいいお顔印象的です。

お久しぶりです♪
おやつを使わずに絆を深めていくしつけ法っていいですね~
いつもと同じ環境でしつけが出来るっていうのもすごくいい!
次回の様子もまた楽しみにしています☆
それにしても、パパさんとのハンドリングタイム
すごく気持ちよさそ~(笑)
最後の写真を見て和みました i-189
ぽちっ

しつけって難しいですよね。。。
いろいろ悩んでるより人の手をかりるのも
とっても大事なことですよねー☆
そらくんとってもいい表情してますね!
無理なくお勉強ができてる証拠ですね!!
引き続きがんばってねーそらくん!
ポッチリ☆

ミュゲットさんへ

ウイッシュおめめ…(^^ゞ
DAIGO顔じゃなくなっちゃったかなぁ~?
それは残念ウイッシュ!
お知り合いのところのワンちゃんも出張しつけで
いいこになったのね。
しかも見違えるほど…
あまりハードル上げないでね~(ToT)/~~~

ミュウちゃんままさんへ

ミュウちゃんままさんもしつけに悩んだのですかー?
なんか悩まずにこなしそうな感じがしてました(笑)
そうそう、この方は!というような先生じゃないと
やっぱりダメですよね。
これから頑張りますよー!

バニラママさんへ

こちらこそいつもありがとうございます~
プロの方にしつけて頂くというか、
学ぶのは親なんですけどねっ!
かあちゃん頑張る!って鼻息荒くしてる今日このごろです。
経過はぼちぼち紹介していきますね。

冷やし中華ダイスキなんです)^o^(
昨日も食べちゃった☆

りんごママさんへ

ありがとうございます!
そうですよね。私が楽しみにしていることに意義がある。
まーさーにーでございます!
いつもそらが穏やかでいられるよう励みます☆

4ちわママさんへ

お久しぶりでございますー♪
そう、いつもの環境でしてもらうのがいいなーと思って
出張しつけに決めたんです。
前に体験で学校みたいなところに行ってみたこともあるんですけど…。
これからも報告していきますね☆

きなこ☆ママさんへ

しつけ難しいです…
甘くみてました、今まで。犬のしつけなんて。
でも人間の方がもっと大変なんだろうけど…。
やはり本などの教科書よりも、生の人の手がイチバンです!
引き続き頑張りまっす!

しつけ!!

おうちで出来るっていいですね。
ゆず、お外だとずいぶんおとなしくなっちゃうから(笑)

今、HP見てきたんですけど、すっごく興味持っちゃいました!!

あたしもお願いしようかなぁ。

しあわせに暮らしてくために(わんこが)必要ですもんね。

ステキな情報、ありがとうです!!

ちょこ。さんへ

興味もたれました~?
ぜひ、ぜひ、ぜひ~☆一緒に頑張りまっしょっい!
ゆずちゃんもお外ではおとなしいのですね。
そらも同じです。
おうちでヨイコになって欲しいの~(涙)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

