そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


蒸し蒸しお見舞い申し上げます。

梅雨真っ只中ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

雷まじりの大雨もイヤだけど、

家の中がジメジメするのがイヤですよねー。

そんな中…

そらはいたって元気ですよ☆

この日も、仲良しパピヨンちゃんと

思いっきり遊んだのでしたー (^◇^)

このアヘアヘ顔!!

67022.jpg


楽しいのはいいんだけどさ、

草露でびっちょんこになっちゃうのよね。

帰ってから洗うのが毎度大変なのだよー。

67030.jpg

わぁ~立ち葵の花が満開だ♪

かわいいなぁ。夏が始まるのだね

613008.jpg

そらも記念撮影してみたら… 

しっかりカメラ目線じゃん!やるねー!

67007.jpg


そんでね、テケテケふらふら歩いていたら

見知らぬおじさんが、そらをジーッと見てこう言ったのよ。

「なんだ!白いからニワトリかと思ったよ!」

だって。

「コケコッコって鳴かないのか!」

だって。



初めて言われたね。 ニワトリとは…



それからね、またまたそのすぐあとにね、

前を歩く二人組のおばさんが、

あ、あれっ?って感じで振り返り、そらを見て

「うわぁ!ビックリしたぁ!うちの猫がついて来たのかと思ったわ!」

だって。

「白くてちっちゃいからさぁー」

だって。


今度は猫になっちゃった!



キーワードは両方とも…

『白いから』 なの。


(-.-)



ボクはいったいナニモノなんだろう…?

犬としての自信なくすなぁ…ボク。

614017.jpg


そんな お散歩の帰り道、

本物の猫ちゃんがいた!

しかも邸宅を2件お持ちのセレブ猫(笑)

今日は2号宅をご利用ですかい?

611001.jpg



楽しいお散歩から帰って来て

ふと見上げた空に、なんともきれいな雲が広がっていました。

612004.jpg


明日も晴れたらいいねー



なんだか最近ますますイタズラ坊主になってきた
どーしょーもないそらを応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


スポンサーサイト

≪ しつけ。はじめました。  | ホーム |  今日のそら模様。 ≫

Comment

soramamaさんこんばんわv-433
そらちゃん、とても楽しそうにお友達と遊んでいますね~♪
ほんとカワイイお顔v-350
そんなそらちゃん、ニワトリさんやネコちゃんに間違われちゃったんですねっ
バニラはね、よくおじさんやおばさんから「そのコ、犬?」って言われます
いったい犬じゃなかったら何に見えるのだろうといつも不思議です
本物のネコちゃんの1号宅と2号宅面白いわね
最後のキレイな空のお写真。そらちゃんも一緒に見上げてたのかしら♪
明日も晴れると良いですねv-278
ぽちっと。

草露はほんとにやっかいですよね~。。。
でもこんなに楽しそうなそらくんが見れるなら
いたしかたなしーですね(笑)
ニワトリやニャンコに間違われちゃうなんて
まさに他人のそら(くん)似(笑)
でもニワトリってー??
おじさんsoramamaさんとお話したかったのかもー☆
ほんとに明日晴れてほしいですねー!
ぽっちんしていきますねー☆

そらちゃんの笑顔 すごく楽しそう!
こんな顔みたら ビチョビチョも
しょうがないな~と思いますよね~
お花もすごくきれいだし
ニャンコちゃんのお家も
面白いし
ニワトリや猫に間違われたりと
なんか楽しそうなお散歩ですね!

ムシムシお見舞い・・ほんと!そうですよね~ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。
そらちゃんの今日のお花とのショット素敵です~!

バニラママさんへ

あれれ…
バニちゃんも犬以外の動物だと勘違いされちゃうのね。
なんででしょーねー?
キレイな空には、そらは興味がないようで残念なのですが、
お外の空気が好きでにおいをクンクンかいでおりました。

きなこ☆ママさんへ

そっかー!
そーだったのかー
他人のそら似なのねー。
でもニワトリはないよねー。
おじさんが私と話したかっただなんて…
新手のナンパかい?

ミュウちゃんままさんへ

そうなんですよね。
あまりに楽しそうなので、多少汚れても仕方ないかなって…
毎回、あ~あ…まぁいいかっ!ってなっちゃいます(笑)
でも、スームーチーだったら、もっと楽だろうなぁ…。

りんごママさんへ

お体の調子はいかがですかー?
むしむしとイヤな天候が続いていますので
くれぐれもご自愛くださいませね。

soramamaさんこんばんわv-354
今日は蒸し暑かったですね~v-356
我慢できずに昼間からエアコン入れてしまいました...
そらちゃんはいかがお過ごしでしたか?
あ、おぱんちゅの中にしーしすると介護用ではないせいか
やっぱり横から漏れてしまうんです
一回するとしても良いんだと解釈されてしまうのが怖いです(^^;)
その点、男の子はいいですよね♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

