そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


初めてのカット

かあちゃんたちが沖縄に行ってる間。

ペットホテルに預けておいたそらは、

犬生初のカットをしてもらっていました。

526010.jpg

写真じゃちょっとわかりにくいけど。

毛先を切りそろえ軽く仕上げてもらいました。

バンダナもわかりにくいですが、カワイイでしょう~

526020_20090601144053.jpg

胸元のモフモフ毛もスッキリしたの~

美容師さんに聞いたら、

ロングコートチワワはカットする人としない人が極端だそうで

飼い主さんの好みらしいんだけど、

全くカットしない人と、スムース並みに切っちゃう人もいるらしいですね。

それ聞いてチョットどう切ろうか迷う (-.-)

でもそらのクルリンくせ毛を一度切ってみたかったし

もう暑くなってきたし…

「全体的に毛先スッキリ見える程度に切ってください」

だなんて、まるで自分が優柔不断なまま美容院に行って

注文する時と同じこと言っちゃった!!



なんだよ、かあちゃん!もっと最先端なカットにしてくれよな!
526038.jpg

…と、言ったかどーかわかりませんが

かあちゃん的には正解だと思ってるのよ。



ふーん。
526044.jpg


おしりまわりも随分スッキリして、かわゆい後ろ姿になったのだけど

そら、尻尾入れちゃうと

もはや、何の動物だかわかんないよ。

526026_20090601144059.jpg

アルマジロっぽくない?


       ^m^

そんな後ろ姿をコチョコチョコチョ

おなかまわりを触られるのが大好きなそら。


アラヨッと。
526047.jpg

必ず片足が上がっちゃうのー。

反対側を触ると、反対の足もピーンと上がるのよ。

器用に片足バランス~

526049.jpg

寝てる時でも、おなかをさすると反射的に片足を上げて

恍惚の表情になるそら。

よっぽど気持がいいんだね♪



おなかをさする代わりにクリックしてってねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

≪ なんてことのない一日。  | ホーム |  番外編。 沖縄プチトラベル ≫

Comment

soramamaさん沖縄に行かれてたのですねー♪
旅日記たのしく拝見しましたー☆
カフェとってもいい感じですね~♥
ワタシも行きたいな~。
写真もどれもステキでしたー☆

そらくんはじめてのカットだったんですね♪
スッキリーしましたね★
うちはずっとバーバーきなこ☆ママの
散切りカットでーす(苦笑)
足上がっちゃうそらくんカワイイです~♥
ぽっちんしていきまふー。

おはようございます。
そらちゃんは毛並みが綺麗な子だから
お手入れのし甲斐がありますよねー
そばで拝見してみたいです。
とてもとてもうつくちいチワ君ですもん。

うん うん すっきりして
可愛くなったよ~
うちも ちび太がくせ毛だから
いつもカットするけど
その時のオーダーは
「面白くしてください」
だよ~
完全に遊んでるもん
ま~ ぶちゃ可愛いからいいんですけどね!

soramamaさんこんばんわ~v-354
そらちゃん、カットしてもらったんですね!
バンダナが似合っててとってもハンサムさんです~v-286v-350
フワフワもいいけれど、これから夏にかけて少しすっきりカットする方も多いみたいですよね
後ろから見ても、そらちゃんの毛並みとってもキレイですね
お腹まわりをさわられると片足が上がっちゃうカワイイそらちゃんにぽちっとv-433
ワンコってお腹をさすられるのがほんと好きですよねv-266

はじめまして i-185
先日はコメント嬉しかったです、ありがとうございました!
おなかまわりに触れたときに片足がアラヨッと上がるそらくんが
とっーてもキュートで笑っちゃいました (笑)
あ! 沖縄旅行に行かれたんですね~。
わたしもカフェ巡りって大好きです i-189
器も好きなので沖縄に行く予定ができたときには
ぜひ参考にさせてください i-184
また、そらくんに会いに来ますね!  ぽちっと☆

soramamaさんお久しぶりです~^^*
沖縄に行って来たんですね!
お写真、とってもステキで、
たのしく拝見させていただきました♪

そらくん、カットしたのね~!
胸元とか、とってもスッキリしましたね~。
それに、毛並みがとっても綺麗だから
フワフワしていて可愛いです♪
2枚目のお写真、とてもキュートで好きです^^*
ぽち☆

きなこ☆ママさんへ

沖縄いいでしょう~!?
とっても楽しかったですよ。
素敵なカフェがいっぱいあって絞るのに苦労しました。
沖縄では撮影魂に火がついてずっとパシャパシャ撮ってましたよー
きなこ☆ママさんもぜひ行ってみてくださーい!

ええっ!バーバーきなこ☆ママ?
すごーい!誰でもできますかね?
チャレンジしてみようかなぁ…不安だけどぉ。

りんごママさんへ

きゃー☆
うつくちいチワ君だなんてアリガトウございますー!
たまーに私もキレイだなぁ~って思う時があります。
優しい色が気に入っております。
バカ親でスミマセン(笑)

ミュウちゃんままさんへ

もぉ~!! ^m^ぷぷっ~
ミュウちゃんままさんたら、ほんとおっかしいんだから~!
ほんまに「面白くしてください」なんて言うんですか?
冗談ですよねーまさかねーハハハ。
もし、もし本当だとしたら、ほんまに遊んでますね!
それで、ぶちゃ可愛く仕上がってくるんですよね?
ゴイスーです(笑)
私も生き方見習います!先輩!

バニラママさんへ

バニちゃんもお腹触られるの好きですか?
そらは三度の飯より好きかも?です。
いや、うまうまには負けるかな?
おしりまわりはカットしてスッキリしたのでよかったですよ。
これからはどんどんチョキチョキしちゃいそうです~

4ちわママさんへ

わーい♪ようこそです♪
ご訪問ありがとうございます!
子だくさんの4ちわママさんもカフェ巡りお好きなんですね!
沖縄はどんどん新しいカフェができてて、
どれも沖縄ならではの個性的で素敵なカフェで
2泊3日ではまわりきれませんでしたー。
ぜひ、機会があったら行ってみてくださいね。
そして、そらにも会いに来てくださいね!
今後ともヨロピコです☆

hiroさんへ

おひさしぶりですー♪
胸元すっきりしたでしょう?おしりまわりもすっきりしてよかったですよ。
アドバイスありがとうございました!
これからもチョキチョキしまくりそうですわ。
バンダナつけてアイドル顔してるそらの写真をお褒めいただきありがとうございます。
いい気になるので、そらには黙っておきますね。

可愛いそらくんに
今日の応援、ぽち☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

