そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



番外編。 沖縄プチトラベル

はいさーい!

先週、かあちゃんたちは沖縄にトラベリングーして来ましたよ

今回は番外編。沖縄旅行記をおおくりしましょうねー

525011.jpg

2泊3日という、悲しいくらいのプチバカンスですが、

そらが待っているので贅沢は言ってられませんよね。

なぜ急に沖縄に行ったのかと言うとですね、

今、沖縄は梅雨なので旅行代金が非常に安いんですよ!

雨でも楽しめるよう、今回はオキナワカフェ巡りをテーマに計画をたて

晴れたらラッキー くらいの感じでいましたが…

着いた日は晴れ曇り。 ワーイ!充分だよん。

読谷村のやちむんに焼き物を見に行きまして…

523011.jpg

素敵な器をちょこっと購入。

523008.jpg

ヒージャー(山羊)さんも、ンメェーンメェー♪ と草をモグモグ

523009.jpg

うっすらと夕日も見えました。

523021.jpg

夕食は海の近くの素敵な食堂「てぃあんだ」

523027.jpg

523029.jpg

近海で獲れたお刺身はとっても美味しい~♪

523033.jpg





翌日は曇りときどき雨。

夜のうちにたくさん雨が降ったようで、

植物がみずみずしくってキレイでした。

524094.jpg

むせ返るような濃い緑の中に、目的のカフェ「ハコニワ」がありました。

524079.jpg

あぁ~なんて素敵な空間。

524063.jpg

窓から見える湿った緑をいつまでも眺めていました。

524072.jpg

いいなぁ。ここ。大好き!

524075.jpg

後ろ髪をひかれつつも、次のカフェへ

どんだけお茶すんねん!…という突っ込みにもめげず

さらに森の奥深くズンズン進む。

すっごい山の上でもって森の中。

よくこんな場所に建てたなーと、思わずにいられない

次の目的地「ビーチロックヴィレッジ」に到着。

ツリーテラスに上がって、

524197.jpg

森を眺めながらシークワーサージュースを飲む。

524182.jpg

ああ、んまいっ

524192.jpg

ここで働いてる若者たちはみんなフリーダム(笑)

なぜかBGMはジブリもの。確かに風の谷だけど…

トットロートットローの絶叫… 笑える^m^



森林を満喫したので今度は海へ…。


愛しのアイツを思い出し、砂に名前を描いてみた。。。

524046.jpg

今頃どうしているのかな?

思い出すとせつなくなっちゃうね。

そんな、そらの代わりに可愛い海の生物を見に

美ら海水族館へ

ジンベイザメを見たり

524148.jpg

フグの仲間かな?かわいー

524134.jpg

クラゲもぷかぷか

524140.jpg

こんなのもいました!ニョロニョロみたい~

524133.jpg

そしてイルカショーを最前列で見ましたよん。

イルカかわいいなぁ。

524029.jpg





そして最終日。見事に晴れー

朝、窓から見える海がキレイ!!

525005.jpg

今日はとっても神秘的な「ガンガラーの谷」を巡るツアーに参加。

525067.jpg

数十万年の時が作り上げた鍾乳洞が崩壊してできた谷間を歩きます。

525020.jpg


すっごいワクワク~!探検だ~い!

525021.jpg


洞窟を抜けて進んで行くと広がる大自然。とにかく凄い!

50万年前の鍾乳洞跡や巨大ガジュマルなど

とにかく歴史が古すぎて、スケールがデカすぎて

圧倒されっぱなしでした!!!

525031.jpg

いつもだったら海メインの沖縄旅行ですが、

今回は森や緑など、陸を大満喫!

海もいいけど森もいいなぁ。

やっぱ沖縄の自然は最高だぁ




長々と沖縄旅行記におつきあい下さりありがとうございました!

わんこブログなのにすみません<(_ _)>

今までカテゴリ分けしてなかったのですが、今回は分別してみました(笑)

今後も続くかわかりませんが…ね。



最後にそら登場!やっと出番だ!

526004.jpg
「ボクもシーサーできるのー!」


シーサー気どりのお留守番そらにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


≪ 初めてのカット  | ホーム |  ボクの週末… ≫

Comment

おかえりなさ~い!
沖縄旅行に行かれてたんですね~
いいな~
私まだ行ったことなくて・・・
カフェめぐりもいいもんですね~
大自然もいっぱいだし
きれいな空気をいっぱいすって
リフレッシュできたでしょうね
そらくんのシーサーポーズで
ちゃんとカメラ目線だわ!
ぽち

おかりなさい~
沖縄旅行だったのですね。
この時期ほんとうに梅雨やスコールが
多いのでは?でもブログで拝見できた
景色ではとても楽しまれたようなご様子ですよね~いいないいな~

今度はそらちゃんも連れて行ってあげて
くださいな~

昨日会った友だちも、今日から沖縄なんだって~
沖縄には何回か行ったけど、今まで感じた事のない風景ばかり。
今まで、ありきたりな所にしか行ってなかったんだわ。。。
soraっち版のシーサー欲しいワン!

ミュウちゃんままさんへ

ただいまでーす!…って、もう一週間前の出来事になってしまいましたが。
一週間って早いなぁ~
沖縄、一度ぜひぜひ行ってみてください!
私は世界で一番好きな場所です~
そらも行きたい!とシーサーポーズで訴えておりましたぁ!

りんごママさんへ

今のところ今年の沖縄はカラ梅雨のようですね。
今週もほとんど晴れてるみたいで…。水不足が気になります。
今度はそらも連れて行きたいですねー
ワンコ散歩させてる地元の方を見てて、そう思いました。
空港でもワンコ積んでるのを見て、いつかそらも空を飛ばせてあげよう!なんて…!!

ミュゲットさんへ

お久しぶりです!
お友達も今日からですか?お天気いいみたいですよぉ。
いいなぁ、もうすでに行きたいんだけど!
私も10回以上行ってますが、沖縄は奥が深い!
まだまだ行ったことない所がいっぱいで、もっともっと行きたーい!
本島だけでも充分楽しいです♪今度ぜひご一緒に!
ソラ版シーサーいる?

soramamaさんこんばんわ~v-433
沖縄に行ってらっしゃったんですね!
カフェ巡りがテーマだなんて楽しそうです~♪
森を眺めながらシークワーサーを飲んで・・・のんびりと自然を満喫できたら最高ですねv-353
沖縄と言えば海って感じがするけど、森や自然も素晴らしいんですね
個人的には、器がものすごーく気になりました♪
そらちゃん、お留守番ごくろうさまv-286

おはようございます~
ぽちっとです♪

バニラママさんへ

器お好きですか!?
私も大好きなんです!特に旅先で買うのが好きです。
使うたびに楽しかった旅行のことや、作家さんの顔を思い出したりして。

沖縄には素敵カフェがまだまだたっくさーんあるので、
またカフェ巡りに行きたいです。
そらが許してくれれば…ね。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

