そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


散歩はたのし♪

そらも、かあちゃんもお散歩が大好き。

いつもの公園にしか行ってないけど。。。(^^ゞ

公園の木々を見ていると雑草や野花の成長の早さに

毎日驚かされます!

昨日まで気にならなかったのに、もうこんなに草が高くなってるーとか。

weed.jpg
(そらは、この草むらをピョンピョンうさぎのように跳ねます♪)


タンポポが一面咲いていたり…
tampopo2.jpg



不思議な物体を発見したり…
ryu2.jpg


なにかの顔に見えませんかー?

竜とか。。。

デンデン虫とか。。。?

ryu1.jpg


なんて。。。

自然観察も楽しいのだけど

人とのふれあいも楽しい。

散歩に出れば、必ず誰かしらとお話しします。

無言で帰って来た日なんて一日もナイくらい!

ほとんどがワンちゃん連れのお父さん、お母さんなんだけど

先日のこと。

そらの仲良しワンちゃんと、そのお母さんと立ち話していたら
(そらたちは立ち話じゃなくて足元でじゃれあってました。)

突然見ず知らずのおじさんに声をかけられ

あなたたちにこれをあげますよ。

…と、自分で栽培したという四つ葉と五つ葉のクローバーをくれました。

五つ葉は、いいご縁が巡ってきますようにとのこと。

今までにも色んな人達にあげてるんだけど、

皆いいことがあったと喜んでいるよ…

みたいなことをおっしゃっていました。

お話好きな、ちょっと風変わりなおじさんでしたが、

有り難く頂戴しました。

yotuba1.jpg

ちゃんとティッシュと牛乳パックの厚紙で押し花されていましたが

せっかくなので、こんな額装してみました。

yotuba2.jpg

ホントにいいご縁があるといいなぁ。

tampopo1.jpg

それでね、

今日はこんなことがありました。

公園のベンチに腰かけたら、黒くて小さい小銭入れが落ちてた(?)

置き忘れてた(?)んですね。

まわりをキョロキョロしても誰も小銭入れの存在に気付かず。

はて、どーしたものかと、そらに相談したら

「交番に届けるのが当たり前でしょ!」と言うので(言いませんよ)

テクテクと近くの交番まで届けに行きました。

そしたら拾った場所や住所・氏名を聞かれ、

拾得物件預り書というものに色々と書き込み、

財布の中身を出して小銭を数えてみると940円。

もし、持ち主が見つかったら持ち主さんに

あなたのお名前と連絡先をお教えしてもヨイですか?

と聞くので、940円ごときにお礼言われてもナンだし、

個人情報でもあるので、それは教えないで下さいということに。

そして、もし持ち主が現れなかったらこの小銭入れはあなたの物としますか?

というので、現れないのであれば、じゃぁ頂こうかと…

食費の足しにもなるし…なんて。

でも、よくよく聞くとその拾得物は飯田橋にある

警視庁遺失物センターに預けられちゃうので

もし私のものになっても、そこまで取りに行かなくちゃいけないと。

940円のために…

電車賃で終わっちゃうじゃないか!

なんだかなー



かあちゃん、持ち主さんが見つかれば悩まずに済むことだよ!
tampopo3.jpg


そうだ、そうだよね!

変なところで悩んでしまったかあちゃんがバカでした。


というわけで、毎日のお散歩はほどよい刺激に満ちているのでした!



ちなみに、かあちゃんが受け取りを拒否した場合は
そのお金は東京都のものになるそうです。
何に使われるのかと聞いたら、ワカリマセンという答えでした。


長々と読んでくれてありがとうございます!
ついでに↓押してってくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

≪ 今日のそら。  | ホーム |  今度はヒモ遊び!の巻き ≫

Comment

そら君とママさんは毎日とても
ゆたかな時間を過ごされているんですね!
羨ましいです。
私なんて 毎日時間に追われてもうこんな時間なんて言ってます
5つ葉のクローバーがあるんですね
初めて見ました
それを額に入れて飾ってしまうママさん
ステキです
さあ お金の持ち主は現れるか楽しみです
ぽちっと

soramamaさん、こんばんわ!
そらくんとお散歩で楽しい時間を過ごされたのですね♪

クローバーをくださるだなんて、
とても素敵なおじさんですねー。
それに、五つ葉のクローバー、とても珍しいですよね!
額に入れたレイアウトが、とっても可愛い♪
本当に、いいご縁があるといいですね~^^*
お財布の持主、ちゃんとあらわれるといいですね。
ぽち☆

5つ葉なんてあるんですねー!!

ひょー!!

知らなかったー!!

今の時期、

お散歩気持ち良いですよねー!!

あー。

わたしもサボらず行かねばー!!(笑)

soramamaさんこんにちわ~v-433
うちの周りは住宅街なので、バニラはアスファルトの上ばかりをいつも歩いているんですけど
そらちゃんはいつも雑草や野花に触れながら楽しくお散歩しているんですね~v-286
見ず知らずのおじさんにもらったクローバーを額に入れて飾るなんて、soramamaさんってなんてステキな方なの!!
きっと良いご縁があると思いますv-353
落し物は拾い主さんが受け取りを拒否したら東京都のものになるんですね...
落とした方が名乗り出られると良いですけど、
soramamaさんごくろうさまでしたv-354
可愛いそらちゃんにぽちっとv-22

soramamaさん、こんばんわ-!
暖かい日が続きますね。
そらくんはいかがお過ごしですか?
今日の応援していきますね♪
ぽち☆

近所にステキな原っぱがあるんですね~★
イイナ。イイナ~♪
そらくんお散歩楽しそうー♪
クローバーの額装カワイイです♥
ホントよいご縁がありそうですね☆

ミュウちゃんままさんへ

そらのため。と言いつつも散歩は自分でも楽しくなってきています。
なによりも緑の中にいるのは気持ちいいですもんね!
でも日焼けに悩まされています(>_<)

hiroさんへ

ほんと、お財布が主に戻ることを祈っています。

その後クローバーおじさんとは会っていませんが
今日も誰かに配ってるのかもー!

yuki♪さんへ

今の時期のお散歩は気持ちいいのですが、
もう初夏かい?と思わせるほど日差しがツオーイ!
いくら日焼け止め塗っても、手の甲が真っ黒になっちゃって
ピンチなんですー!
どぼじようー(涙)

バニラママさんへ

毎日、土や草の上を走りまわれて幸せなそらですが、
帰って来たら手足が土まみれで、大変なんですよぉ~(+o+)
でも健康的でしょう?

きなこ☆ママさんへ

近所の公園なんですが、お散歩には最高なんです。
でも、ホントここしかなくて
毎日毎日ここオンリーなんです。
ワンコ散歩の人たちとは皆顔見知りになりましたよー(^◇^)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

