そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


お薬のお時間です。

ここのところ気候も良くなり

公園でも虫さんをたくさん見かけるようになりました。

そろそろアレの出番ですね。

なんすか


フィラリアのお薬だよー!

よくよくお薬の箱を読んでみると

フィラリア症予防と消化管内線虫を駆除する薬って書いてありますね。


薬1

これ、美味しそうなんですよねー♪

サイコロステーキのよーな

ビーフジャーキーのような

そらも喜んで食べるんですよねー …。



なんだっけーこれ?
薬2


なんだっけー??
薬3



薬7



なんだったかなぁ? でも楽しいなぁ~ フリフリ♪
薬4



はよ、くえや!<`~´>


そんじゃまぁ…
薬5


ふんが ふんが
薬6


数分間お薬で遊んだあと…(よくあんなもんで遊べるよね)

しっかり、おいしそーに食べてくれました☆

イカッタ (^O^)/


なに!? アレはお薬だったですと!?
ball2.jpg


ウギャー! そういえばあの匂いはお薬だったぁ~! 
ball1.jpg


今頃気づいても遅いわい。

でも、全てのお薬がウマウマだといいですよね。


薬を飲むにも大騒ぎなそらを応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

≪ 今度はヒモ遊び!の巻き  | ホーム |  涙そうそう ≫

Comment

soramamaさんこんにちわv-433
そらちゃんのフィラリアのお薬はうまうまタイプなのですね~
ちょっと離れて見つめたり、フリフリしたり、そらちゃんカワイイわ~v-350
どんなお味なんでしょうね
美味しいのかな?
うちのコはいつも粉薬なんですよ
最後のお写真のそらちゃんのお顔サイコーですね!カワイイv-286
ぽちっとしていきますv-354

最近はこのタイプのお薬が多いみたいですね
うちは 粉末なんです
病院で3種類 粉末・錠剤・おやつタイプ
の中から選ぶんですが
2キロまでは粉末みたいです
そらちゃんは うまうまをすぐに
食べないタイプなのかな?
一人っ子だから誰にも取られないしね!

↓の記事 びっくりしました
とても悲しい出来事があったんですね!
私も昔私が飼ってたマルチーズを結婚で
実家においていったので
亡くなった時 いつも元気でいた子が
冷たく 硬くなってるっことに
すごくショックを受けたのを
思いだしました
お兄様のワンちゃんもみんなに愛され
お空でほほえんでいると思いますよ
ぽち

そらくんのお薬と一緒~♪
やっぱり、うまうまタイプはおいしそうに
食べてくれるからラクチンですよね~(^O^)/
でも、食べる前に遊ぶだなんて、そらくんって面白い♪
ウギャー!なお顔、メチャメチャ可愛いですね~^^*
そらくん見ると元気がでるんですよねー^m^
応援、ぽち☆

コメントありがとうございましたー☆
さっそくおじゃましちゃいました~。

そろそろフィラリア予防の時期ですよね。
うちはフィラリアとノミダニも予防できる
スポットタイプをつけてるので全然おいしくないんですよ~。
きっときなこまめがそらくんを見たら
うらやましがりそうです(笑)
お薬で遊んじゃってるそらくんカワイイですー♥
また伺いますね~♪

バニラママさんへ

バニちゃんは粉末タイプなんですね!
フードに振りかければいいから楽でしょう?
でも、こっちのタイプもウマウマですよー(たぶん)
でも薬で遊べるのってすごいでしょう^m^

ミュウちゃんままさんへ

そうなんですかー
2キロまでは粉末なんですねー!
でも…2キロもないとはナンテ軽いのでしょう!

兄の犬のこと…ありがとうございます。
やっと気持ちも持ち直してきました。
きっとお空で見守ってくれていると信じています☆

hiroさんへ

お薬おんなじですよねー!
でも、よいこちゃんのムイちゃんはお薬で遊んだりしないですよねー
歯をむき出してウギャーな顔、たまにするんですよ。
きかん坊全開でしょう!<`~´>

きなこ☆ママさんへ

あわわわわぁ~
早速いらっしゃいませです~!
よーこそ、ヨーコソ★そらワールドへ!
もう抜け出せませんよ (^。^) うそうそ。

えええっ!きなこまめちゃんはフィラリアとノミダニが一挙にできるタイプのものをお使いなんですね!
なんて時間節約!なんて経済的(なのかな?)
でも、そらはコレがお気に入りなので来月もまたコレです。

また遊びに来て下さいね♪ありがとうございました♪

soramamaさんこんばんわ~v-433
今日は寒いですね
応援していきますv-286

soramamaさん、こんばんわ♪
今日の応援です♪
ぽち☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

