そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


涙そうそう

先週はブログ更新をずいぶんさぼってしまいました。

とっても、とっても悲しい出来事がありました。

実家の兄が飼っているパピヨンちゃんが

お空に旅立ってしまったのです。

12歳目前でしたが、病気で亡くなりました。

そらはお正月に1度会っただけ。

その時はただ吠えられて、仲良くできなかったね。

yellow_20090419170851.jpg


昨日、そらをお留守番させて亡骸に会いに行ったのだけど

いつも通りのとっても可愛い寝顔で、今にも目を覚ましてくれそうで

でも、体はとっても硬くって、冷たくて…

信じられない現実に直面しました。

生きてるものを飼ってる以上、当たり前に起こることだけど

なんて なんて悲しいんだろう



知らせを聞いた時、体が震えるほど泣いて

声をあげて泣いていたら、かあちゃんの異変に気づいたそらが

ハウスからダダダっと駆け寄ってきて

どうしたの!? とでも言うように飛びついて来ました。

よく、犬は泣いてるご主人を慰めてくれる という話は聞いていましたが

本当にそばにきて顔をペロペロ舐めてくれました。

これにはチョット感動しましたよ。

yellow2_20090419170857.jpg


兄にのところには、もう一匹オスのパピちゃんがいるので

これからは男同志で仲良くしてこうね。

yellow3_20090419170903.jpg


今日、四つ葉のクローバーを見つけましたよ。

お空の向こうまで届きますように。

yotuba.jpg


今はまだ涙が止まらず、

ただ ただ 涙がこみ上げてきます。

涙そうそう ってこうゆうことを言うのかなぁ。。。


ワンコの寿命は短いから、

その日が来るまで、そらとずっと一緒に

楽しく、悔いの残らないように愛していきたいと思いました。



なんだか湿った内容になってスミマセンでした!

明日からはまたHappyなブログをお届けしますので

またドーゾ宜しくお願いします☆

応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




スポンサーサイト

≪ お薬のお時間です。  | ホーム |  男は度胸! ≫

Comment

パピヨンちゃんのご冥福をお祈りします・・・。

ほんと、びっくりしました・・・。かなしいです・・・。

おもいだします・・・
そう小さい時のパピヨンちゃんは~
お散歩がちょっと苦手で抱っこすると小さいからだをぷるぷるふるえていたよね・・・

パピヨンちゃんのご冥福をお祈りいたします。


我家でも今朝大変なことが・・・
それは5F近い高さからBが転落・・・
but.奇跡です。後ろ足内股と顔の擦り傷ですみました。
本人もなにがどうしたのか?しばらく硬直していました。







soramamaさんこんばんわ。
お兄さまのパピヨンちゃんが亡くなられたのですか...
いつかは訪れることだと分かっていても、本当に悲しいですよね
私も想像しただけで怖くなります
でも、パピヨンちゃんはきっとご家族に大切にされ、とても幸せな一生を送られたのでしょうね
これからは虹の橋でお兄さんやみなさんのことを見守ってくれることと思います
パピヨンちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・
クローバーが届きますように。
ママを心配してくれて、そらちゃん優しいですね。

ご実家のパピヨンちゃんが亡くなられて、
とても辛い思いをなされてたのですね。
わたしも、小さい頃からずーっと犬を飼っていたので、
soramamaさんと同じような悲しい思いを何度か経験したことがあります。
soramamaさんの気持ち、痛い程分かりますよ。
きっとそのパピヨンちゃんは今頃、「虹の橋」で
たくさんのワンちゃんたちと元気に楽しく過ごせれてると思います。
よつばのクローバー、きっとその子に届いてますよ。
そらくんもママの心配してるのね。
そらくんのためにも元気を出して下さいね。

想い出・・・

soramamaさんの結婚式のあと、ご実家に行って会ったのが最初で最後。。。
急に玄関に走って行ったと思ったら、ガチャっとsoramamaさんが帰ってきたんだよね。
玄関が開く前に帰ってきたのが分かるなんて凄い!って感動したのを思い出しました。
沢山愛されて幸せな12年間でしたね。

B&C姉にゃんさんへ

びっくりしたでしょう?
そう、ひたすら悲しいです。
そらがいるんだけど、やっぱりあの子は初めて一番身近にいたワンコだったので
思い入れも深かったのです。
仔犬の頃からとっても可愛く美人さんな犬でした。

Bちゃん大丈夫ですかー?
気をつけてくださいね。

バニラママさんへ

そらの事じゃないのに、ありがとうございます。
動物を飼うってことは必ずこの日が来る…ってわかってるけど
本当にショックで悲しいですね。これしか言えません。
湿っぽくなっちゃってごめんなさいね!
いつもありがとう。

hiroさんへ

hiroさんは小さい頃から常にワンちゃんが身近にいたんですね。
そして何度もこうゆう経験をなさったのですね。
そのつどとても悲しかったことと思います。
虹の橋で一緒になって遊んでくれてたらいいなぁ…。

昨日も公園でクローバーを見つけたんですよ。
今まで探しても全然見つけられなかったのに。
ちょっと不思議な気分です。

ビュゲットさんへ

あの子は唯一私の名前だけを覚えていたそうです。
母親が私の名前を口にすると、タタタっと私の部屋に駆けて行ったり。
本当に可愛くて美人な子でした。
あぁ~思い出すとまた泣けてくらぁ~(+o+)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

