そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



九州の旅。その4

先日は珊瑚の3歳のお祝いメッセージを皆様ありがとうございました。

3歳になったからといって急にお利口さんになるわけでもなく

相変わらずマイペースな甘えん坊ちゃんです。

最近は寒くなってきたのでお散歩に行く前によく震えてます。

かあちゃんと同じく寒さに弱いのでした。(両者とも脂肪タップリなのにっ!!)




                     イラスト いぬほね



さて、お待ちかね!(誰が待ってるんだ)

九州旅行の最終回だよ~

みんな気になってたよね!?

でも今日は最終日なので、場所はハウステンボス オンリーです。

園内のホテルアムステルダムに泊まったので

早朝から園内をお散歩できます♪


12108005.jpg


まだ人気の少ないハウステンボスをカメラ片手にブラブラと…


12108008.jpg


宿泊客と園内に通勤の人たちくらいしか歩いてません。

こんな素敵な勤務地って…うらやましい。


12108025.jpg


清々しい朝でとっても気持ちがいい~(´∀`)


12108011.jpg


ヒヒヒーン♪ 天高く馬駆ける秋。


12108010.jpg


12108012.jpg


12108046.jpg


12108018.jpg


ゴミ箱もとても可愛い♡


12108021.jpg


そうそう。

ハウステンボスは今年で20周年なんですよ。

もうそんなに経つんですね。

アニバーサリーミッフィーちゃんがたくさん。


12108126.jpg


あっちこっち どの道も魅力的。


12108051.jpg


12108129.jpg


12108130.jpg


12108070.jpg


12108047.jpg


12108119.jpg


ひとりアビーロード (^-^)/


12108095.jpg


12108083.jpg


12107166.jpg


お昼は佐世保バーガーを食べたよ!

上手に撮れなかったので、佐世保バーガーちゃんでごまかしちゃえ!


12108060.jpg


見事に人物を入れずに撮ってますが、

休日だったので沢山の人で賑わっていましたよ。

撮影目的で行ってみたハウステンボスですが、

本当にフォトジェニックな素晴らしい所でした!

カメラが止まらない~♡

そして。。。

最後に、一度乗ってみたかったセグウェイに乗ってみました~

インストラクターと一緒に園内を走ります。

これがー!

チョー チョー チョー 楽しいっ!(*≧∀≦*)

スピード感・爽快感を味わいながら、私は長崎の風となったのでした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

この楽しさをお伝えしたいのですが、セグウェイだけの写真がないので

仕方なしにインストラクターさんに撮ってもらった写真を見せちゃうよ!


12108138.jpg


この表情を見てもらえばいかに楽しかったか伝わるよねー!?

また絶対に乗りた~い♪

みなさんも機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね。

特にハウステンボスで走るのは景色もよくってオススメです!


イラスト 街並み


以上で4日間の九州の旅も終了です。

皆さまお疲れ様でございました。

シャッターを押し続けた4日間。

由布院もハウステンボスもとても魅力あふれる所でした。

九州最高!

今度は長崎市内と、熊本の阿蘇方面に旅したいな。

行ってみたい場所、撮ってみたい場所がた~くさん♪

旅はやめられませんっ! o(^▽^)o





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

≪ 秋の味覚キノコちゃん  | ホーム |  さんちゃんさんさい。 ≫

Comment

ほんと人が全然写ってなくて
まるで貸切りみたい~
そんなに人気ないのってって思っちゃいましたよ
どもお写真も可愛いわ~
同じところに行っても
きっとうちじゃ撮れない風景
センスが光りますね~

セグウェイ 以前福井旅行に行ったときに
子供達が乗りましたよ~
楽しいって言ってたけど
狭いところだったから
ここなら気持ちいいでしょうね^^

どの写真もステキ~。
天駆けるお馬さんの写真が好き~^^
ゴミ箱もかわいいんですねぇ。
行ったのに全然気づかなかった;
soramama☆さんにとってはフォトジェニックな場所ですよね。
誰もいない園内なんてなんか特別な気分ですね♪

とってもステキな夫婦2人旅、羨ましい!

天高く馬駆ける秋

こうして改めてゆっくりお写真眺めていると
ほんとにフォトジェニックな場所ですね~。
とにかく春のチューリップ!なイメージでしたが
煉瓦に紅葉色の蔦がからまる秋もいいなぁ♡
しかしもう20年経つとはびっくり!
どうりで私も年をとるはずだよ。。。。。。。。。。 ←大過ぎ?
セグウェイって何じゃ?と思ったら
ほほう。このようなものがあるのですね。
soramama☆さん、長崎の風になったのねー!(^u^)

九州行ってみたいです☆

こんにちは。
九州旅行の旅のお話や写真
自分も行ったような気持ちになって
楽しく拝見させて頂きました。
わ~~行きたい!って私も思います。

私も夫も趣味の一番は旅行なんです。
やっぱり旅は最高ですよね!
また むむぽぽに嬉しいコメントをありがとうございました。
とてもうれしかったです。

チワワ話や旅の話など
のんびり楽しく出来たら嬉しいな~と願っています。
(といっても私は婆さんなのでw ちょっと違うと思ったら
遠慮なさらず・・スルーして下さいね~♪)

ではまた遊びに来ますね~☆

ミュウちゃんままさんへ

写真見返してみたら見事に人が写ってなくて
自分でもビックリしました(笑)
確かに人を移さないように注意していましたが。

セグウェイお子さん達乗ったことあるんですね!
楽しかったって言ってたでしょー?!
あの爽快感が忘れられません♪

mikiさんへ

私も、天翔けるお馬さんの写真が今回一番のお気に入り写真なんです♪
ありがとう~mikiさん(^O^)
でも行ったことあるんですよね?
ゴミ箱、いたる所にありましたよ!
最近変わったのかな?

黄身さんへ

そうそう!私も春のチューリップ満開の時期に行きたかったんだけど
諸々の事情で秋になってしまい、
お花の時期じゃなくて寂しいかなと思ったんですけど
紅葉しはじめた蔦がキレイでした~
2、3週間後にはコスモスが満開になるって言ってました。
由布院は標高が高いので一足先に咲いてたのです!ラッキーでした。

kacoさんへ

kakoさんもご夫婦で旅行好きなんですね!
うちもですよ~
旅行大好き!!
今はまた九州に強い引力で呼ばれています(気がする。笑)

お婆さんだなんてー!!
私も結構おばさんですよ!
年齢の枠を超えてお話ししましょうね~
それがブログの良さじゃありませんか♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

