そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



九州の旅。その3

九州旅行3日目の朝。

開花亭のお食事スペースは完全個室なので、

まわりに気兼ねすることなく落ち着きます。


12107006.jpg


12106007.jpg


12107013.jpg


ロビーで珈琲いただきました。

寛ぎスペースもいい感じでしょ


12107025.jpg


12107022.jpg


さぁ~今日は盛りだくさんの一日だよぉ!

写真もたくさんあるのでついてきてね!

由布院を離れる前に、宿の周辺をブラブラ散歩。


12107052.jpg


なんとも見事なコスモス畑が~♡

由布岳と素敵なコラボレーション!


12107054.jpg


コスモスだけじゃなくて、いろんなお花が咲いていました。

なんてキレイなのぉ~

うっとり♡

なんと、まだ向日葵まで咲いてるし!


12107062.jpg


向日葵が咲いてると思ったら、田圃には黄金の稲穂が。


12107070.jpg


長閑な田園風景がなんともいえましぇん。(*´ω`*)

癒されるわー

大好き由布院!

でも、そんな由布院に別れを告げて旅立たなくてはなりません。

止めてくれるなおっかさん。

だって、私には 由布院の森号が待っているのだから~(*≧∀≦*)


12107085.jpg


ムフー♡

鉄道好きなら解ると思いますが、ご存知「由布院の森号」に乗りま~す

メタルグリーンのボディがイカスでしょ?


12107081.jpg


九州は素敵でワクワクする列車が多いのです。

由布院駅のホームには温泉の足湯もあるよ!右に見えるのが足湯です。↓


12107094.jpg


由布院-博多間を結ぶ由布院の森号。

でも、今日私たちが目指すのは博多ではなく

長崎のハウステンボスなの~♪


12107097.jpg


途中、鳥栖駅で乗り換えです。


12107110.jpg


佐賀県に人生初上陸!

ほんの数分間でしたがね。


12107111.jpg


向かいのホームで、

一つの立ち食いそばをすすってる若いカップルがなんか微笑ましい。

今度はハウステンボス号に乗り換えでぇす!


12107117.jpg


カラフルでレゴみたいな電車に乗って、ハウステンボス駅に着いたよ。


12107118.jpg


うひゃー!

これまた素敵駅だぁ~

海?の上にホームがあって風がびゅうびゅう激しく吹いていたけど、

すんごい眺めがよろしい!

こないだ江ノ電の鎌倉高校前駅を素敵駅No1と言いましたが、

ここはNo2だわ~!勝手に決めちゃうわ~(´∀`)


12107119.jpg


駅からシャトルバスでハウステンボス内に入園しました。

んんもうっ!ここはヨーロッパ?


12107137.jpg


本当のヨーロッパに行ったことがないので、偽物とわかっていながら興奮しますね!

素敵な町並みがずーっと続きます。


12107135.jpg


12107140.jpg


さっきまでいた由布院とはまるで別世界ですが、

これもまた大好き空間です♡


12107165.jpg


12107150.jpg


12107152.jpg


園内はワンコOKなんですよ!

ワンコ連れの人もたくさん見かけました。

リードフックが可愛い♪


12107154.jpg


12107147.jpg


12107161.jpg


12107180.jpg


ハウステンボス内にあるフォレストヴィラ。

陽が傾きかけた頃に行ってみたら、なんともいえない雰囲気でした♡

ここはワンコと宿泊できますよ!


12107170.jpg


12107167.jpg


本物のアヒルじゃありませんよ。


12107183.jpg


12107172.jpg


12107175.jpg


夕陽が眩しいー!

夕方は冷えるので、ホテルに行きましょう。

今晩の宿泊はハウステンボス内にある ホテル アムステルダム


12107126.jpg


12107130.jpg



昨日までの和風旅館とは一転しますね。

至れり尽せりの旅館と比べて、ちょっと寂しさを感じましたが

ここはここでよいホテルでした。


12107121.jpg


部屋の窓からは園内の街並みがよーく見えます♪

夕食は長崎ちゃんぽんを食べました。

まいうー♡


12107189.jpg


ご馳走様のあとは夜の園内を楽しみました!

イルミネーションがキレイだよー


12107194.jpg


12107208.jpg


12107211.jpg


夜の観覧車に乗ったよ!

すんごく怖かったよ!

夜景がとってもキレイだったけど、

怖いのとシャッタースピードが遅いのとで

ブレブレ写真になっちゃったよ!


12107216.jpg


クリスタルパレードの行進がキレイに見えましたー☆

こうして九州最後の夜は更けていったとさ!

最終日へ続く!





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


≪ さんちゃんさんさい。  | ホーム |  九州の旅。その2 ≫

Comment

湯布院とコスモスやいろんなお花
もうもう最高の景色ですね~(^-^)
ママさんの手にかかったら本当に素敵な景色が
そのまま。う~ん。それ以上に素敵になっちゃうから
本当に不思議です☆
おいっこちゃん、電車だ~い大好きなんです。
このお写真見せてあげたいと思いま~す☆
絶対に感動しちゃいますよね~
本当にどんな光景までが素敵☆
ママさんの目線って本当に素敵だな~って思います。
どれもこれも。。
本当にこんな景色ってあるのね~って
うふふって気持ちにさえてくれちゃうママさん
本当に素敵な気持ちにさせてもらえるお写真を
ありがとうございま~す☆
ママさん今度お会いできる機会があれば
ルキのこと撮ってもらえたら~
まるで夢のようなことを思っちゃうユキでしたっ。

これまた素敵な景色のオンパレード☆
ほーんと、ユキさん↑もおっしゃるように
mamaさんの手にかかるとすべてが
素敵に変身しちゃいますね~( ´艸`)
電車、亡くなった義弟が大好きでした。。。
先日命日だったのでふと彼のことを
思い出しました(*゚ー゚*)

ハウステンボス、6年ほど前に行きましたよ♪
熊本に従兄弟が住んでいるので
連れて行ってもらいました(*´∀`)
すっごく景色がいいですよねー☆
お写真見てたらまた行きたくなっちゃった!!

長崎ちゃんぽんも美味しそうです❤ฺ
ぽちっとな凸

こっちまで行った気分になれました~。
コスモスとひまわりのコラボ、初めてかも。
さすが湯布院はホームに足湯があるのー!?
足湯好きとしてはたまらんです。

お次はハウステンボスに行ったんですね~。
わたしも高校の修学旅行で行ったんですが、泊れるとは知らなかった!
ワンコもOKのホテルもあるとは。

とどめにちゃんぽんの写真・・・わたしの心をわし掴み♡


イイネイイネ!どのお写真もステキすぎー(*´ω`*)
相変わらずホレボレです♡
由布岳とコスモスきれいですね。ひまわりも。
黄金の稲穂と赤い車も素敵ですね。
そして鉄子キター!!!
メタルグリーンのボディがイカしてるけど
意外と頭はマルっとしててかわいいのね(´∀`●)
ハウステンボスってわんこOKとは知りませんでした。
このホテル泊まったけどここもわんこOKとは!
フォトジェニックなところですよね。
遠くてなかなか行けないから私はディズニーシーだわ♪

も~
ママさんが わくわくしながら
歩いてる姿が目に浮かぶ~
私 いつかハウステンボス3チーと
行きたいと思っているの
お写真見てたらもっと行きたくなっちゃったー

こんにちはー♪

ハッピーへの温かいコメントありがとうございました^^
つぎにどうするか、ほんと迷ってしまいます^^;

湯布院いいですねー
写真からくるこのぬくもり、癒し感がたまりません^^
そうそう、由布院と湯布院の違いって、
あるんですかね^^
どちらも正しいようですが・・


ユキさんへ

甥っ子くん電車好きなんですね!
男の子って乗り物好きですよね~
由布院の森号もとても人気のある列車なんですよー!
快適な電車旅でした。
ルキちゃんのお写真ぜひ撮ってみたいです~♫

riku*さんへ

義理の弟さんが電車好きだったんですね。
電車いいですよ~
ハウステンボス行ったことあるんですねー!
ずっと写真撮りに行きたいなぁって思ってて
念願叶いました♫
いいところでした~

mikiさんへ

え~!修学旅行でハウステンボスに行ったんですか!?
すごい~
私も長崎に行ったけど、グラバー邸とかでしたよ。
それも良かったですけどね。
ん…やっぱりチャンポンに心奪われましたか?
さすがmikiさん!

黄身さんへ

黄身さんもホテルアムステルダム泊まったのー!?
フォレストヴィラの方かな?
素敵なところですよね♪
ディズニーシーはワンコOKなの???

由布院の森号に乗れて
鉄子感激でした(*゚▽゚*)

ミュウちゃんままさんへ

3チー連れて行ってみたいと思ってたんですかー?!
それは絶対行ってみてください~
きっと、絶対楽しめますよ~
小さいながらランもありました。
美味しいものもいっぱいあるしオススメします~

ポンパパさんへ

由布院と湯布院
どっちも正解なんですよね。
なんとなく湯の方が温泉地ぽくって暖かそうですけどね(^ ^)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

