そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


九州の旅。その2

由布院2日め。

玉の湯で迎えるご機嫌な朝の始まりだよ♪


12106033.jpg


この日は曇り空で、少しひんやり。


12106001.jpg


お部屋に、うちのBOSEと同じBOSEがありました!

CD借りて、朝からクラシックをかけてみる。

う~ん (*´ω`*) なんともいえましぇーん!


12106002.jpg


すんばらしく高尚な朝でございます。


12106024.jpg


12106020.jpg


12106017.jpg


フロント。


12106014.jpg


フロントの向かいの休憩スペース。

書棚に本がいっぱい。

由布院の歴史本とか、一日かけてゆっくり読んでみたいな。


12106016.jpg


バーもあるよ。


12106019.jpg


玉の湯の紹介はこの辺にして、お散歩に出掛けましょう。

由布院散歩は、大分川沿いののどかな道を歩くのが一番好きだけど、

とりあえず行っておくべきな金鱗湖へ向かいました。


12106098.jpg


後ろの白い煙は温泉です。あったかそう♪

金鱗湖の近くにあるカフェ 天井桟敷へ。


12106068.jpg


窓側の席が空いててラッキー♪


12106080.jpg


大きな窓から、大樹の緑がキレイなのです。

もうすぐ紅葉するみたい!

10年前にも来たのですが、

その時食べたリンゴのコンポートが忘れられなくて♪(あれ…そんなんばっかだね)


12106073.jpg


手前が「モン・ユフ」
雪の降り積もった由布岳をイメージしたクリームチーズのスイーツ♡

見えなくなっちゃったけど奥が「リンゴのコンポート」
赤ワインで煮込んだリンゴに生クリームをかけていただきます♡

とっても美味しいよぉ~♡


12106083.jpg


景色も美味しく、とても落ち着くお店です。


12106085.jpg


10年前に来た時、落書きノートが置いてあって

旅の思い出をつらつら綴ったんだけど、もうそのノート止めちゃったんだって…

残念!

10年前の自分に逢ってみたかったのになぁ…


12106087.jpg


暗くてブレちゃったけど、お店の中の様子わかるかな?

前は2階の席だったので、今回は1階席に座りました。

とっても素敵カフェなのでした~

満たされたので、またお散歩しましょう。


12106099.jpg


金鱗湖の周りと湯の坪街道は観光名所なので人がいっぱい!


12106061.jpg


湯の坪街道でお土産散策も楽しいのです。

なぜかロールケーキがやたら多い。

美味しそーなものが多くて困ります。

昨日閉まってた雑貨屋さんでお買い物♪

とてもラブリーな看板犬ちゃん♡


12106065.jpg


ご主人をじーっと見つめています。

私があまりに可愛い!可愛い!騒ぐので身の危険を感じたのか!? 

そうか!そーだね。

ごめんね~(´・ω・`)


12106050.jpg


今日のニャンコちゃん。

仲良しツインズ。

お土産買ったら今日のお宿へ。

さすがに玉の湯に連泊できず、今日は少し離れた場所にある開花亭へ。


12106106.jpg


玉の湯よりはリーズナブルとはいえ、全室離れのお部屋で

夕食もこれまた大変なご馳走で、食べきれないほど!

今晩も内風呂に入って、ふかふかお布団で眠りま~す!

3日目に続く!



イラスト 夜


余談ですが、10年前に由布院に行った時に使ってたデジカメ。


1299013.jpg


なにこれー?って感じでしょ?!

結婚祝いで友達からもらった、初期のデジカメ。

10年前ってこれが最新式(?)だったんですよ。

デジイチなんてあったのかな…?

ミラーレスは勿論存在していませんでした。

この10年でデジカメの進化ったら凄まじい勢いですよね~

ちなみに私はミノルタの一眼レフカメラで撮影していました!

フィルムですよ~

この2年後くらいにCanon EOS Kiss Desital N を買いました。

そこからデジイチの世界にはまっていったとさ!

余談でした。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ 九州の旅。その3  | ホーム |  九州の旅。その1 ≫

Comment

こんばんはー☆

もぅもぅ~❤ฺ
soramamaさんのお写真の綺麗さに
見とれちゃいましたよー( ´艸`)
お宿もカフェも元々素敵なのが数倍素敵に見えます☆
こんなお写真撮れちゃうsoramamaさんを
わたしは大尊敬してますよー(*゚ー゚*)

しばらくお出かけらしいお出かけをしてないので
ここでお写真拝見して行った気分になってます☆

ほんとうに素敵がいっぱいですね~
湯布院ってすごくいい雰囲気のある場所ですよね♫
それに、お宿もカフェも
本当に物語の中のよう・・
それもママさんのお写真がそう思わせてくれるのかもしれませんね~
本当に素敵で、見せてもらえて
お話を聞かせてもらえてとっても嬉しいです。
旅の続きのお話も。。楽しみにさせてくださいで~す(^-^)

なんて情緒あるお宿!
湯布院、行ってみたいなぁ。
カフェもとってもすてきですね。
ノートは残念だったけど、10年前と同じ味に出会えるってのは感動ですね!
なんか雑誌の湯布院特集を見ているかのような気分になる写真いっぱい☆

またまた今回も夫婦仲良くご旅行
しかも新婚旅行に行ったところに
なんて夫婦円満な証拠だ~

でもお写真を見てると素敵過ぎ
まるで旅番組を見てるみたい
いつも こうしてお出かけ記事を見ていると
ママさん本当は田舎で暮らしたいじゃないかな?って
思っちゃいます
のどかで のんびり出来る
時間が贅沢って思えるところ
なんか老後は夫婦して
田舎で素敵な暮らししてそうです♪

うちなんてわんこがいてくれてるから
お出かけしてるって感じなので
素敵なところへ旅行してる気に
ならせていただきます

最後になっちゃいましたが
うさぎへのおめでとうありがとうございます
早いもので もう2歳
まだまだ赤ちゃんのようです♪

soramamaさんこんばんわ^^
由布院の朝の風景もしっとり落ち着いていてステキ~☆
とにかくお写真が素晴らしすぎです(*^_^*)
10年前に訪れたカフェでまた同じメニューを注文するなんて、ドラマみたいですね♪
リンゴのコンポートというのがまたオシャレです☆
雑貨屋さんの看板犬や猫ちゃんも可愛らしい~
2日目はまた別のお宿に泊まられたんですね♪
3日目はまたどんな素敵なお話が待っているのでしょう(^^♪

きゃ~湯布院に行かれたんですね♪
後ろからこっそり写真とってる所みたかったなー(笑)

湯布院は祖母がいるのでたまに行くのですが
soramamaさんの写真みてたら
私の知ってる湯布院とは違う!
なんだか行きたくなっちゃいました(*^^*)

大分市内から1時間くらいなのに
冬になったら湯布院だけ
雪がたくさん積もってるからびっくりですよ(>_<)

わ~~素敵ですね、、。
湯布院がこんなにぱすてるな可愛い世界だなんて、、、。(*^_^*)
soramamaさんのお写真で 別世界につれていっていただけたようで、、とっても嬉しいです。

私も何処か行きたいな、、、、。ゆっくりカメラ持って、、。(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しておりますー☆
湯布院に行かれてたんですね!
私も福岡にいってましたー。
半分仕事でしたけど、九州っていいですね!

湯布院も素敵なところですね(´▽`)
「和」なかんじがとっても惹かれます。
いつか行ってみたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとおサボりしてる間に浦島太郎かと思いきや
こちらもスローペースでホッとしちゃったわ( ´艸`)
朝の清々しい緑に包まれた玉の湯さんでクラシックを聴きながら…
すんばらしく高尚デスネ~!
いいなぁ。ここで日がな一日、本を読んでお酒を飲んで
のんびりと過ごしてみたいです^^

で、やっぱり金鱗湖は行くよねー!
でもこんな素敵なカフェがあるなんて知りませんでした。
リンゴのコンポート食べてみたーい♥
看板ワンコかわいいですね~。
この表情がなんとも言えずかわいい!
仲良くまったり中のニャンコたちもほのぼの。
いいお写真ですね。

しかしほんとにデジタル製品の進化は目まぐるしいですよね。
カメラだって毎年毎年ニューモデル。。
ヘタしたら半年ごとかも?
もっとゆっくりじっくり大事に使っていきたいのに。
とか言いつつようやく例のキャメラを買ってしまいました(*´ω`*)
勿論、よき相棒として末永く大切に使っていきますよー!

ずいぶんご無沙汰しちゃってすみません!
毎度毎度言ってますが、今回の写真たちも素敵ー!
旅館からパンフレットに…って言われるんじゃないですかー?
すっごく由布院に行きたくなりました。
まだ行ったことないんですよー。
行ったら、soramamaさんの足跡をたどることは決定です☆

riku*さんへ

お褒め頂きありがとうございます。m(_ _)m
でもね、本当に素敵なところなんですよ~
撮りドコロ満載でキョロキョロしてしまいます。
また続きも見て頂ければ幸いでございます。

ユキさんへ

ありがとうございます~
由布院いいところですよ♪
すっかり九州にはまってしまいました!
また行きたーい!!

mikiさんへ

いたずら書き帳はとっても残念でしたー
10年前の自分が一体何を書いたのか…
見てみたかったです~(´ω`)
きっとアホなこと書いてあって赤面するのがオチなんでしょうけどね。

ミュウちゃんままさんへ

そうそう!そうなんですよ~
のんびり長閑で風光明媚な所に移り住みたいのですー!
とうちゃんは由布院が気に入って、かなりココに住みたそうでした。
でも、私、虫がチョー苦手なので…できるかなぁ?田舎暮らし…

バニラママさんへ

10年前と同じものを食べるって…
あの美味しさを求めて…ってテーマの旅になっちゃいましたね( ̄▽ ̄)
でも本当に美味しかったのです~♪
また行けるかなぁ?

hejさんへ

えー!お婆さんが由布院に住んでるのですかー!?
いいなぁ~
もしかして、ここですれ違ったお婆さんがそうだったりしてー!?
由布院は標高が高くて盆地なので、朝晩はすっごく寒いのですねー
この寒暖の差には驚きました~(>_<)

yukaママさんへ

ぱすてる~な世界ですか?
長閑でお花がいっぱいで、メルヘンチックかもしれないですね!
カメラ散歩にはうってつけの場所ですよ。
温泉もあるし最高です♪

natsuco*さんへ

おぉー九州に呼ばれちゃいましたねー♪
前から九州好きでしたが、この旅でまたはまってしまいました!
また撮影旅行に訪れたいです☆
natsuco*さんの福岡の旅も楽しみー!
どこ回ったのかな?

黄身さんへ

えっ!?えっ!?
なになにー!?
例のキャメラって?どのキャメラ?
あのキャメラ?このキャメラー?気になるんですけど~(´Д` )
早く教えてー☆
早くブログアップしてね!早く!早く~!

akikoさんへ

お久しぶりですー☆
由布院堪能していただけましたかー?
いいところでしょう?
関西にも行かなくては…と思いつつ、
九州熱がメラメラ燃え上がってきてしまいました~
また行きたかー

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

