そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



九州の旅。その1

ごぶさたしちゃいました!

激動の9月を乗り越え、癒しを求めて九州まで旅に出ていました~


12105027.jpg


ここ…どこだかわかりますか?

後ろの山を見てピンときた人は、かなりのツウですよ!

そう、この山は 由布岳です。

正解は由布院でした~♪

10年前に新婚旅行で訪れたこの由布院に再びやってまいりました。

絶対にまた来たい!と思い、コツコツ旅行貯金を10年続けて

ついに来ることができました。

ヤッター!嬉しい♪


12105006.jpg


12105030.jpg


12105016.jpg


そらさんごは残念ながら連れて来れませんでしたが、

この川沿いの緑道は景色も素晴らしく、ワンコのお散歩に最適ですね。

実際にワンコ散歩してる人も多く、

こんな所を毎日散歩できたら幸せだなーって羨ましくなっちゃった!


12105022.jpg


遠くに写ってるお婆ちゃん二人。

「ここは全然いいところじゃないよー。つまらんよー。

80年暮らしてるけど、なんも面白くなかよー。」

的なことおっしゃってました(笑)

私は、よかところと思いますよ~( ´ ▽ ` )


12105037.jpg


12105007.jpg


12105009.jpg


前に来た時は春だったので、秋のコスモス風景は初めて見るけど

ちょうど満開でキレイに咲き誇っていました。

由布院は標高が高いので、秋の訪れもひと足早いのです。


12105060.jpg


街中を辻馬車が走ります。

パッカパッカすんごい早くて驚いちゃった!

珊瑚が見たら吠えまくるだろうな…。(´д`)


12105053.jpg


金木犀もそこらじゅうに咲いていて、ものすごーくいい香り!


12105052.jpg


足元にカメさん。

のんびり行こうよ…ってことかな?


イラスト まる木2


自然風景だけじゃなくて、お土産屋さんもいっぱいあるんだよ。

とても可愛い雑貨屋さん発見!


12105117.jpg


夕方なのでもう閉まっていましたが、

あまりにも外観が可愛いので写真撮りまくり♪


12105118.jpg


12105122.jpg


12105116.jpg


翌日ここでお買い物しましたが、店内も可愛いかった!

看板犬がいて、これもまたチョーウルトラ・ラブリーでした~♡


12105112.jpg


道路にいきなり飛び出してはいけませんよ。


12105106.jpg


ゆっくり横切るニャンコちゃん。

いきなりの飛び出しじゃないのでいいでしょう。


12105110.jpg


ベンチで一休みしたかっただけなのよね。


12105105.jpg


下校途中の自転車に乗った女子学生二人。

ペチャクチャ楽しい帰り道。

いい光景だなぁ…

さぁ、私たちも宿に帰りましょう。

1泊目は10年前にも泊まったあこがれの宿 玉の湯


12105090.jpg


雑木林の素敵な中庭。


12105086.jpg


12105092.jpg


さすが名旅館、何もかもが素敵でクオリティが高いです。

お部屋の内風呂も檜でいい匂い。

源泉かけ流しの温泉で最高だよ~


12105077.jpg


洗面台に可愛いお花♡


12105081.jpg


アメニティも充実してますよ。これ女子には重要よね!


12105082.jpg


みんないい匂いで気に入りました♪

でも、お風呂の前に…

最大のお楽しみ。夕食タイムー ヽ(´▽`)/


12105130.jpg


お品書きに期待満々♡

いつもここの箸置きは季節の生花なんですよ。

素敵すぎる♡


12105131.jpg


どれを食べても全部美味しかった!

美しい盛りつけに、旬の美味しい食べ物。

器も地元の小鹿田焼のお皿など、いい器に盛られて見目麗しい。

最高この上ないです♡♡

そんな中でも、一番美味しいのは…

豊後牛のフィレステーキ~!♡♡♡


12105140.jpg


10年前に食べて、あまりにも美味しくて感動したので

またどうしても食べに来たかったの!

10年ぶりに食べられるこの喜び!ヽ(´▽`)/

相変わらず、とーっても美味しかったです。

おろしポン酢でも食べたけど、塩ふっただけのシンプルな食べ方が一番美味しかった!

また…食べに来れるかなぁ?

最高のご馳走をたらふくいただいて、ご馳走様。

満腹で部屋に戻る途中、外に出てみたら…

あまりにも寒くて震えちゃった~!

由布院は昼と夜の寒暖の差が激しいのです。

知らなかった~(>_<)

露天風呂も寒いので、内風呂でゆっくり温まってから寝ました。

もちろんお布団もフカフカで~す♪

それではおやすみなさい。

次回へ続く!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



≪ 九州の旅。その2  | ホーム |  おひさしぶりっこ! ≫

Comment

soramamaさん、お久しぶりです~!
10年ぶりに新婚旅行で訪れた場所へ・・・なんてロマンチックなの~!ステキ~)^o^(
由布院、良いところですよね~
コスモスもちょうど満開だったのね♪
80年暮らしていても面白くないだなんて…^_^; お婆ちゃんってどこの地へ行っても本当に面白いですよね(笑)
足元のカメさんも雑貨屋さんも横切る猫ちゃんも。。。なんだかすごく良い感じ~
soramamaさんのお写真だから、なおさらですね^^
そして、お宿も雰囲気ありますね~
源泉かけ流しの温泉いいな~ゆっくり温まりたいです~♪
豪華なお料理も堪能なさったんですね!
続きのお話、ワクワクしながら待っています(^^♪

新婚旅行に訪れた場所へ再び♥だなんて
ラブラブですね~!ひゅーひゅー♪(´ε`*)
由布院はよかとこですよね☆
私も福岡に住んでいた頃は毎年必ず旅行しました。
学生だったので玉の湯さんは敷居が高すぎて
お土産屋さんだけ覗いたりしました(^u^)
もうずいぶん行ってないけど変わってないのかなぁ。
お写真、懐かしく拝見しました。
朝晩の空気の冷たさも思い出しました^^
豊後牛のフィレステーキめちゃくちゃ美味しそうですねー。
生花の箸置きや旬の彩り豊かなお料理、、
さすが名旅館ですね。
私も一度は泊まってみたいです。

こんばんはー^^

わー、湯布院だぁーー^^

ボクは十数年前に東京から博多にUターンしていった友人を訪ねて、
そいつと九州一周旅行をユーノスロードスターで
やったんですが、ここ湯布院はほーんと風光明媚で忘れがたい!!

再訪したい土地ナンバーワンですね^^

この由布岳のなだらかな曲線美がたまらんし、温泉もたまらんし、
あーなんかいるだけで癒されるこの空気感がたまらん^^

素敵な旅を満喫しましたねー^^
次の記事も楽しみ^^

あーまた行きたいなー^^

soramamaさーん(*゚ー゚*)

お久しぶりです☆
激動の9月・・・・お疲れ様でした!!
ご旅行は湯布院だったんですねー♪
soramamaさんのお写真拝見して
行った気分を楽しんでます(*´∀`)

のーんびりした空気感がいいですよね☆
九州には熊本に親戚がいて熊本と長崎には
行った事あるんですが他の県は行った事ないので
九州旅行、いつかしてみたいです。

旅館がものすっごく素敵で何度も
お写真眺めちゃいました( ´艸`)
お料理も美味しそうだし、お風呂も素敵♪
疲れた心のお洗濯できましたかー?(*゚ー゚*)

続きも楽しみにしています♪

九州に行かれたんですね。
しかも新婚旅行の地へ再びっていいですねぇ^^
すてきな写真てんこ盛り!
猫ちゃん横断とか好きです。
ああ、源泉掛け流し・・・大好物なワードです。

夫婦水入らずもたまにはいいですね。
でもやっぱりそらくんと珊瑚ちゃんのこともふと思っちゃいますね。

バニラママさんへ

お婆ちゃんナイスでした(笑)
なんもいいとこじゃないよーって楽しそうに言ってましたもん。
すごくいい散歩道でねぇ、そらさんご連れて散歩してみたいです。
温泉は最高に気持ちよかったですよ~

Re: タイトルなし

ひゅーひゅーじゃないよ!
そんなロマンチックなもんじゃなくてね、本当にフィレ肉が美味しくて
絶対にまた食べたい!ってもの凄い執念で行くことができたのよ!
フィレだよ!ヒレじゃないんだよ!
それより黄身さんって福岡出身なの!?ビックリ☆
九州よかよね~

ポンパパさんへ

えー!九州一周をロードスターで回ったんですか?!
いいですね~
九州は名所がたくさんあってどこも素晴らしいけれど
由布院は山に囲まれて本当に風光明媚でいいところですよね~
ぜひ、きょんちんさんと訪れてくださいよ♪

rikuさんへ

はい~9月はね、本当に疲れてました。
癒しの旅にはぴったりの場所でしたよ、由布院は。
熊本に親戚がいらっしゃるんですね!いいなぁ~
私も九州に親戚欲しいー(笑)
長崎もいいですよね!
長崎…もしかして行くかも…!

mikiさんへ

そらと珊瑚がいないのは寂しいですが、
いたらこうゆう旅館には泊まれないですからねぇ…
難しいところです。
源泉かけ流しの温泉って贅沢気分ですよねー
貧乏性なので、すぐお湯止めたくなってしまいます(´ω`)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

