そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


夏のお散歩はあついのだ。

久しぶりに そらさんごの登場ですー♪


1287001.jpg


夏バテすることもなく元気なお二人さん。

なんとか この猛暑を乗り切れそうです。


1287003.jpg


夏の早朝散歩にもすっかり慣れました。

朝の散歩って気持ちいいよね~♪


12822001.jpg


さんちゃんはバッグにイン。

かあちゃん、わっせわっせと2匹を抱えて公園に連れて行きます。


12822002.jpg


公園にはいつも顔なじみのワンちゃん&飼い主さんがいるので

その人達と会うのが楽しみでしょうがない そらさんご。

特にさんごは「小さくて可愛いわねー♪」なんて

おばちゃん達に絶大な人気なのですよ。

小さいのは顔だけで、体と態度はデカイのになぁ…と心で思う飼い主。

でも、やっぱり可愛がってもらえるのはありがたいことですね。

さんごも嬉しくて、嬉しくて、バタバタ喜びます!

そらもさんごも犬より人間の方が好きなのです。

もうひとつ言えば、さんごは大きなワンちゃんが大の苦手。

ギャンギャン吠えちゃうんだよぉ~

明らかに負け犬の遠吠えで、大きなワンちゃんはハナにもかけませーん!


12822006.jpg


お散歩から帰って来るとアチくてアチくて

こんな変なアヒアヒ顔になっちゃうんだよ~

なんか間抜け顔でしょ!?


12822013.jpg


ごめん、ごめん!

じゃあ、いつものアイドル顔で決めてみようか!


12822020.jpg


外行きの顔で、今日も沢山の人達を騙してきたよ!

可愛がってもらって大満足なさんちゃん♡

帰ってご飯食べ終わったらすぐ寝ちゃいます。

呑気でいいよねぇ。


12822021.jpg


夕方まで、ぐっすーり眠っちゃうよ。


12822026.jpg


そして夕飯の後もすぐ寝ちゃうんですけどー

こんな、食っちゃ寝の生活でいいんでしょうか?

みなさんの愛犬はどんな感じですかー?

これでいいのか、最近ちょっと不安なんですけど…(?_?)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

≪ おたわむれ。  | ホーム |  灼熱鎌倉散歩! ≫

Comment

暑さもやわらいできましたよねー。
そらちゃんと珊瑚ちゃんは早朝に公園にお散歩に連れていってもらっていたんですね。
楽しいなって思えるって本当にうれしいことですよね~♪
珊瑚ちゃんのあひあひ顔
とってもかわいいです!!
こんな表情を見せてくれたりするのが
またまたかわいくって愛しいところですよね。
珊瑚ちゃん
本当に楽しかったんだよね~
お散歩にいってもそらちゃんと珊瑚ちゃんは違いが
いっぱいあるんっでしょうね~

楽しくお散歩して眠って。。
これが何よりだな~って思いますっ。
ルキなんて、朝晩5分ずつぐらいしかお散歩しないんですが
平日は、きっとお留守番のときはずっと眠ってると思います!

この夏も元気に過ごせたことは
本当にうれしいことですよね~!!

暑い夏に毎日抱っこで公園まで
お散歩に早起きと
私には出来ないことです~
ほんと尊敬しちゃいます

さんちゃんもお散歩好きなんですね
うちの うさぎさんは最近めっきり
内弁慶がひどくてお出かけが好きじゃないみたい
隠れて出てきませんから
そのくせ 出かけると1番うるさい!
慣れるとすっごく甘えるんだけどね
だから そんなに可愛がってもらえるさんごちゃんが
羨ましいよ~
絶対可愛がってもらえるほうが得だもんね

うちのうさぎも ずっと寝てるよ
お出かけもしてなくても
食べる以外基本寝てる~
暑いからよけいかな?

soramamaさん、夏の間は早朝散歩に行ってらっしゃったんですね!
ですよね...夕方も暑いですものね。
そらちゃん、とってもいい笑顔~v-238
たのしい~~~っていうお顔ですね(*^_^*)
珊瑚ちゃんも公園でみなさんの人気者なんですね♪
いっぱい可愛がってもらえて嬉しいね~
運動してご飯食べてねんねして、健康的でとっても良いと思います!
うちのコも食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日です。
そして、時々いきなりスイッチが入って運動会もしています(^_^;)

ほんとに暑い夏が終わりましたねー。
京都も朝夕はだいぶ涼しくなってきました!
夏中、結構お散歩さぼってたので、出雲も体重増加です(涙)
他にも自分のではなく、しじみのご飯を食べたっていうのも大きな要因なんですけど…
一念発起でお散歩再開しまーす。

柴犬・そら君もまだまだ健在ですね。
やっぱり似合ってます♪

さんごちゃん、お外ではチャンネル切り替えるとはさすが!
って、しじみもどうやらそのパターンのようです。
やっぱり女の子はちゃっかりしてますよねー。

お久しぶりのそらさんごちゃんだ(*゚ー゚*)
相変わらずかわえぇのーっ❤ฺ
うちも早朝散歩頑張ってますよー!

さんちゃんはおばちゃまキラーなのね(笑)
やっぱり可愛いって言ってくれると
わんこも飼い主も嬉しいですもんね♪

食っちゃ寝~生活、うちのお犬様もです( ̄ー ̄;
なのに太らないってうらやましい~( ´艸`)

かわいがってくれる人がいっぱいいると人間好きになりますよね。
うちもチヤホヤしてくれ!といわんばかりに目線を送ったり、何回も横切ってみたり、なんかやらしい男ですよ笑
しかし早朝散歩、えらいわ~。
気持ちよさそうだけど…だけど…起きられな~い;

虎太郎も気づくとそのへんにゴロゴロしてます。
うちはわたしもゴロゴロしてるからあんまり言えない…;

そらちゃん超いい笑顔ー☆
かわい~!歯がきれーい!( ̄∀+ ̄) ←最近気になっててw
ていうか夏の間毎日早朝散歩行ってたんですか!?
エライ!立派!私にはぜったいムリー。
いつもギリギリまで起きれない…( ̄ω ̄;
さんちゃんがかわいいのは100万年前から知ってたよ!
いいなぁ。私もさんちゃんをかわいがりたいよぅ♥

よく食べよく寝る。やっぱりこれに限るのね(^u^)

ユキさんへ

珊瑚のマヌケなあひあひ顔を可愛いって言ってくれてありがとう~
たまに珊瑚が本当に可愛いのか不細工なのか解らなくなる時があります!
どっちにしても愛してますけどね~♪
ルキちゃんも毎日お散歩してるんですね。
5分でも外の空気吸えるのはいい気分転換になりますよね!

ミュウちゃんままさんへ

うちゃちゃんは内弁慶なんですねー!
お出掛けしようとすると逃げちゃうの?!
珊瑚もですよ~
お出掛けの支度が嫌いみたいです。
外出れば楽しそうなのに~
うちゃちゃんもお外ではワオオーンって騒いじゃうのかな!?
お互い末娘は手が焼けますね!

バニラママさんへ

早朝散歩プラス夕方にも行くんですよ!
そらがおうちでオシッコできないから…
手がかかるのです。(悩)
バニちゃん、たまにスイッチ入っちゃうんですねー!
うちの兄妹もですよ~
でもバニちゃんは一人で暴れちゃうんだー!(笑)

akikoさんへ

柴犬・そら健在ですよ!
ってか、サマーカット2回目のカットしちゃいましたから♪
私が気にいってます♪
シャンプーもしやすいしね。
しじみちゃんもお外では愛想ふりまいてるの?
やっぱり女子はチャッカリしてるんですね~(^^)

riku*さんへ

早朝散歩がんばってますかー
清々しくて気持ちがいいですよね。
空気がまだ重たくなくて。
もうちょっと夏の早朝散歩頑張りましょうね~

うちの食っちゃ寝のお二人は太ってますよ!
お医者さんに注意されたほどです。
体重落としてあげないといけないのですー(T_T)

mikiさんへ

虎太郎くんも人間大好きなんですね~
そうそう!そらも目線送りますよ!ほんとに!
立ち止まって見渡すんですよ!
可愛がってくれるオジサンどこかなー?って(多分)
飼い主が一番可愛がってやってるのに~
悔しいです!!(>_<)

黄身さんへ

100万年前からご存じでした?
珊瑚の可愛さ♡
それはありがとう!
珊瑚も黄身さんに可愛がってもらいたいって言ってるよー
そらの歯も白くてキレイでしょう~
芸能人は歯が命だからねぇ
笑顔よければ全てよし♪(*^^)v

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

