そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



灼熱鎌倉散歩!

8月も最終週だというのに まだまだあっつい日が続いていますね。

こんな猛暑の中、行って来ました。

夏の海を見に鎌倉まで!

やっぱり夏には夏らしい場所にどうしても行きたいのです。

由比ヶ浜にある海の見えるカフェ「麻心」で、まずはランチだ!


12824003.jpg


残念ながら窓辺の席ではなかったのですが、

窓からは目の前に広がる由比ヶ浜の海が一望できますよ。


12824008.jpg


ここではオーガニックの美味しいランチがいただけます。


12824006.jpg


12824011.jpg


お腹も満たされて、いざ目の前の海へ~♪


12824014.jpg


海の家が並んでて、気分が高まるわぁ~

でも、泳がないので横目で見るだけです。


12824017.jpg


お日様もギンギンギラギラ

砂浜があっちぃ~!


12824042.jpg


12824050.jpg


12824061.jpg


今日は女友達と。

こんな暑い中つきあってくれる希少なお友達♪

海好き・夏好きじゃないと無理よね。


12824056.jpg


キラキラ光るキレイな海。

足湯ならぬ足海(!?)を楽しみました!


12824031.jpg


レスキューのお兄さん。

みんな北島康介に見えちゃうんだけど!

カッコイイってことです。


12824040.jpg


さみしくセルフ写真。


12824067.jpg


アヂアヂなので浜辺から引き上げましょう


12824068.jpg


陽射しは暑いのですが、都会にいるより海風が吹いてて気持ちいいのですよ。

実際、東京より1℃低いですからね。


イラスト ひとで


海を満喫したあとは、江ノ電に乗って移動でーす


12824077.jpg


カタコト揺れて

日本一眺めのいい駅(と、勝手に思ってます!)

鎌倉高校前へ。


12824083.jpg


12824085.jpg


12824079.jpg


車内には部活帰りの高校生の男の子たちがスマホに夢中になっていました。

かわいいね♪

そしてサーファーもたくさん横切ります。

かっこいいね♪


12824089.jpg


絵になるこの駅のホームが大好きです

いつまでもここにたたずんでいたいけど、

鎌倉まで戻ります。



駅周辺でお店を見てまわってたら、看板犬わんちゃんみっけ!


12824100.jpg


カメラ目線いただきました♪ありがとう!

うちの看板犬はどうしてるかな?

一緒に海に来たかったかな?


12825020.jpg


涼しいお部屋で寝てるのが一番のようです。

クーラーつけっぱなしなので(節電モードでね)

この夏の電気代が恐ろしか~


12825025.jpg


自分のための素晴らしき鎌倉土産。

久しぶりに食べる鳩サブレーは感動的にうんまいっ♪

美味しければ全てよし!

楽しい夏の1日でした。(●^o^●)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
わかりにくいけどグースカ寝てますバナー

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
海の家だバナー




≪ 夏のお散歩はあついのだ。  | ホーム |  楽しく画像加工。 ≫

Comment

またまた素敵な写真がいっぱーい!
鎌倉ってさすがにフォトジェニックな街ですね。
ランチもおいしそう!
やっぱり夏は海ですよねぇ。
こんな暑い夏に足海!
いいわぁ。
京都だと北にある舞鶴の方まで行かないと海が見えませんー。
だから羨ましいです。
そして鎌倉高校前駅。
絵になりますねぇ。
サーフボード持って歩いてるお兄さんとか海辺ならでは!

soramamaさんが京都を撮ったらどんな感じになるのか、すっごく興味あります!

いいな~、鎌倉!
行きたいと思いつつ、なかなか行けないです。
夏は海もにぎやかでカラフルですね。
江ノ電も絵になるわ~。
写真集を見た気分♪
涼しくなったらさんちゃんもそらくんも連れて行ってもらうかな?

太陽がギンギンギラギラの海は
あっついけどサイコー--!ですよね(^u^)
海の家がある時期に行ったことないのです。
日本一眺めのいい駅(soramamaさん調べ)も降りたことなくって。
ああ、行きたい鎌倉。
涼しくなったら行こうかなぁって思ってたけど
今すぐにでも行きたくなってしまいました。
麻心へはまだ幼きチョコパピを連れて行ったことがあります。
パピくんがめっちゃ吠えちゃったさ~(-_-;)
でもお店の方はすんごく親切でした(ノ_;)
お茶しかしたことないから
次はこの美味しそうなランチを食べてみよう♪

P.S.
琉神マブヤー見たことないの!やっぱり見るべき!?!?
オニヒトデービル(笑)
あーんどわが家の旅行は大荷物ですよ。
わんこカートに望遠レンズにゴルフクラブまで持参(^^;

ママさん楽しみにしてました~
鎌倉にいかれたんですね。
由比ヶ浜本当にきれいです。
もうもう素敵がいっぱいで青い海も空も
白い浜辺もすべてがキラキラで
見せてもらえてとって~もうれしいです。
ママさんの手にかかると、どんな景色も
素敵が増して本当にきれいに見えます!!
海。。やっぱりいいですよね~
江ノ電に乗って、鎌倉高校駅。
ゆきもだ~い好きです。
そこからの景色がこんな風に見えるは
まさにママさんの魔法ですね~
ママさんのお写真本当に大好きです。
そらちゃんと珊瑚ちゃんはお留守番だったんですね。
一緒に!!って言いたいけど。。
でも本音はやっぱりおうちにいるのがいいのでしょうね!
秋になったら、そらちゃん珊瑚ちゃんと
海!なんていかがですか~

素敵です~~。
夏の感じも 鎌倉の海も、、すごく伝わってきます。
soramamaさんのお写真のいろ、大好きです(*^^)v
やさしくって可愛くって、、。 もっともっとみたくなってきます、、。

好きなところに暑くても一緒に行ってくれるお友達、、素敵なお友達ですね。

おぉう、真夏の鎌倉!!!
いいなぁ~( *´艸`)
素敵な写真がいっぱいだ~☆
真夏のあの暑さと海とか大好きです。
真夏の鎌倉は海岸付近以外はけっこうすいてるんですよね。

真夏は北鎌倉からちょっと歩いた三日月堂花仙のくずきりおすすめですよ☆
あと葉祥明美術館も撮影にもってこいな素敵な場所なので
機会があったらぜひ立ち寄ってみてください(*´∀`*)

akikoさんへ

何年か前の夏に京都行った時に
いっぱい写真撮ったんですよ~
でもまだそのころはブログ初めていませんでした。
また愛機penを持って撮影旅に行きたいです~
京都もフォトジェニックですからね!

mikiさんへ

夏はどうしても湘南方面に行きたくなりますね。
あの雰囲気がどーにもたまらんのです!
また今月も行く予定でーす!
しつこい?

黄身さんへ

麻心に行ったことあるんですね!
やっぱりパピくん吠えちゃったんだぁ~
ここはワンコokなんですよね。この日も大きなワンちゃんが
暑くてハアハアしながら床につっぷしていました!
やっぱりお店の方は暖かく見守っていましたよ。
soramama調べの日本一眺めのいい駅に是非行ってみてね~
そして琉神マブヤーも見るべし!ハゴー☆

ユキさんへ

いっぱい褒めてもらっちゃった!
ありがとうございます(^^ゞ
行った気分になってもらえたら嬉しい限りです。
そらさんご連れて行くには暑すぎでしたね。
ジリジリ太陽で海辺では焼けてしまいましたよー
でも気持ち良かったです♪

yukamamaさんへ

夏の鎌倉の雰囲気が伝わりましたかー?
嬉しいです♪
写真の色を褒めて下さってありがとうございます。
自分の好みの色を出すのに気を使ってます。
ふんわりキレイな色目指してます♪

kaeさんへ

kaeさんは湘南出身ですもんね!
懐かしい風景だったんじゃないかしら?
北鎌倉も落ち着いた雰囲気でいいですよね。
そして、私くずきり大好きなんですー!!
三日月堂花仙さん、是非行ってみたいですね~

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

