そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


さんご・サンゴ・珊瑚

あっちーですね。

夏真っ盛り。

そらさんごのお散歩も今月から早朝散歩になり、

早起きも大変ではありますが、

なんとかへたばらず生きてます!


イラスト ひとで


暑い我が家を少しでも涼やかに彩ろうと、

沖縄へ行くたび拾い集めてきた珊瑚の欠片や貝殻などを

瓶詰にして飾りました。


12729016.jpg


ご存じの通り、愛犬にも珊瑚って名づけてしまうほど

私はねー、とっても とっても 珊瑚が大好きなのよ


12729020.jpg


珊瑚モチーフのものがあると、つい買っちゃうし。


12729021.jpg


7月のバースデーカードと、

琉球グラスに珊瑚と貝殻とビーチグラスを入れて

大好きの詰め合わせ

そんな珊瑚を愛する私が一目惚れした珊瑚のネックレス。。。


12729028.jpg


お誕生日も近いので買っちゃいましたー\(^o^)/

かわいー♪

ちなみにこの白いお花柄の物体は、ウニなんだよ~!



イラスト うに ワタシハウニ。




さてさて。。。

ワンコの珊瑚ちゃんは どうしてますかね?


12729004.jpg


ランドセルしょって、学校でお勉強するんだよ。


12729013.jpg


なんてーのはウソでして。


12729014.jpg


実はこれはカメラのレンズキャップケースなの。


12729005.jpg
Photo by To-Chan

このように使います。

撮影する時、キャップはずすとポケットに入れたりバッグのポッケに入れたり…

無くしそうになるでしょー?

だからコレ欲しかったのよね♪

先日、OLYMPUSのイベントでAcruさんが出店してて

限定の型として販売してたので注文しちゃいました!

ストラップとお揃いなの~

ますます撮影が盛り上がるでしょ♪

うふふ(*^。^*)

早くお散歩写真に出掛けたいなぁーと思うのでありました。マル。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

≪ 渋谷てづくり市へ  | ホーム |  猛暑到来! ≫

Comment

も~~~~~っ(#^.^#)
珊瑚ちゃん、カワイイーv-345
一年生って感じですね♪

それにしてもsoramamaさんのお宅ってなんて素敵なんでしょうv-353
珊瑚の欠片や貝殻の瓶詰って夏らしくって爽やかですよね~
私も小さい頃、歩いていける場所に浜があったのでよくキレイな貝殻を拾っては集めていました。
たぶん、大きくなる前に親に捨てられたと思います(*^。^*)
同じものってないんですよね~
ひとつひとつがとっても可愛くって♪
珊瑚のネックレスもオシャレ~v-350
え、この白い物体はウニなんですか!?あの、ウニ?(笑)

珊瑚ちゃん、ランドセル似合う~♪
って思ったら…なんてオシャレな!
いいですねー。
かっちょいいです。

毎日、ほんとたまらん暑さですね…
ここ10日ほど我が家で出雲としじみを預かってるんですが、ほとんど散歩に連れていけず…
ストレス溜まってるだろうなぁと反省の日々です。
そのせいか、日に日に二人の遊びが激しくなってるような(笑)
今日はちゃんと連れていこうと思います…

珊瑚、夏っぽいですね~!
今更だけど、珊瑚ちゃんって名前かわいいですよね。
アクセサリーも夏になると欲しくなる!
珊瑚かターコイズか・・・みたいな。

さんちゃん、キャップケースがジャストフィット!!
しかも似合う~。
これ便利ですね☆
わたしも「ない、ない!」っつってポケットに…よくやります。

soramamaさんが
そんなに珊瑚が好きだったとは
琉球グラスに貝殻と珊瑚
とっても素敵
私も海好きだから
好みな色合いです~

珊瑚のネックレスも素敵
似合うかたいいな~
私なんて首絞められてるみたいになるから・・・

でもって珊瑚ちゃん
なんて可愛いの~
うさぎも一緒にランドセルしょって
学校行かせたいですぅ~

カメラ女子には素敵なアイテムですね
私もこんな可愛いもの似合う
女子になりたいわ~♪

こんばんはー!!

ようやく解放されて戻ってきましたー♪

おお、部屋中さんちゃんだらけなんですねー^^

常夏の島って雰囲気でとってもオサレ!!

レンズキャップケースも素敵で

ママさん、センスいいなー^^

さんちゃん、学校にいくんじゃなくってよかったね^^

わ~~かわいい(*^^)v
珊瑚ちゃんと、、たくさんの可愛いサンゴ!!
素敵ですね、、。

acruさんの商品どれも可愛いですよね、、。
実は私もカメラストラップ。レンズキャップケース 使っています(*^^)v
とっても使いやすいですね、、。
関東にも お店があればいいのにって いつも思っています。

riku*

soramamaさんお洒落~♪
確かに小物やレイアウトで涼しさを
表現できますよね~(*゚ー゚*)

我が家は全然素敵センスがないので
見習いたいものです( ̄ー ̄;

珊瑚ちゃん、入学式かと思ったら
レンズキャップケースなんですね!
わたしもよく『あれ?キャップどこー!??』
ってなるのでキャップケース欲しいです☆
こんな素敵なのあったら撮影も
ますます楽しくなりますね♪

バニラママさんへ

珊瑚、ピカピカの1年生に見えます?^m^
珊瑚にジャストサイズで私もビックリしました!
たまに貸してあげようかしら。
貝殻って可愛いですよね!
夏のインテリアにはピッタリなのです。

akikoさんへ

京都の暑さは半端じゃないですよね~
何年か前に夏に京都行った時、とうちゃんは半分熱中症でした!
ふらふらになりながら京都の街を歩いたなぁ…
ワンコには到底無理なので、おうちで二人でじゃれてるのは
いいんじゃないでしょうかー!?
そんなに激しいの?

mikiさんへ

そうそう!
夏のアクセサリーはターコイズが好きです♪
珊瑚も夏っぽくてかわゆいでしょう~

キャップケースないない事件。
よく起こりますよねー!
これで解消…な、はず!

ミュウちゃんままさんへ

そうなんですよん♪
珊瑚礁が大好きなんです~
松田聖子の「青い珊瑚礁」もオハコです(ほんまか?)

珊瑚のランドセルかわいいでしょー
うちゃちゃんと同級生で一緒に学校通わせたいねぇ~
あぁなんてカワイイんでしょう(*^_^*)

ポンパパさんへ

開放おめでとうございますー★
これから夏をエンジョイしてくださいね!

部屋中さんちゃんだらけ…
ってのも恐いですね~
今、本物は横で転がっております。(*^^)v

yukamamaさんへ

おっ、yukamamaさんもacruのストラップとレンズキャップケースですか!
いいですよね~
シンプルでオシャレで。大好きです!
ほんと、関東にもあったらいいのにね。
私はわざわざacruを訪れるためだけに大阪に行こうと思っていました。
そしたらオリンパスのイベントで来てくれて…ラッキーでした★

riku*さんへ

ありがとうございます~\(^o^)/
でもね、この飾りのすぐ横やら下の方は
モノでごちゃごちゃであります。
写真ってキレイな部分だけ切り取れるので
都合のいいもんであります。

キャップケースね、使いやすいですよ♪
おすすめしまーす★

ママさん
本当に珊瑚がお好きだったんですね~
瓶に貝殻や珊瑚を入れるのって素敵ですよね。
ユキも瓶に貝殻入れてます!
いろんな珊瑚の小物がママさんのおうちにあるんですね。
そして何よりかわいい珊瑚ちゃんも~
ランドセルかと思ったらカメラのキャップケースなんですね~
こんなにかわいくって昨日的なものがあるって
いいですね~
本当にこれだったらお出かけのとき
なくさないしおしゃれだし
ママさんにぴ~ったり♪
いいものがあるんですね~♪

ユキさんへ

そう、珊瑚が大好きなんですよ~
本当はきれいな海に潜って
色とりどりの珊瑚礁が見れたら一番いいんですけどねー。
どんな珊瑚も好きでございます。
キャップケースはとてもお役に立っていまーす☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

