そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑到来!

いやぁ~

梅雨あけちゃいましたね。

あけたとたん、なんだ!この暑さは!

モーレツ猛暑。

猛暑お見舞い申し上げます。

人間もキツイけど、ワンコだってこりゃキツイよね。

みなさん体調崩さずに元気にしていらっしゃいますか?

うちの子たちは…


12719001.jpg


涼しい顔してゴロリンさんちゃん。

その秘密はねー

ベッドにヒエヒエマットを敷いているからなんだよう!


12718002.jpg


去年のヒエヒエマットを引っ張り出してみたら

なんとカビがはえていたのー!ヒエ~!(~_~;)

なので今年用に新調しました。

水色のドットが可愛くてお気に入り♡


12719007.jpg


気持ち良さそうでよかった♪

そらもお気に入りです。


12716005.jpg


この時はヒエヒエマットより、とうちゃんのそばがよかったみたい。

そらはとにかくピッタリ寄りそうのが好きな甘えん坊さんなのです。

4才の甘えん坊将軍。(^^)



イラスト カメラ



ここからは写真のお話し。

3連休のうち2日間、写真&カメラのイベントに参加してきました。

初日はココハナデイ*ワークショップ&トークショー。

きょん♪さん+やまもとまりこさん、そして中井精也さんのトークイベント♡

3人とも大好きな写真家さんなので嬉しい~(*^_^*)

四谷ひろばという廃校になった小学校を利用した施設で行われました。

とっても素敵な空間なの♪

「東京おもちゃ美術館」もあったり、各教室で色んなイベントをやってて

子供から大人まで賑わっていました。

それにしても小学校って魅力的ー♡


12714024.jpg

12714025.jpg

12714031.jpg

12714055.jpg

12714028.jpg

12714048.jpg

12714034.jpg

12714044.jpg

12714035.jpg

12714046.jpg

12714047.jpg


校庭も校内も、いたるところがフォトジェニックなんだもん。

イベントに参加したら“カメラ魂”に火がついちゃった!

これから、夏らしい風景の写真をたくさん撮りたいなぁ~!

熱中症に気を付けながら撮りに行こうっと。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ さんご・サンゴ・珊瑚  | ホーム |  そら4才になりました。 ≫

Comment

本当に猛暑ですよね~
明日からは少し落ち着きそうですよね♪
珊瑚ちゃんひえひえマットで気持ちよく過ごせてるんですね。
そらちゃん甘えっこさんなんて
かっわいいですよね~♪
何歳になっても甘えっこさんはずっと変わらないって思いま~す☆永遠のおこさまってかわいいですよね♪

ママさん大好きなカメラのイベントに参加されてきたんですね~♪ますます素敵なお写真がいっぱいになりますね~
ママさんのお写真のセンス本当に大好きです☆
これからも素敵なお写真いっぱい見せてくださいね~♪

こんにちは☆
ココハナデイ行かれたんですね!
私は予定が合わず行けなかったのでとても残念です。
場所も元小学校の建物ということですごーく興味があったのですが(^。^;)
お写真を見ると想像どおりとても素敵な場所ですね♪
レトロな空間がゆるかわに切り取ってあって素敵♪♪

おはようございます。

昨日今日とすごく涼しいですね、、、でもまた 暑い日がきますよね、、(@_@;)

ココハナディにいかれたんですね、、。
参加したかったんですが 日程が合わなくて、、。
もし参加してたらお会いできたかもしれないですね、残念です(@_@;)
お写真見せていただいて。。。こんな素敵なところであったとは。
ますますいけばよかったと思っています。
soramamaさんのお写真が もうめっちゃ可愛いです。

又こういう機会があれば ぜひ参加したいとおもいま~~す。

ヒエヒエマットにカビはえたらヒエ~!だよね( ´艸`)
パパさんに寄り添うそらちゃんが可愛すぎます(*´∀`*)
甘えん坊将軍。。笑

小学校がこんなにフォトジェニックなところだなんて!
でも確かにそうかもしれませんよね。
誰もがノスタルジックな気分になっちゃうもの^^
しかし手洗い場の写真がこんなに胸キュンとは~
カメラ魂に火ついちゃいました?
またさらにすてきなお写真撮ってくださいね☆
私もカメラ散歩したーい♪

soramamaさん♪

わたしのブログの方に温かいコメントありがとうございました!
梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね☆
さんちゃんのひえひえマットでの寛ぎショット可愛いです♪
うちもひえひえシート活躍していますよー(^^)
わんこも人も夏バテしないように元気に過ごしたいですね!

お写真、とーっても素敵です。。。
わたしは最近カメラを手に取れていないので
ちょっぴり寂しいんですよー><。

でも、少し状況が落ち着いてきたので少しずつ
いつもの生活に戻れるかな?なんて思っています♪

冷え冷えマット、気持ち良さそう~!
わたしは人間用を買おうか検討中です。
むふふ、そらくんはパパさんに密着中なのね。
男子はいくつになっても甘えん坊!

小学校って古いほどレトロでかわいい写真が撮れそうですね^^
(おばけがちょっとこわいけど笑)
さすがsoramama☆、すてきな写真!
靴箱のが特に好きです^^

そらくんはぴったりくっつきたいタイプなのね
うちの甘えん坊ちゃんと一緒です(*´∇`*)
さんちゃんは冷え冷えマット派なのね
これもまたハッピーと一緒です^^
男の子は甘えん坊なのかね(ノ´∀`*)

またまた素敵なお写真いっぱいですねーーーー
コメントにきょんちんさん腕あげたと書いてありましたが・・・
お恥ずかしい限りです(ノ´∀`*)アハッ

コメントが遅くなっちゃってごめんね~

ヒエヒエマットで気持ちよさそうだね
うちなんて全然のってくれないで
他の冷たいところ探してるんだよね~
おバカなんかな(笑)

またまた連休も充実されたようですね~
どれも また素敵な写真ばかり
なんだか映画を観ているような
どんどん上達してますね♪

ユキさんへ

今日も猛暑でしたー
さすがにこたえますね…(*_*)
ますますヒエヒエマットが活躍しております。
私もたまに借りてます~

natsuco*さんへ

ココハナディ行って来ましたよ~
もしかしてnatsuco*さん来てないかなーって思ってたのですが、
お顔もわからないし目印もないし…で諦めていました。
四谷ひろばは素敵な所でしたよ~
きっとnatsuco*さんもカメラが止まらなくなると思います!

yukamamaさんへ

そうですかー!日程が合わなくて残念でした。
四谷ひろば、素敵な所でしょー?
ときめきポイントが多すぎて、カメラが止まりませんでしたよ。
また機会がありましたら是非ご参加を!

黄身さんへ

ヒエヒエマットにカビがはえてヒエ~!!(爆)
そう、ここ笑うとこ。
気が付いてくれてありがとう!
さすが黄身さんだよ。\(^o^)/
小学校の手洗い場の写真に胸キュンしてくれたの?
嬉しいな~
私もここ見つけた時は、ハッとしたもの♪
ちょっとクールに仕上げてみました。

riku*さんへ

夏本番はそうとう暑いですねー
体にこたえます。そちらは大丈夫ですかー?
みなさんお大事にして下さいね。
rikuさんは最近カメラ手にしてないのですね。
私も暑くてここ2,3日は撮ってませ~ん!

mikiさんへ

おぉーmikiさんは人間用のヒエヒエマットですか!
でも本当に欲しいかもー
それほど暑いですもんねー。シャレにならんですわ。
小学校のオバケ!?
遊園地のお化け屋敷じゃないんだからー(笑)

きょんちんさんへ

おやおや、腕を上げたきょんちんさんじゃあーりませんか!
撮るのが楽しいでしょう?
わかりますよー見てると!
うちのそらさんごと、王子&ハッピーちゃんは似ているんですね。
すんごくキャワユイってことですねー♪てへ!

ミュウちゃんままさんへ

うちもヒエヒエマット乗らなかったんですよ!
でも使い慣れたベッドの上に置いてみたら乗るようになりました。
こうするとやっぱり使い心地が違うみたいですよ。
今ではもうヒエヒエのトリコです~

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。