そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


駒沢そら散歩

今週は歯の衛生週間ですよ。

だからという訳ではありませんが、歯のお話しです。

以前、珊瑚の歯で噛み合わせの悪さにより、使われていない無意味な歯によって

大事な歯が歯周病などの要因になる可能性が高いと診断されましたが、

このたび、思い切って無意味な歯を抜歯することに決めました!

駒沢にある動物病院まで行って来ましたよ。


1262003.jpg


診察前のさんちゃん ドキドキだね。

一応、手術となるためお預けして夕方のお迎えになります。

頑張るんだよ~!

術前のチェックで先生に、珊瑚太りすぎだって言われちゃったー!(+o+)

1.5kgが適正らしい…

今日計ったら2.25㎏。ガビーン(@_@;)

明らかに太ってる!

おやつ一つが人間のポテトチップ一袋分に相当しますよ!

即刻おやつ廃止!

ダメダメダメー!ダメと言ったらダメだこのやろ!(そんな風には言ってません)

…と、チョーダメだしくらいました。

ダメな飼い主でごめんよー。

というわけで、我が家はおやつ禁止と相成りました。<(_ _)>


イラスト ナキウサギ


珊瑚を預けてる間に、そらと3人家族水入らずで(?)

駒沢公園をお散歩♪

入口の悪戯描き(?)のイラストがちと恐い。


1262014.jpg


まだまだ新緑がきれいだねー


1262004.jpg


邪魔者がいなくて、ノビノビーなそら♪


1262006.jpg


駒沢公園付近はペットグッズのショップが多いのですが、

どこも高いですねー(>_<)

服は人間並みのお値段。

気に入ってもなかなか買えましぇん。


1262015.jpg


そしてペットOKのカフェも多いのですね。

公園の目の前にある「TARLUM Komazawa」でランチしました。


1262032.jpg


大きくて開放的な窓からは、公園の緑がよく見えます。


1262019.jpg


1262020.jpg


ブロッコリーのキッシュ♪パイ生地サクサクでとても美味しかった!

ワンコメニューもありますよ。


1262023.jpg


珊瑚が手術のため朝食抜きに付き合わされたそらも

やっとご飯にありつけました。

ってか、自分で食べろ~!


1262027.jpg


ちょっと残しちゃいました。ごめんなさい。

さて、ご飯を食べ終えても夕方まで時間がたっぷりあるので

二子玉川まで出ることにしました。

目指すはガーデンアイランド♪


1262039.jpg


テラスは花盛り

いつ行ってもキレイなガーデンだね、ここは。


1262047.jpg


今は紫陽花が見ごろだよ。


1262042.jpg


そらも記念撮影

一匹だと撮りやすいねー


1262045.jpg


いやぁーん!可愛く撮れました♡

あ、ちなみに今日は身軽にコンデジ撮影です。


1262049.jpg


久しぶりに一人っ子気分を満喫したそら。

たまにはこうゆうのも嬉しいよね♪

でも、もう時間だから あの煩い妹を迎えに行かなくちゃね。


1262050.jpg


珊瑚の抜歯手術も無事終わっていましたよ。

もっとぐったりしてるかと思ったら、全然元気なので驚き!

看護師さんにも、ずっといい子でしたよーって褒められました。(●^o^●)

よかった!よかった!

一番疲れたのは、4kgのそらをずーっと抱えてたとうちゃんなのでした!

お疲れさま~

さぁ、次はみんなで痩せなくてはー!

あぁ~タイヘンだぁ~(*_*)





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

≪ 今日のそらさんご。  | ホーム |  天真爛漫ちゃん ≫

Comment

珊瑚ちゃん、お疲れさまでしたー!
えー、さんちゃんあんなに小さいのに太りすぎなんですか?
出雲なんて3.5kgで落ち着いちゃいましたよ…
ほんと抱っこしてると重い!
1匹だけどカート欲しくなります。
そら兄ちゃんも久々の一人っ子嬉しそうですね~。
独り占めってうれしいよね☆
パパさんもお疲れ様でした(笑)
キッシュが美味しそう…

珊瑚ちゃん抜歯されたんですね
思い切りましたね
さんちゃん 頑張って偉いよ~
なぜなぜしてあげたいよー

その反面そらくんは
久しぶりにパパママ一人占めできて
のんびりできたでしょうね
いつの間にか兄になっちゃったから
上の子もたまにはこういう時間
必要ですよね♪

珊瑚ちゃん頑張りましたね☆
うちは体重ばかり気になって
歯は気にしたことなかったのですが
いつか見てもらいたいと思います。

そらくんは甘えちゃってかわいい!
お兄ちゃんは辛いですもんね・・・
煩わしい感じよくわかりますw

よく考えたらうちは2匹を離したら
弟分ののらちゃんが大騒ぎで
いつも2匹べったりだったのですが
たまにはお兄ちゃんにこんな時間作ってあげようかな♪

抜歯したんですね。
歯周病になる確率が下がるなら
やっぱり手術してよかったと思いま~す!!
いいコでがんばったんですね~

その間、久しぶりに1人っこを満喫したそらちゃん
たまにはいいな~って思ったかな?
やっぱり珊瑚ちゃんが一緒がいいって思ったかな。

この辺りは本当にわんちゃんにやさしいところですよね。
そらちゃんとアジサイ。
かわいいお写真ですね~
そらちゃん本当にうれしそうないいお顔♪
今度はぜひぜひ珊瑚ちゃんも一緒に
並んだ姿見てみたいで~す!!

そろそろ梅雨になってじめじめしてきちゃうけど
こうして元気に咲いてるあじさんを見ると
うれしくなりますね~♪

ついに珊瑚ちゃん、抜糸したんですか!
でも元気そうでよかったですね~。

そらくんは久しぶりにまったりしたのかな。
ワンコの聖地(?)駒沢公園、行きたいなぁ。
カフェはお台場にある系列店かな?
妹が心配でごちそうも喉を通らなかったのでは!?

コンデジでもsoramama☆さんの腕にかかるときれいに撮れること!

さんちゃん抜歯したんですね
我が家のハッピーちゃんもした方がいいんだけどそのままです
避妊施術の時に一緒にって思っているのですが
避妊手術するのが心配でのびのびになってます^^;
さんちゃん頑張りましたね♪

しかし、おやつ一粒がポテチ一袋分には驚きです∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
我が家も気を付けることにしました
情報ありがとねーーー

そらくんはお散歩楽しそうだね
パパママ独り占めで嬉しかったのかな
私もたまに王子とだけ散歩に行く時があるんだけど
一人っ子の時を懐かしく感じてとても新鮮です^^

空とCOOとハッピーは性格がちがうから面白いんですよ
空は狩り本能があるからたまにCooとハッピーに飛び掛かって
面白がってます(≧m≦)
本気じゃなくてイタズラしたいみだい^^

さんちゃん、頑張ったんですね。
抜糸だけでも痛いんだろうな。
ご褒美におやつ!と行きたいとこですけど、ガマンですね。
うちのココ1,8でも痩せましょうって言われます。
1,5以下目標ですが、わたしはその10倍かも?

コンデジでこんなにきれいに撮れるとは、やっぱり腕か・・・
実はミラーレスを買ってみたんです。
今度お会いした時は教えてくださいね。
ぁ!横浜の山手の写真、懐かしかったです。
あのあたりに住んでたので。
私もあれこれ撮って勉強しまーす。

akikoさんへ

珊瑚はね体長の割には横幅があるんです。
それでこの大きさだったら1.5kgが好ましいということなんです。
まぁ、つまり太り過ぎなのです。
そらも体長があるので、そんなに太って見えませんが
がっちり体形なので重いのです~(>_<)

ミュウちゃんままさんへ

はい~
思い切って抜歯しちゃいました!
どうしようか迷いましたけどね…
まだ若くて体力もあるので、今のうち対処できることは
してしまおう!と思って。
麻酔のダメージもあまりなかったようで安心しています。

hejさんへ

歯の検診は大切ですよ~
お勧めします。
2匹離しちゃうと弟ののらちゃんが騒いじゃうのね!
うちも同じですよ!
やっぱり弟や妹はお兄ちゃんが大好きなんですよ。
微笑ましいですよね♪

ユキさんへ

はい、思い切って抜歯することに踏み切りました!
歯周病になる確率は下がりましたが、
頑張って歯磨きはしてあげて下さいねって
先生に言われちゃいました。
当然だけど、上手くできないのでたまには先生にお任せしてみようと思います。
そらは一人っ子を嬉しそうに満喫していましたよ~

mikiさんへ

珊瑚頑張りましたよ~
色々心配で悩みましたが、思い切ってよかったです。
このカフェ、お台場にも系列店があるの?!
流石、mikiさん!グルメポイントは熟知していますよね!
美味しいお店でした♪

きょんちんさんへ

ポテチ一袋って驚きでしょうー!?
私もこの一言が、頭に残っておやつ禁止に踏み切りました。
でも、おやつあげるのだったら、主食を減らせばトントンみたいですよ。
まぁ、それもどうかと思いますけど…(^^ゞ
ハッピーちゃんは避妊手術もまだなんですね。
ヒート中、王子は興奮しない?
うちは去勢したそらでさえ、大興奮で大暴れだったので
さっさと避妊しちゃったのです。
その時抜歯してれば、麻酔は一度で済んだんですけどね…
ハッピーちゃんもきっと大丈夫ですよ!
ついでに2つやっちゃえば一石二鳥で済みますよ!

モカキチさんへ

ついにミラーレス買ったんですか!
何買ったんだろう~
気になる~!
そして、山手の辺りにお住まいだったの!?
すごいすごい!
ミハマの靴で坂道を行くお嬢様だったんですね!?
もしかしてフェリスですかー??
ココちゃん、1.8kgでも痩せなさいって言われちゃうのー!?
酷ですね~
自分に言われているようにも思えて辛いわ。

soramamaさん、お久しぶりです~
ご無沙汰してしまいましたm(__)m

珊瑚ちゃん、やっぱり抜歯したんですね!
がんばって偉かったね~
とっても元気そうでよかったです☆
歯周病のリスクも減って、ままさんも一安心ですね^^
だけど、おやつ禁止ですか!
ワンコにとってはちょっと辛いかな?(^_^;)
うちのコもね、4月に病院で測定したら200gも増えていて、昨日は元に戻っていたの(汗)
普通通りに生活させていたつもりだったのに。。。
体重管理って難しいですね(゜o゜)

こんばんは~~。
プチお久しぶりになっちゃって、、(@_@;)

珊瑚ちゃん抜糸手術されたんですね、、。
歯は 大切ですよね、、ワンコにとっても。
無事に終わってよかったです、、。
これからは おやつなし??
あちゃ~~かわいそうだけど 体調管理のため仕方ないですね、、。

↑の記事コメント欄が閉まっていたので・・・

そらくんにパンチしてる姿
うさぎと一緒だわ~
うちゃも毎日みゅうとちび太にパンチしてるよ~

珊瑚ちゃん
抜歯後元気でよかった♪

yukamamaさんへ

はい~
プチお久しぶりでした!
私もなかなかご訪問できすでごめんなさいね。
珊瑚抜歯したんですよー
その上おやつなしだなんて可哀そうでしょ~(T_T)
でも仕方ないのです!
体調管理は飼い主の責任ですもんね。

ミュウちゃんままさんへ

え~!うちゃちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんにパンチするのー!?
なんてことでしょう~
これが末娘の恐ろしさですかね(笑)
よくこうやって、チョイチョイっと手を出して
ケンカ吹っ掛けるんですよ。
とんだアバズレ女だぜ~

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

