そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


再びの横浜。

オフ会で横浜に行ってから、数日後にまた来ちゃったよーん!

再び横浜からの中継です。

今回はじっくり写真撮影したかったので、そらさんごはお留守番でぇす!

まずは、前回行けなかった中華街にお昼を食べに行きましたが…

GWの中華街は予想通りの超混みでございます。


1255006.jpg


それでも、なんとか行ってみたかったお店に入れて

美味しいご飯を食べました。


1255004.jpg


エビチリご飯にラーメン、杏仁豆腐が付いたお得なセット♪

お腹が満たされた後は、中華街を抜けて港の見える丘公園へ。

ド晴天の中、楽しい撮影散歩の始まりだよ~♪

今回、たっくさーん写真撮りました。

長いので写真主体でいきますよ。サラサラっと見てね。


港の見える丘公園の果てしない階段を登ると(これがシンドイ!)

フランス領事館邸跡地が見えてきます。

今は建物の一部しか残っていませんが、とても歴史を感じる廃墟です。


1255015.jpg


1255018.jpg


1255017.jpg


1255022.jpg


ここでもカメラ女子&男子がたくさん撮ってましたね。

ってか、街中カメラ女子&男子が多い!

PEN率高し。(とうちゃん調べ)

空前のデジイチブームですね。

自分も乗っかっちゃってるけど!


1255027.jpg


お天気もよくって、新緑が目にしみるほどキレイだった~♡

緑が輝いてほんとにいい季節


1255029.jpg


公園の出入り口で見つけた矢印看板。

会社に行く?

それとも公園?

右か左で全然違う行き先なのでした。


1255041.jpg


この日は外人墓地が開放されていて中を見学できました。

墓石がなかなかオシャレで美しかったのですが、

人様の墓石を写すのも気がひけたのでやめときました。


1255038.jpg


墓地の中の資料館。陽射しがいい感じ。


1255035.jpg


墓地を後にして、先に進みましょう。

まだまだ見たい所がいっぱいあるんだよ。


1255042.jpg


1255050.jpg


1255051.jpg


1255092.jpg


1255054.jpg


1255057.jpg



北原照久さんのお店「TOYS CLUB」


1255063.jpg


ここでは一年中クリスマス!


1255065.jpg


数年前のクリスマスに、この庭園でクリスマスケーキを振舞って頂いた事があります。

なんて素敵なことをしてくれるんだ!って感激したなぁ、あの時は。

アメリカのクリスマスの雰囲気が味わえました。(勝手なイメージ)

今でもやってるのかなぁ…?

看板犬のワンちゃんもいますよー♪


1255060.jpg


1255073.jpg


1255066.jpg


山手のこのあたりは、洋館が多くて本当に素敵♪


1255069.jpg


1255081.jpg


白い壁に緑の窓枠がたまらなくカワイイ!

すっごく好きな色合い♡


1255086.jpg


たまにはポップモードで撮ってみましょう。


1255083.jpg


全然印象が変わってしまいますね。

どっちのモードも好きですが、やっぱりゆるかわで行きましょう。

また近くに洋館みっけ♪


1255099.jpg


またしても白壁に緑だ!

やっぱかわいい~♡

ここ住みたい~♡


1255100.jpg


1255105.jpg


1255103.jpg


1255106.jpg


1255109.jpg


1255115.jpg


山手の洋館巡りの一日でした。

あ~楽しかった!(^。^)


1255113.jpg


今度はそらさんご連れて来ようかなー?


ってなわけで、横浜三昧のGWでした。(●^o^●)

おしまい!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

≪ 銀座の白戸家。  | ホーム |  横浜オフ会 ≫

Comment

めちゃくちゃ綺麗なお写真の数々。。。
ため息ものですよー♡→ܫ←♡
わたしもカメラ購入したのに
さっぱり腕が上がらず。。。。ショボーンです(笑)
わたしも時間を作ってどんどん
お外に写真撮りに行かなくちゃな~☆

楽しそう、、。そしてかわいい~~。
ペンで撮れる写真大好きです(*^^)v

あ、ワンコオフ会、、。こちらに越してくるまで関西では 毎週のように楽しんでました。ワンコブログには、、、遊んでる様子しかないかもしれません(笑)

来週、きょんさんのレッスンで 横浜散策なんですよ~~。
めっちゃ楽しみにしてるんです(*^^)v

横浜再び!わたしが行ったのとコースが同じでなんか嬉しい^^
でも写真が全然違うわ~;
公園、たどり着くまでキツイですよね。
フランス領事館跡とか、こうやって撮るとステキなんですね。
あと格子の影っていい写真が撮れるんですね☆

ワンコ抜きで行かれたんですね
これまた違った目線で見えるから不思議
いっぱい歩いたんですね
なんだか外国にで来てる気分になれました
ほ~んといつも可愛いお写真で凄いです
横浜満喫ですねっ☆

カメラ女子
かっこいいな~♪

とってもいい写真ばかりですね!
なんだか日本じゃないみたいです。

前に一眼レフを買った事があるのですが
重いわ、使いこなせないわ、
最後には盗まれるわで散々でした・・・w

でもPENって軽そうだしかわいいですね。
(使いこなす自信はありませんが。。。)
同じ場所に行っても素敵な写真が撮れる人って
感じ方も違うんだろうなってとっても羨ましいです♪

お!再び行かれたんですね~
今はもっぱら新大久保がアツイのかと思いきや
中華街もにぎわってますね。
エビチリご飯にラーメンおいしそう♥
炭水化物もりもり(笑)ダイエッターの敵だけど( ´艸`)
ほんとに新緑がまぶしいいい季節ですよね。
白い壁に緑枠の窓おしゃれー!
影のお写真も印象的ですね^^

先日はパピくんにお祝いの言葉をありがとうございました。
不肖の息子ですがきゃわいくて仕方ないです(笑)

こんばんは〜☆
あぁ〜、横浜の写真素敵すぎます〜(*´∀`*)
横浜はよく行くのに、洋館は行ったことないんです。
素敵なお写真をみてすごく行きたくなりました。
soramama☆さんはましかく写真が好きなんですね♪
最近私もましかくが好きで、構図とかとても参考になります♪

行ってきましたね
再び横浜♪
今回はパパさんと二人だったので
思い存分おさしん撮ってきたんですね(*^^)v
どれもこれも素敵なおさしん♪
「ここ住みたーーい」っていうお家ほんと素敵ですねーーー
雰囲気あっていいなーーー

やっぱり行かれてんですね~♪
本当にママさんのお写真って素敵です。
どんな風にしたらこんな素敵なお写真が撮れるんでしょ~
センスもありますよねっ。
横浜って中華街の雰囲気もあり
山手の雰囲気もまたまた違くて
ほんとうに素敵な街ですよね~
ママさん
本当に素敵ですよ~
こんなに思い出に残せるお写真がとれると
どこへ行くのも楽しくなりますね~
パパさんとお二人で素敵なデートにもなりましたね~♪

rikuさんへ

ありがとうございます(^。^)
今は撮るのが楽しくて止まりません~
rikuさんもゆるかわ系のお写真ですよね。
いつもカワユイわんこ写真にほっこりしてますよ。

yukamamaさんへ

ペンで撮る写真、いいですよね~
きょん♪さんのペン写真に憧れていたので
少しでも近付きたくて必死です!(*^_^*)
横浜散策のレッスンいいなぁー!
どうでしたかー?
早くお話し聞かせて下さいね~

mikiさんへ

そう、mikiさんの行ったルートと一緒だなーって思ってました。
あの坂はホンマ大変でしたねー(>_<)
きつかった~
でも丘の上は…いい所でしたね~♪
行ってよかったです。

ミュウちゃんままさんへ

今回はワンコ抜きでしたー
そらさんご連れて行ったらこんなにじっくり撮れていませんでした!
今回は港を少し離れて丘の上に登ったのですが、
横浜にも色んな顔があるでしょ?
又機会がありましたらご一緒に♪

hejさんへ

えぇっ!一眼レフ盗まれたんですか!?
うそぉ~
それは本気で泣きますね…(*_*)

ミラーレス一眼だったら軽いしいいですよ!
赤ちゃん撮影にいかがですか~

黄身さんへ

炭水化物!
そーだね、そーだね。
炭水化物のセットだったね。気が付かなかったよ(うそ)
でも、おかげで馬力が出て撮影頑張れました!
よく歩いた一日でしたのよ。

natsuco*さんへ

ほんとー?素敵ですかー?
ありがとうございます<(_ _)>
ましかく写真も、ペンも全てきょん♪さんの影響でございます。
洋館素敵でしょうー?!
私も何年ぶりかに行ったのですが、カメラ始めてからは初めて行ったので
撮りどころ満載でコーフンしました!

きょんちんさんへ

おさしん、お褒め頂きありがとうございます♪
今回は天真爛漫な娘と、重い長男がいなかったので
じーっくり撮影に取り組めました!
楽しかったです~
でも、お留守番させてると気になりますね。(^^ゞ

ユキさんへ

はいー!やっぱり行っちゃいました!
お会いした時、ちょこっとだけニューグランドホテルの写真とか撮ってたら、
山手の方にも行きたくなっちゃって…
で、日を改めて行ったんです。
港もいいけど、山手の方も本当にいいですよね!
横浜大好き♪
旦那とはデートというより撮影大会って感じです!

こんばんはー。
コメント遅くなってすみません。

今回も素敵な写真をたっくさん見せてもらいましたー。
さすがmamaさん。
ゆるかわ写真、素敵!
モードが違うとずい分印象かわるんですねぇ。
mamaさんにはゆるかわ写真で各地のガイドブック作ってほしいです☆

ps.
ご指摘を受けて気づき、名前変えましたー。

akikoさんへ

ご指摘だなんて~
ほんとうによかったんですか?改名して…
言ってる私が、今でも指が勝手にakkhmokって打ってしまうんですけど~!

写真お褒め頂き恐縮です。
今度、京都にも撮影に行きたいです♪

こにちは!

撮影のためにヨコハマって、やっぱりいいですねー!
どの写真も素敵写真で、おもわずワオっと叫びました^^

ほんと、横浜はどこもかしこも撮影スポットいっぱいで、
しかもいろんな顔のある町だから、カメラ女子にはたまらない
魅力にあふれたスポットですよね^^

そうそう、こないだいただいた赤レンガ倉庫での写真を
事後報告ですが、FC2のほうで使わせていただきました^^
横浜オフ会だけは、書かずにいられなかったんですよー♪
やっぱりsoramamaさんの写真は、素敵でした^^

おっと書き忘れ^^

・・そんな追伸するほどじゃないけど、、
白い壁に緑の枠って、いいですよねー^^
おもわず心が小躍りするような感じです^^

ポンパパさんへ

写真使って頂けたようですね♪
何気ないショットだったのですが気に入って下さって嬉しいです。
久々の横浜はやっぱり、よか所ですね~♪
GWに2日間も行った甲斐がありました。
カメラ女子&男子、垂涎の素敵スポットだと思います。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

