そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



憧れのアトリエ♡

先日、OLYMPUS EP-3の使い方講座に参加してきました。

自分で持ってるカメラはEP-2だけど、どうしても参加したくて…♡

それはカメラの(勝手に)師匠の きょん♪さんが、

横浜にあるご自身のアトリエで、直接教えて下さるからなのです!

カメラ女子5名だけでこじんまりと開催されました。


12418019.jpg


テーブルの上のバンビを被写体に、

ピント合わせやら、さまざまな設定をお勉強。

みんな真剣!

きょん♪さんの説明はいつも丁寧で優しく解りやすいです。

とてもためになるわぁ~

EP-3欲しくなっちゃうよ。


イラスト キャメラ



講義はモチロンためになってよかったのですが、

あまりにも可愛いこのアトリエ。

ずっと回りが気になってしょうがなかったのよ。

講義終了後に、許可を頂いて撮らせて頂きました♪

みんなで一斉に撮影会になっちゃった!


12418035.jpg


12418036.jpg


12418034.jpg


雑貨屋さんのようなディスプレイで、撮影ポイント満載だよ~

カメラが止まらないー☆


12418042.jpg


12418044.jpg


12418048.jpg


12418049.jpg


12418056.jpg


12418060.jpg


本当の雑貨屋さんだったら、店内でこんな風に勝手に撮影できませんよね。

自由に撮っていいって、最高に楽しい~♪

可愛い物に溢れてて、ほんとに素敵なアトリエです。

窓辺もいい感じ。


12418050.jpg


EP-3に搭載されてる「ドラマチックトーン」で撮ると、

同じ窓辺でも、こんなに違った雰囲気に!


12418063.jpg


ドラマチックに変わるでしょー?!

“ゆるかわ”から一気にハードボイルドになっちゃうぜ。


12418068.jpg


貼ってある写真も素敵☆


12418073.jpg


この日は3月16日ではありませんが。


12418074.jpg


色々とアートフィルターを変えて撮ってみたり。


12418067.jpg


あぁーん、もう!

楽しすぎて時間が足らないよう~

1日ここにいれます。わたし。

また、きっと行けますように!


12418065.jpg


窓の外は中華街。

帰りにシュウマイ弁当買って帰ったとさ!


そらさんごとは、また次回ね♪
(いびきかいて寝てます。なう)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
最近リンクのお友達にカメラ女子が増えてきました♡
みなさん素敵な写真撮る方たちばかり。
参考になるし刺激になります。もっとがんばろっと♪



≪ 桜*おまけ編  | ホーム |  桜*わんこピクニック 編 ≫

Comment

こんばんは♪

わ~~、知ってる場所だけに『ここをこう撮るか~』って思わず見入ってしまいましたww

鳥かご、私も可愛いな~♪って見てたんですけど、そう撮ればいいんですね♪
どの写真もゆるかわ全開で可愛いですね(^^)

ママさんも大好きなカメラにはまってますね~
好きなことしてる時って時間経つの忘れちゃうし
何時間でも集中してできちゃいますよね
すっごく楽しかったのが伝わってくるもん
ママさんはもう楽しめてるけど
私はまだ必死だから早く楽しめるようになりたいな♪

でもほんと腕上がりましたね~
どの写真もすごくいいかんじ
こんな素敵なお部屋だなんて凄いですね
わくわくしながら写真撮ってる姿が
なんだか想像できますよ
私」ほんとママさんの写真大好き
ポストカードに欲しいぐらいです
ほんとお世辞じゃなくて

なんか雑誌とか写真集で見るような写真ばかり!
いつもながら尊敬の一言です。
アトリエも小物とかディスプレイが~♡
やっぱり写真の雰囲気とか、雑貨セレクトとか、感性がステキなんですね。
soramama☆さん、すごく楽しい時間でしたね^^

わ、あのバンビちゃんが!! 先日わたしの座ってる咳の目の前にいた子だ、、(笑)
きょんさんのアトリエに行ってこられたんですね、、。とってもかわいいきょんさんワールドのアトリエ(*^^)v 一日ゆっくり カメラ持って撮影したいですよね。

やっぱりペンの写真って いいなあ、、、。やわらかくて、、素敵(*^^)v でもこれも soramamaさんのセンスがいいからですよね。

なんてなんて素敵なんでしょ~
こんなところで教えていただけたんですね☆
楽しさいっぱいなママさん
気持ちいっぱい伝わってきました~
こんな素敵なご自身のアトリエで教えていただけるって
うれしいですよね~
本当にどのお写真も素敵です☆
こんなふうにとれるママさん
またまた素敵で~す。

soramamaさん、こんばんわ^^
本当に素敵なアトリエですね~
1枚1枚のお写真があまりにも可愛くて何度も何度も見直しちゃいました。
雑貨を飾るセンスも素晴らしいですよね☆
お部屋の全体はどうなっているのでしょう~
とっても楽しい時間を過ごして、帰りにはシュウマイ弁当!完璧な一日でしたねっ(*^_^*)

haruiro247さんへ

教室に通われてるんですよね。
何度もあのアトリエに行けるなんて羨ましいです!
haruiro247さんも中を撮ったりしますか?
どんな風に撮るか、見てみたいなぁ~

ミュウちゃんままさんへ

お世辞じゃなくてポストカードにして欲しいだなんて
ありがとうございます!恐縮です!
ミュウちゃんままさんはコネコネ粘土に熱中してるんですよね。
いつかその作品を撮ってみたいです☆

mikiさんへ

はい~♥
とっても楽しい時間でした。
アトリエの中は私好みで、どこ見ても撮りたい!撮りたい!って
大興奮でした~(^◇^)
自分の家は…生活感溢れててダメですね。

yukamamaさんへ

バンビちゃん!見覚えあります?
yukamamaさんもアトリエに通ってるんですもんね~
羨ましい~!
ペンいいですよね♪私もきょんさんの影響で持つようになったんですよ。
すっかりEP3が欲しくなっちゃいました!

ユキさんへ

楽しさが伝わりましたかー?
それはよかった!
だって本当に楽しかったんですもん♪
ワンコ撮るのも好きだけど、雑貨とか撮るのも大好きなんです♪

バニラママさんへ

何度も見なおしてくれただなんて嬉しいなぁ~
でもホント素敵なアトリエでしょう?
全景は、そんなに広くない中に人が6人もいたので撮れませんでしたが、
雑貨屋さん顔負けの素敵空間でした☆
シュウマイ弁当で〆で正解でした(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

