そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


恒例?春のパンダ祭り

春分の日も過ぎて、なんとなく春らしくなって来ましたが

湯島天神の梅は、今が満開です。


12320011.jpg


昨年に引き続き、カメラ持って梅見散歩に行って来ましたが、

梅も満開ならば、人混みも満開だったので

早々に退散してご近所をウロウロしていたら

なんだか気になる看板を発見!


12320021.jpg


なにここー!?

ネーミングといい、書体といい、とっても気になる!

近づいて行ってみたけれど、お休みのようでした。


12320016.jpg


可愛い階段を昇ってみたら…


12320017.jpg


扉の窓に謎のメッセージ。

「楽しくね」だって(笑)


12320018.jpg

12320020.jpg


でもお休みだったので、

このドアノブには手を掛けず、ピンポンすることもなく帰りました。


12320019.jpg


うちに帰ってからネットで調べてみました。気になる方はコチラをチェック→

やっぱり私好み♡ 一度行かねば!



イラスト 春ご飯




湯島を出て、上野広小路方面に向かって行くと

なにやら空に浮かぶ物体が…


12320027.jpg


なんか浮かんでるよ~

なんだかわかるー?

風にあおられて、なかなかコッチ向いてくれないけど


12320029.jpg


そう!パンダちゃんですね♪

春になると上野は、街中が桜とパンダ一色になります。

また恒例の「パンダシリーズ」が始まっちゃうよ~\(^o^)/

いいかい?

ちなみにこのパンダバルーンは松坂屋上野店のです。

デパート店内もパンダだらけなの~!あ~ん!カワイイ~


12320036.jpg


ウィンドウディスプレイは、さくらパンダちゃん♡

松坂屋さんのキャラクターです。かわいいでしょ?


12320039.jpg


もっとパンダを!(天に向かって手を差し伸べる感じね)

ってことで、デパート内にある「さくらパンダカフェ」でランチしました。


12320045.jpg


12320051.jpg



「さくらパンダお花見ランチ」

パンダちゃんはサンドイッチになってます。美味しくいただきました。

普段ここは「フラッグスカフェ」なんだけど、

期間限定で4月10日まで「さくらパンダカフェ」として営業してるそうです。

他にもかわいいパンダメニューが豊富でしたよ。

そして、入口に面白いものが…

パンダ食べちゃったから本当にパンダになっちゃった!


12320044.jpg


…ではなくてー

これね、鏡に自分を写すとさくらパンダが降臨してくるんですよ!

ちゃんと顔を認識して顔面にちょうど降りてきます。賢い!

パンダ化した自分をパチリ★

子供が後ろで笑ってたー (*^_^*)笑うよね~


このあと催事場で岩合光昭さんの「ぱんだ」写真展を見て

ますますパンダにムチューになっていたら

アッチの方からノコノコと何かが歩いて来たよ。



来た。


きた!


キター!!!


ジャーン!


12320058.jpg


夜桜パンダちゃんだって(笑)

だから黒いの。

チョーかわいいんですけど♡

後ろのお洋服が、いかにもデパートっぽいな。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
珊瑚は相変わらずロールケーキだよ。
スポンサーサイト

≪ 春色インテリア  | ホーム |  散歩はつらいよ。 ≫

Comment

すごい!
ほんとパンダづくしですねー。
こちらでは大丸で同じさくらパンダがいますー。
それにしてもこのパンダになっちゃう鏡、賢いー。
おもしろいですねぇ。

そして湯島食堂!
これは気になる…
私も行ってみたいですー。
レポート待ってますよ~。

レトロな書体で書かれた「湯島食堂」。。。めちゃめちゃ気になりますね~
階段の色がかわゆい~♪
「楽しくね」「楽しくね」って!?え?
そうなんだ~レストラン?なんですね!
どんなお野菜のお料理が出てくるのかめちゃめちゃ気になります~
今度行かれたら絶対にまた紹介してくださいね\(^o^)/
松坂屋上野店の店内は今パンダ一色なんですね♪
「さくらパンダお花見ランチ」かわいくてとっても美味しそう~soramamaさんのブログって素敵な情報やお洒落なお店が登場するのでほんと楽しいです~(#^.^#)
ロールケーキの珊瑚ちゃんももちろん可愛いです♪

ママさんのブログを拝見するといつも美しい
風景雑誌を拝見しているような気分にさせて
もらえます。
最高にキレイなお写真ばかり。・。
私もそんなお写真撮れる様に学習始めようかな。
なんて思っちゃいます。

湯島食堂、ノスタルジックな雰囲気がたまりませんね~!
ワンコはダメだろうけど、それでも行ってみたい☆
上野はパンダ一色なんですね~。
フラッグスカフェ、結構好きなんですがこんなかわいいことになってるの~!
ピンクのパンダもかわいいけど、わたしも夜桜パンダちゃんがツボです♡

こんにちは♪

うわぁ~~♪
パンダ祭り?? 初めて聞きました~~♪
サクラパンダがとっても可愛い~(^^)
撮りたいな~wwww
鏡に映るパンダも面白いです~~。。。行っちゃおうかなww

ピンクのパンダさん めっちゃかわいい(*^^)v
松坂屋にいけば 会えるのかなぁ、、。上野の桜を見に行きたいねって お友達と話ししてるんですが、、。
もしいけたら パンダさんにも会ってみたいです(*^^)v

湯島食堂、、、ほんと気になりますね、、。
う~~~写真撮りたくなってきちゃいました(*^^)v

春のパンダ祭りの季節がやってきましたか♪
満開の梅の花、めっちゃキレイ!
食堂のレトロな看板はかなりそそられますね。
soramama☆さんの素敵写真だとなおさら(*^_^*)
さくらパンダちゃんかわいい♡
空のいろもなんか春っぽくてすてきだなぁ。
やっぱりあたたかい季節が好きです^^

本当に本当にかわいいパンダさんですね~
湯島食堂!!興味ありま~す!!
ママさんの記事にでてくるものは
本当に興味あるものばかりなんですよ~
それにお写真がいつもとっても素敵です☆
そうですよね~
春はお外に出る季節
パンダさん
先月は寒い中みにいったのですが
そろそろまた見にいきたくなりました~
いつも素敵なお写真とお話をありがとうございま~す!!

今年は梅も遅いんですね~!
こちらでは今ソメイヨシノが5分咲きくらいです。
パンダ祭すごいですね( *´艸`)
ピンクで春ぽくていいわぁ~(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

akkhmokさんへ

あっ、京都だから大丸ですよね。
大丸と松坂屋が合併したんでした。
さくらパンダちゃん上野生まれです。よろしく~
湯島食堂は、そのうち行ってみますね♪

バニラママさんへ

湯島食堂の看板文字は、これ絶対に子供の字ですよね。
「楽しくね」も同じ子が書いてるのかなー?
かわいらしいですよね。
いつか行ってみますね。
また報告しまーす!

りんごママさんへ

風景雑誌だなんて~
褒めすぎ!
りんごママさんも写真学習始めるのですか?
カメラは楽しいですよ♪
今後の写真に期待していまーす!

mikiさんへ

夜桜パンダ…^m^
ツボですよね!
黒いからてっきり“ブラックパンダ”かと思ったら
夜桜でした。
うっかり悪人にするところでしたよ。

haruiro247さんへ

まさかデパートにも被写体に溢れているとは…!
カメラ持つと、街中全部が被写体ですよね。
常にカメラ持ってないと、チャンス逃しちゃいますよねー
春はもっともっと撮るど!

yukamamaさんへ

上野にお花見ですか?
もうじき見られそうですね~桜も。
今の時季は街中パンダだらけなので楽しいですよ。
ぜひ写真撮りに行ってみて下さい!
どんなふうに撮るかみてみたいな。

黄身さんへ

はいはーい!
やってきましたよ~
毎年恒例の春のパンダ祭りで~す♪
待ってた?
ね!ね!食堂の看板そそられるでしょ!
吸い寄せれれるように階段を上がってしまいました。
お休みで残念!今度行ってみますね。

ユキさんへ

本物のパンダちゃん見たんですか?
私ね、これだけパンダ!パンダ!って騒いでるのに
実は本物を一度も見たことないんですよー(ーー;)
いかんな~
春はお外に出る季節ですもんね。
一度見に行かなくちゃ!

kaeさんへ

おぉーそうか!
九州ではもうソメイヨシノが咲いているんですね!
東京の桜の開花は今週末くらいです。
なので、パンダ祭りから桜祭りに変わりまーす♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

