そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


散歩はつらいよ。

今週は晴れの日が続いて、ようやく春らしくなってきましたね♪

鼻の奥がツーンってなって、ムズムズ…するのはイヤだけど

春の訪れは嬉しいもんです。



イラスト ふたば2イラスト ふたば1イラスト ふたば2イラスト ふたば1イラスト ふたば2



でも、先週は雨が続いて

そらのおトイレ散歩も大変でした。

雨の日は、必然的にレインウェアを着せられます。


12310002.jpg


そーするとー

必ず 固まる。


12310008.jpg


イヤでイヤでしょうがないけど、おしっこはしたい。


12310005.jpg


そこが悩むところなんだな。


12310007.jpg


気になるさんちゃん。

固まり続けるそらにいちゃん。

晴れたら一緒にお散歩に行こうね。



イラスト てんライン



そんな、さんちゃん。

寒い日の散歩はやっぱり苦手。

相変わらずロールケーキに扮しています。


12314003.jpg


お散歩行くよ♪


12314001.jpg


ヌクヌクから出るのがとてもイヤそう。

容赦なく引きずり出され、とうちゃんにお洋服着せられてます。


1234004.jpg



赤い重ね着でオシャレにね♡

珊瑚は赤がよく似合うのです。

赤い可愛いお洋服があると、ついつい買っちゃうのよね。

真っ赤な女の子♡

キュートdeラブリーな、さんちゃんなのでした。

(●^o^●)


えっと…

だからね、

花粉症に、レインコートに、寒さに耐えて…と

お散歩も色々とつらいよね。ってお話しでした!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

≪ 恒例?春のパンダ祭り  | ホーム |  春はまだー? ≫

Comment

ほんと まだまだ寒かったり
雨だったりとお散歩には行きたくないですよね

うちも下が濡れてるとみゅうやうさぎは嫌がりますが
以外にも大丈夫なのがちび太
ちび太の場合足が短いからお腹が
ビショビショになるんですよね~

うさぎは珊瑚ちゃんと一緒
寒いの嫌い
お出かけ嫌いで動きません
パパさんにお洋服着せてもらってるさんちゃん
大人しくて可愛い~
うんうん
茶色っこは赤が似合うよね~
赤の重ね着すてき!
まだやったことないな~

そらちゃん
お外でちっちでしたよね~
こうしてカッパ着てお外にいくんですね。
さんちゃんはそのときはお留守番なんですね。
ロールケーキになったさんちゃん
かっわいいです♪
そうでしたか~珊瑚ちゃんは
寒がりさんなんですね。
ルキは寒さには強いらしく
朝晩ほんの少しのお散歩ですが
今年もほぼはだかんぼうさんで
お散歩しましたっ。
もうちょっとしたらお外にでるのが
楽しくなるね~

まだ寒さが逆戻りしたり雨の日もあったりで
るんるん楽しくお散歩できるのは
もう少し先ですかね~(*゚ー゚*)
うちは湖太朗がお家deトイレできるようになったので
雨の日散歩しなくて良くなったので
助かってます~♪

さんちゃんも寒がりさんなんだ~( ´艸`)
うちも陽菜さんはぶるっぶるだよぉ(笑)
体重軽いから強風だとおしりが風で浮いちゃうしね!

わたしも今週からマスク装着でお散歩に行ってます。
先週は雨ばかりだったのに、今週はお散歩日和ですね。(花粉がなければ)
レインコート、固まっちゃうのわかる~!うちも買おう笑
珊瑚ちゃんもそろそろ暖かくなってきたから、ロールケーキから脱出してみようか。
赤コーデがかわいいんだから~♡

soramamaさん、こんばんわ^^
ほんとにね!今の時期は花粉症に、レインコートに、寒さに・・・お散歩に行こうと思うといろいろ大変ですよねっ
今日は少しだけ暖かかったんですけど、少し花粉が・・・^_^;
それにしても、そらちゃんのレインコート姿v-286めちゃめちゃカワイイですね♪
バニラはね、レインコートを持っていないんです。というのもサイズや気に入るのがなかなかなくて・・・
なので、雨の日はお散歩はお休みなんです。
小雨の日とかにレインコート着せて外に行ってみたいんですけどね♪
珊瑚ちゃんは赤がほんとうに良く似合うんですね~
とってもキュートです(*^_^*)
週末もみんなでお散歩行けるかな~♪♪♪

そらちゃんもサロンではハイになるんですね^^
「トイレハイ」というのがありますけど、バニラとそらちゃんは「サロンハイ」になっちゃうんですね(笑)

こんばんは。
雨なのに今日は目が痒かったです、、。(@_@;)
可愛いレインコートですね。
おトイレがお外しかだめなんですか?寒い日や大雨の日は 辛いですね。

冬場は乾燥しているので 散歩に行くと静電気でうちに子たちは 白い毛が真黒になっちゃうんです(@_@;)
帰ってきたら 足をシャンプー、、これを毎日はちょっとつらいです(@_@;) はやく もう少し過ごしやすい季節になってほしい!!

今日は少しあったかくなってきたので もうロールケーキじゃないのかな??(^-^)

こんにちは^^

ご無沙汰しております^^

さんちゃんロールケーキ状態で、ウケルー♪

うちもハッピーは、どうも散歩いくのがいやで、
さんちゃんに似てるかも^^

きょうはあったかいからお散歩いけるかなー♪

ミュウちゃんままさんへ

雨の日の散歩は帰って来てからも大変ですよねー!
そらも足とおなかまわりがビチョビチョになるので
拭いたり乾かしたりで一苦労です!(`^´)

そう!茶色っこは赤が似合いますよね♪
うちゃちゃんも真っ赤な女の子?

ユキさんへ

ルキちゃんははだかん坊でお散歩できるほど
寒さに強いんですね!
すごいな~
珊瑚は重ね着しててもチョー震えます(笑)

rikuさんへ

陽菜さん 体重軽いから強風だとおしりが風で浮いちゃうのー!?
かわいい~
飛ばされないようにね!
湖太くん、おうちでおトイレできるようになったんですね。
いいなぁ~
そらは出来てたのに、出来なくなっちゃったという逆パターンです。

mikiさんへ

私も最近はマスクで散歩です。
じゃないともうタイヘーン(*_*)
ワンコには花粉症ないんでしょうか?
今日は強風だったので心配になっちゃったよ~
今日も赤コーデです。寒いからダウンから脱却できません!

バニラママさんへ

えっ!?
トイレハイ…?
初めて聞きました!
トイレ行くとハイになっちゃうの???
どうなんだろ~
そらとバニちゃんはサロンハイですね!
なんかスカイハイみたい^m^
ウーロンハイはどうですかい?

yukamamaさんへ

え~!静電気で白い毛が真っ黒になっちゃうんですかー?
埃がくっついちゃうのかな?
でも確かにおうちで服脱がす時、パチパチしますわ。
毎回あんよのシャンプーは大変ですね~
うちはワンコ用の除菌シートでフキフキしておしまいです。
雨の日や土まみれの日は大量に消費しちゃいます。

ポンパパさんへ

お久しぶりのコメントで嬉しいですー♪
珊瑚ロールウケルでしょうー^m^
やっと極寒の日々から抜け出したようなので
ロールケーキもやらなくなりましたが。
でも相変わらず散歩に行く時はかたくなに拒否体制とりますよ!
ハッピーちゃんと一緒だね~
可愛いから許す?

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

