そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


しあわせな時間

まだまだ寒いですねー。

この冬は異常に長く感じます。

休日はもっぱら映画ばっかり観に行ってました。

「麒麟の翼~劇場版 新参者」

「しあわせのパン」

「ロボジー」

全部面白かった~!\(^o^)/

全部“色”が違うから、どれが一番ってのはないけど

「しあわせのパン」は、面白いというより

映像とかシチュエーションとかが素敵で、可愛くて♡

できたてパンが食べたくなります。

パン大好きー♡


11715012.jpg


映画に出てくる「mani」というカフェに行ってみたいけど

映画の世界なので行けません。

なので…

去年行ったステキカフェを今更ながらご紹介します♪

(かなり強引な流れだけど気にしない!)

上野の隠れ家的カフェ「Moineau」

11717084.jpg


少しわかりにくい場所にあるんだけど、

こんな奥まったところに、こんな素敵な空間が広がってるなんてー!

って感激しちゃった。


11717044.jpg


とってもフォトジェニックな店内でしょ♪


11717065.jpg


実はここに行ったのは去年の夏です。

古い話しでスミマセン!

小さな中庭の緑が鮮やかでキレイ。


11717071.jpg


お店の中には看板犬の大きなワンちゃんがいました。

でも、ペット入店可能かどうかはわかりません(調査不足でごめんなさい)


11717052.jpg


ここは、ガレットが主力メニュー

これがねービックリするほど美味しかったの♪


11717057.jpg


美味しいガレットと素敵な空間に

とっても、しあわせ~な時間が過ごせたのでした。

また暖かくなったら行こーっと♪


11717053.jpg


お店が混み始めたら、ワンちゃんはお外に出されてしまいました(笑)

暑そうだったね。


11717073.jpg


また暖かくなったら、カフェ巡りでもしたいなぁ

自分好みのお店に出逢えると本当に嬉しいですよね。

それがワンコOKだったら、なお嬉しい。

最近は近所の散歩にしか連れ出してないこの子たち…


12110009.jpg


外に出すとブルブル震えるから、めっきり厚着させてます。

重ね着は着せるのも脱がすのも大変だー



イラスト 雪ライン



ニュース速報!

今ね、ブログ書いてたら宅急便が届きました。

なにかなー?って開けてみたら…

な、なーんと!!!!

大関 把瑠都のサイン入り手形でしたー!(爆!)

なんにも応募してないのに当っちゃった(爆!)

チョー受けるんですけど~

でも、嬉しい(*^^)v 大切にします。


12221001.jpg


やっぱ、うちの子たち角界入りだな。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ 鎌倉ゆるかわ写真教室♪  | ホーム |  ハッキヨイ! ≫

Comment

お久しぶりのコメント欄OPENにコメント嬉しかったです(*゚ー゚*)
素敵なカフェですね~❤ฺ
うちは田舎なのでこーんなオサレなカフェは
近所にないので羨ましいですー( ´艸`)
soramamaさんの撮られるお写真も綺麗☆

我が家も最近めっきりご近所散歩です( ̄ー ̄;
もぅ少し暖かくなったらいろんなところに
連れておでかけしたいな~♪

把瑠都関のサイン、どうしたんですか~?♡(。→ˇ艸←)

ママさん
本当に幸せな時間ですね~
こんな素敵なカフェが上野にあるんですね。
今度行ってみよっかなぁ。
こういうところで過ごす時間。
本当にゆっくりとした時間を感じれて
幸せ~な雰囲気になれますよね♪
ここ、わんちゃん大丈夫だといいなっ。

そらちゃん珊瑚ちゃんは寒いの苦手ですか~
いっぱい着てお散歩にいくんですね。
でもきっともう少ししたらあったかくなってきますよね~♪

上野っておじさんっぽいお店があるイメージなのに・・・。
なんだ、このパリジェンヌが住んでそうなカフェは~!
すごいステキですね。そらくんと珊瑚ちゃんも一緒に行けたら嬉しいですよね。
ワンコもいるし、ダメなのかなぁ。

そして前回の記事からの~把瑠都!
これは何かの縁でしょうか。角界入りのお誘い?

とってもいい雰囲気のカフェですね~
私もパン大好きです!!
わんこ達を連れてオシャレなカフェに行って
お茶をして・・・なんて夢なのですが
うちのパグズは落ち着いてられないので
いまだに恐くて連れて行った事がないです^_^;

それにしても応募してないのに!?
すごすぎます!!

soramamaさんが紹介してくださるお店も場所も、いつもほんとうに素敵ですよねv-353
ガレットってあまり食べたことがないんですけど、
とっても美味しそう~(*^_^*)
「しあわせのパン」にも美味しそうなメニューがたくさん登場したのでしょうね。
お料理だけでも見たいです♪

応募していないのに
把瑠都のサイン入り手形が届いたんですか!?すごい(笑)良かったですね~(^_-)-☆

すっごく素敵なカフェなんだろうけど
ママさんのセンスで
なお一層素敵カフェに見える~
すっごくお洒落だわ~
何かの映画の1シーンに出てきそう

暑い中出されちゃったワンちゃんは
ちょっと可哀そう~

そしてそして
なんで何も応募してないのに
当たっちゃうの~
めっちゃ凄いです♪

いや~んめっちゃすてき♥
どストライク!!!
上野にこんな素敵なカフェがあるのですね~。
わたしも行ってみたーい(*´∀`)
夏の日差しってやっぱりいいわぁ。
暑いのはいやだけど写真的にはすごくいいですよね。
早くあたたかくならないかなー♪

ていうかサイン当たってるし!爆
soramama☆さんウケるー( ̄m ̄〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

昨日はお疲れ様でした~♪

こうして交流することが出来て嬉しいです♪
ワンちゃんも可愛いし、カフェの写真も透明感があったり、キラキラしてたり、色がとっても綺麗ですね~♪

昨日の写真も是非UPしてくださいね~~
リンクさせてくださ~い、今後もよろしくお願いいたします♪

rikuさんへ

素敵なカフェでしょ~
お天気がよくて3割増しの素敵さでした♪
ワンコと入れたらなおよろしいのですが…
暖かくなったらドッグカフェに行きたいです。

把瑠都関のサイン笑えるでしょー?
国技館の入場者の中から選ばれてしまったようです!

ユキさんへ

はい~
素敵なカフェで美味しいもの食べてるのが
本当に幸せです♪
カフェにいた看板犬もかわいかった!
ユキさん上野よく行かれますよね?
ちょっと見つけにくいけど、行ってみてくださーい!

mikiさんへ

上野っておじさんぽいイメージね(笑)
駅前とかアメ横付近はそんな感じだけど、
ここのカフェは不忍池の方で閑静な住宅街にあるんですよ。
ほんとパリジェンヌが住んでそうな感じですよね♪
うっとりでした。

そらと珊瑚は大関把瑠都に角界にスカウトされてしまったようです(爆)

hejさんへ

パグズ&赤ちゃん連れてだと、なかなかカフェには行けませんよね~
ドッグカフェもまだ未体験ですか?
落ち着いてくれないかな?

応募してないのに当ったのは
入場者の中から選ばれたようです!すごいでしょ~(*^_^*)

バニラママさんへ

ガレットって、見た目はきれいだけど
お味はあまり期待してなかったのですが、
食べてビックリ☆
とーっても美味しかったのでした!
ほんと又食べに行きたいです。

サイン手形…当ったはいいのですが
飾るスペースもなく…
しまってしまいました。
たまに開けてみなくちゃね~

ミュウちゃんままさんへ

カフェの素敵さが伝わりましたかー?
それは良かった♪
だって本当にウットリ空間だったんですもーん!
看板犬くんも可愛かったです。でも外に出たくないーて抵抗してました!(;O;)

サインが当ったのは入場者の中から選ばれたようなんです。
すごくビックリしました!

黄身さんへ

めっちゃ素敵でしょ~
どストライク☆私もよ~
上野の駅からかなり離れているので
とても行きにくいけど、春になったらブラブラ散歩を兼ねて
探しに行ってはいかがでしょうかー?
谷根千も近いよ!モジョパンにも行けるし~

サイン!!!
ちょーウケるでしょー!
私も自分で自分にウケたよ~^m^
なんだか私、選ばれし人みたいなの。
大関に選ばれて光栄だわ~

haruiro247さんへ

早速遊びに来てくださりありがとうございます(●^o^●)
ほとんど愛犬メインなブログですが、今後ともよろしくお願いしますね♪
土曜日の写真は近々アップします。
しばらくお待ち下さいね!
でも、ろくな写真がないの~(ーー;)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

