そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


揺れる思い…

今日は2月2日だ!ニャンニャーン

それにしても寒すぎますね。

家の中も南側は日中、陽がサンサンと降り注いで暖かいのだけど

北側の部屋は極寒です!

悔しいので、天然の冷蔵庫として利用しています。野菜置いたりね。

南で洗濯物干して、北で冷蔵庫活用。

うん!使える!(^^)v

北海道から沖縄まで、日本列島は南北に長いっていうけど

我が家も南北に長かったのでした。

そらさんごはモチロン南でまどろんでおります。


111218010.jpg


お散歩も陽が射せば暖かいんだけどね。

北風がホンキモードで吹いて来るので辛いっす。


111218012.jpg


日本海側や北国にお住まいの方々は本当に大変ですよね。

豪雪に悩まされる毎日ですもんね。

ワンコもお散歩どころじゃないんだろうなぁ…。

それと地震もまだまだ多いーし!

近い将来大きな地震がくる確率がかなり高いってニュースで見てから

コワイなぁって怯えています。(ToT)


111218023.jpg


去年の震災の後に、避難用の荷物をまとめたりしたけど

そのまま放置してたので再び見直してみました。

そしたらねー

チョコなどの非常食が賞味期限切れてた!(>_<)

食べてみたらマズカッタ…(涙)

これではイカン!と思い立ち、荷物の見直しをすることに。

もちろんワンコ用のもね。


111218025.jpg


見直してみるとワンコ用の荷物って、あれもこれも必要じゃーん!

って、どんどん増えてくばかり…

こんな重い荷物持って避難できるのかな?

ご飯もレトルトものをたくさん補充してみました。


111223004.jpg


賞味期限が近づいたら、おうちで食べなきゃね!


111218015.jpg


避難する時は、いつものスリングに入れて行こうと思うんだけど

念のためハードタイプのケージ(バリケンっていうの?)も

揃えておいた方がいいかなぁ。

どうゆう状況に陥るかわからないもんね。

備えあれば憂いなし。

愛するこの子たちのために、万全を期したいですよね。


111218022.jpg


でも、何事もないのが一番。

こればっかりは無駄な努力になって欲しいもんです。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

≪ ハッキヨイ!  | ホーム |  なぞのホワイティ ≫

Comment

今週は寒すぎますね~!
お散歩も修行僧の気持ちで行ってます…。

なんか首都圏でも大きな地震が起きる確率40%とか言ってますよね;
わたしも避難バッグを作らねば!(ビスコの非常食が気になってます。)
避難所の問題とか目の当たりにして、クレートは必須だなぁって思いました。政府ももっとペットのことを考えてくれるようになって欲しいですね。

本当に寒いですね~
でもでもおうちの中でも
こうして使い分けするなんて
さっすがです♪
そらちゃんも珊瑚ちゃんも
元気でお散歩ですね☆
ルキも寒さには強いみたいで
元気いっぱいで~す!!
地震の予測
なんとなく聞こえていますね。
でも信じたくな~い。って
現実逃避をしてるユキです。
でもママさんのように非難道具
確認しないとかもぉ。
ちょっと前にカロリーメイトとかを見たら
やっぱり賞味期限切れでゆきおいしく食べちゃいましたっ。
本当にやらなくちゃかもぉ。。
そしてルキのもっ。
週末ちょっぴり確認してみよっかなぁ。
何もない平穏な毎日が送れることがいいですね。。

soramamaさん、こんにちわ^^
うちも去年慌てて買い込んだ保存食やお水の賞味期限が迫っていて最近になって一生懸命に食べたりしています。
定期的に入れ替えなくちゃですね...
でも日ごとに不安感も薄れて行って、だけどニュースで地震予測の確立が発表されるとまた慌てたり・・・
何も起こらないことを願いつつしっかり備えもしなくてはですね(゜_゜>)

そらくんと珊瑚ちゃんも寒くてもお散歩楽しんでるんですね~♪
ほんとカワイイな~(*^_^*)

soramamaさん、バニラに「おめでとう」のコメントをありがとうございましたv-433
年内にUPするつもりでいたのに遅くなっちゃいました(汗)
そうそう。バニラね、最近はあんまりガジガジしないんですよ。
オモチャのガジガジも数分程度。大人になってきたせいなのかな~(^_^;)

ほんとに寒くてお外に出たくない病が
ひどくなってます
我が家の3チーもチッコしたら
そそくさとお家入ろ~って
戻っていきます

そらちゃんとさんちゃんの
お洋服可愛いわ~

私もこの間のテレビで見て
ビックリしていたんです
ほんと怖いしこの子達のことも
考えました
やっぱり用意しておいたほうが
何かのときにはいいですよね

ね、またなんか地震多くてほんと怖いですよねぇ(><)
わが家もちょっと油断してるうちに
わんこ用のジャーキーとか人用のお菓子も
賞味期限切れが入ってたりしてました(^^;
うちも改めて荷造りしなおさなくちゃ!
美味しそうなレトルトごはん♪
うちもそんなの入れてあげよう(^u^)
備えあれば憂いなしですよね。
どうか何事もなくまた賞味期限を迎えますように。
そらちゃん!いざとなったら草でも食べるの~?
サスガ!かっくいー☆笑
おそろのジャージかわいいですね(σ ̄∀ ̄)σ

mikiさんへ

ほんとに寒いですね~
修行僧…わかるわ~
なんでこんな辛い苦行を…って思いながら散歩してますもん。

首都圏で大地震が起きたら…コワイですよねー(>_<)
でも真剣に考えなければ!
ビスコも賞味期限チェックしてね!大事よ~ビスコ。

ユキさんへ

地震のこと、現実逃避したい気持ちはよく解りますよー
まさか自分には…って思っちゃいますもんね。
でも備えておけばいざという時役立ちますよ!
愛するルキちゃんの分も備えて下さいね。
カロリーメイト美味しく食べられてよかったですね。

バニラママさんへ

保存食の期限ちゃんとチェックしてるんですね。
私もチェックするのが遅かったみたい…
少し面倒になっていました。でもそれじゃダメですね!
まだまだ必要な物が次々出てきましたもん。
ほんとに何事もないように祈るばかりです。

ミュウちゃんままさんへ

本当に寒い日が続きますねー(>_<)
うちも散歩してても早く家に戻ろうーって顔されます。
チワッコは寒さが苦手ですよね。
珊瑚は小刻みによく震えていますよー

震災の備えは必須ですよね。
まず第一にこの子たちを守らなければ!

黄身さんへ

大地震コワイですよね~
確率が高いって言われると、寝る時も恐くてたまりません!
避難食の期限ってすぐ切れちゃうのね~
定期的に見直さなければ、いざという時役に立たないもの持って行っても
意味ないですからね。
そらは草食男子なので草でも生き延びてくれそうです。
珊瑚は肉食女子だから無理だなぁ~

お久しぶりです♪
先日はコメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。

地震の備え!確かわんちゃんのも必要ですね。
情けない事に全く頭になかったです(--;)
レトルト食品なんて揃えるの楽しそうですよね。
もちろん何も起こらず、賞味期限前におうちで食べれるのが一番ですが・・・

お揃いのお服とってもかわいいですね☆
ほんわかした写真の雰囲気もいつも大好きです(^-^)

こんばんはー。
最近ちょっと忙しくてすっかりコメントが遅くなっちゃってすみません。

関東ではホントに地震が多いですよね…
私もやっぱり色々見なおさないと!と思っていたところでした。
ウチも賞味期間確認しなかきゃ!

そら珊瑚ちゃんのジャージかっこいいですね~☆
背中側にファスナーっていい!

hejさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます。
赤ちゃんとワンコ2匹で大変な毎日でしょう~!
がんばってくださいね!
そんな中、地震の備えも忘れずにね。
Hejさんは守るべきものがたくさんあって備えも大変だけど
用意だけはしておくと気分的に楽ですよー。

akkhmokさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます。
そうなの~
関東はしょっちゅう地震が起きてます。
テレビでは速報だらけ…
もうイヤだ~コワイよ~
どこに住んでいれば安全ってこともないですからね。
備えだけはしておきたいですよね。


背中のファスナーも、いいようで
閉めるとき毛がはさまっちゃいます…
胸側よりかはマシですが。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

