そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


寒すぎます。

やばい、やばい…

前回「週一更新がんばりま~す!」なんて言っておいてもう10日も経ってしまった。

ぎりセーフですね。(*^^)v

それにしても寒いですね~ 雪降ってまっせ!

寒すぎるので、どさくさに紛れてこんなタイトルになっちゃいました!

寒いと思考回路が働かないのよ~ワシ!

そして、この方も寒さが大の苦手ちゃん。


1218016.jpg


朝、なかなかハウスから出てきません。


1218011.jpg


寒くて眠いなら、ずっとハウスで寝ててくれて構わないんだけど、

そらは外でしかオシッコしなくなっちゃったので

こんな雪の日でも外に連れ出してやります。

めんどくちゃい…(ーー;)

本人もかなり雪や雨に濡れるのイヤそうなんですけどね。

だったらおうちでやってくれい!って思うんだけど、

一向にする気配がないので、膀胱炎になっちゃうじゃないかと心配になり

結局、外に連れてってやるはめに。

かなり手のかかるお坊っちゃまくんです。


111216001.jpg


はい、そうです。

まぁ、それ以外はこれといったトピックもなく

寒さによわ~い飼い主は、この寒さのピークが過ぎる日を

ただ ひたすら、ひっそり、じーっと待っているのであります。(`´)忍!


なので、最新の楽しいお出掛け写真もあるわけがなく、

ちょっと古いのですが、昨年の谷中に行った時の写真をいくつか…

って、また谷中だしー(なんて言わずに見てね!)


11115092.jpg


お出掛けしたのは11月でした。

以前、谷中でパンの移動販売をしていた Bonjour mojo mojoさんが

路面店をオープンされたので、買いに行ったのです。


11115072.jpg


かわいい看板♪

この看板を目印に細い路地を曲がると…


11115090.jpg


あった!あった!


11115075.jpg


モジョさん(勝手に命名)が作って売っています。

動物パンがとってもカワイイんですよ~♡

メニュー看板を、も少しクローズアップしてみましょう。


11115076.jpg


かわいいでしょう♪

みんな買い占めたくなります。

モジョさんもとってもいい人柄の方で、ここに来ると和みます。

お店のHPは、まだないようなので 食べログでもご参考に→


11115097.jpg


ご近所の風景。


11115106.jpg


谷中は今日もいい街です。

住みたーい!


11115093.jpg


谷中在住のサトちゃんに別れを告げて帰ります。

また来るよっ!

一方、家では…


12119002.jpg


早く春にならないかな~

春を待ち焦がれる そらさんご一家なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

≪ なぞのホワイティ  | ホーム |  新年だ!2周年だ! ≫

Comment

ちょっぴりご無沙汰しちゃってますー(*゚ー゚*)
大変遅くなりましたが今年も仲良くしてくださいね❤ฺ
そらたん、お家deトイレできないんですねー( ̄ー ̄;
うちも、以前湖太さんがそぅだったのでお察しします。。。
今では陽菜の影響でか?お家でできるようになって
お天気悪い日のおトイレ事情を心配せずに済む様になりました
そらたんも、お家でできるといいのにねぇ( ´艸`)

谷中・・・なんだか素敵☆
住みたい気持ちなんだか共感~♪
うちも寒くて引きこもりなのでお出かけ記事がないでーす(笑)

ほんとに寒いですよね~
でも来週になるともっと寒いらしい・・・
そろそろあったかくなって欲しいものです

パン屋さん
可愛いですね~
私ならきっと食べきれないほど
買っちゃいそうです

うちも仕事場に行ってる時は
基本お外でちっちだから
寒くても何度もお外に出てますよ~
家だとおトイレでするのにな~

珊瑚ちゃんと一緒
うさぎも寒がりです♪

本当に本当に寒いですね~
でもでもこんな日は
気合いいれて!えい!ってがんばっていますよ~
そらちゃんおしっこはお外なんですね~
ルキもおうちでもできるのですが
どんな日でもお外にほんの少しでもお散歩にいくんです。
大変は大変ですけどねぇ^_^;
珊瑚ちゃん寒がりちゃんなんて女の子らしくってかわいいですね~

モジョさん☆
なんかいい感じ~
看板とか、売ってるものも、売ってる人も!
谷中にはまだ行ったことないんですよー。
soramamaさんのお写真見てたら
むしょうに行きたくなっちゃいましたよぅ(´ε` )

昨日みたいな寒いサムイ日なんか
お外でチッコはたいへんだよねぇ~(*_*)

がんばれ!おぼっちゃまくん( ̄艸 ̄)ププ

寒いっ!寒いです!!
わたしも寒いのダメです。今日はベッドから出られないので虎太郎を連れ込んで昼間でぬくぬくしてました笑
そらくんはおトイレ大変ですね~!かわいいワンコのためなら気合い入れるしかないですもんね;

パン屋さんかわいい!メニューの絵がほのぼのかわいいです。
こういうパン屋さん、近所に欲しいなぁ。
サトちゃんもいい味出してますね。

ベッドからお顔出してるさんちゃん可愛いですねーーー^m^
谷中いいですよね♪
soramamaさんの写真をみたら
ますます行きたくなりました(*´∇`*)
暖かくなったらね♪

こんにちは。

関東はほんとうに寒いようですね・・首都高速の規制のニュースを
テレビで見ました。そちらはどうでしょうか。
大丈夫でしょうか。
こんな日はおうちでまったりが一番かもしれませんね。
ママさんのブログほっこりと雑誌をめくるかのように素敵です。
今年も楽しませていただきますね。
さんちゃんすっかり女の子らしくて。
可愛いです。
そらちゃんもいつも優しくてよいおにいちゃんですよね。

rikuさんへ

お久しぶりです☆
ようこそいらっしゃいました!
こちらこそ今年もご贔屓に。<(_ _)>
湖太さん最初ダメだったんですかー
でもおうちでできるようになってよかったですね。
うちは逆で、うちでできてたのにできなくなっちゃったダメパターンです…

ミュウちゃんままさんへ

おうちとお外と両方できるんですね。
いいなー
でもそれができて当り前なのにね…。
うさぎちゃんもやっぱり寒がりなんだ!
体が小さいから余計寒いんでしょうね。
よく震えていますよ~

ユキさんへ

ルキちゃんは毎日少しだけでもお散歩に出るんですね。
その方がいいって言いますもんね。
ワンコも家の中だけじゃストレスたまるし、変化や刺激を与えてあげないとね。
今は一年のうちで最も寒いから、春までの辛抱だ~
お互い愛犬のために頑張りましょう!

黄身さんへ

モジョさん、いいでしょう!
そうなの。全ていい感じなの♪
パンも可愛くって、ひっくり返りそうになるよ。
一度行ってみて~

猛烈に寒い今日この頃ですが
オチッコ散歩(?)頑張ってますよ。
雪の上だって歩くさ~

mikiさんへ

やっぱり寒いのダメでしょ~
そうよね~
今は本当に辛い季節です。
…でも梅雨のじとじとムシムシもイヤですね。
虎太郎くん抱っこしてればだいぶ暖かいでしょう!
本当にワンコの天然の温もりって暖かくて癒されますよね♪

きょんちんさんへ

珊瑚はこうやって毛布に包まってることが多いです。
みの虫気分かな?^m^
谷中は大好きタウンです♪
ワンコカフェがあればもっといいんですけどね。
ナイので、行く時はいつもお留守番させちゃってます。

りんごママさんへ

ここのところ関東は心底寒いです!
去年はそんなに寒くなかったけど、
これが本当の冬の寒さだよなーって感じです。
今日も地面は氷でツルツルで何度もひっくり返りそうになりました!
そちらはどうですかー?
陽射しがたっぷり入る部屋でまったりヌクヌクが一番の幸せですよね♪
雑誌をめくるかのようだなんて~
ありがとうございます!
週刊そらさんご。今日も配信いたします☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

