そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



丸の内散歩

今日は、撮影散歩編です。

ずっと撮影しに行きたいと思ってた丸の内界隈に行ってまいりました。

ちょっと長いですよ~


111204036.jpg


丸の内が新しく生まれ変わってから初めて行ったのですが、

もぉう!それはそれは街中がフォトジェニック!

カメラ男子がいっぱいいました。

みんなでアチコチをパチパチ


111204013.jpg


なんて洗練された大人な街なんでしょう。

トキメクなぁ~♡

被写体に溢れてて、なかなか前に進めないよ。


111204033.jpg


111204043.jpg


111208081.jpg


111204040.jpg


ショップのウィンドウは、どこもかしこもクリスマス☆


111204037.jpg


撮影するにはこの上ない時期だったかも♪


111204030.jpg


111204028.jpg


111204148.jpg


プレゼント欲しいなぁ~(←アピール。誰にだ?)


111204062.jpg


111204063.jpg


なんだか素敵すぎる場所が多くて

カメラが止まらず…目が回るわ。


111204079.jpg


ロートレックも街を眺めてるよ。

東京もステキでしょう♪


111204082.jpg


111204071.jpg


111204147.jpg


そして、陽も傾きかけてきた頃。


111204097.jpg


111204096.jpg


重要文化財の明治生命館の前で、またしてもフリーズ状態!

す、すてきすぎる~(+o+)


111204106.jpg


カメラ持ってこなかったら、悶え死にしそう…(笑)


111204098.jpg


111204090.jpg


111204089.jpg


なんと、入館無料だったので中を見学することに。

外観だけじゃないのよ、中もすんごい素敵なのよ!


111204108.jpg


111204120.jpg


館内撮影OKという、なんとも太っ腹!

よっ!明治生命!\(^o^)/

ここにもカメラ男子がたくさんいました。

みんな揃ってパチパチ!


111204116.jpg


明治9年に竣工された明治生命館は、

古代ギリシア・ローマを源流とする古典主義様式でまとめられています。

う~ん…明治浪漫♥


111204125.jpg


111204118.jpg


111204128.jpg


111204135.jpg


111204114.jpg



調度品や細かいパーツがいちいちお洒落で細かい!

いいお仕事なさってます♥


111204150.jpg


111204152.jpg


111204151.jpg


カッコよくね?(`´)


行く機会のある方は、是非カメラ片手に行ってみて下さいね。

チョーオススメします。


ここを出た頃には夕方になっていて

街も夜に向けての準備が始まっていました。


111204161.jpg


111204142.jpg


111204158.jpg


111204166.jpg


111204170.jpg


111204179.jpg


もうすぐ5時。

5時になったと同時に街中のイルミネーションが点灯

煌びやか~


111204186.jpg


節電しなくちゃいけないのに、イルミネーションってどうなのよ?って思ってたけど

やっぱり、この灯りを見ると気持ちが暖かくなって気分が上がりますね♪

でも…

やっぱり気持ちは、


111204182.jpg



自分の無理のない範囲で節電や被災地支援がんばりましょうね

長々とご覧いただきありがとうございました。

そらさんごとはまた次回~♪



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






≪ Christmas Week !  | ホーム |  あったか毛布のお願い ≫

Comment

今日もすてきな写真がいっぱい!
今はクリスマス前だからイルミネーションやショーウィンドウも撮り応えありますね。
アーバンチックなものと歴史的なものが混在してるのもいいですね。

近々東京駅に行く用事があるのでぶらりしてみようかな♪

ここは本当にステキなところですよね~
ステキがいっぱいなのもほんとですが
ママさんの手にかかったら
またまたステキで
行ったことのある場所が
え~!!っていう感じに
ステキに見えちゃいました☆
こうしてみると丸の内って
本当にステキなところだな~って思いますっ。
どの風景もまるでポストカードのようですね♪

上手にカメラで撮影できるといいですね~

ほんとにママさんはカメラ好きなんですね~
見ててわくわくしてるのが
なんか想像できますもん
お近くなら一緒にカメラ持って
お出かけいくのにな~
ママさんのセンスうちの父しゃんにも
分けてやってください

明治生命館ってこんなステキだったのね~
私も今度ぜったい中入ってみるー!!!!!
ほんと撮影するには最高の時期でしたね☆
銀杏にクリスマスディスプレイ、
それからイルミネーション。。
うんうん。東京もステキよねって
思わずうなずきながら見入っちゃいました^^
soramama☆さんのお写真大好きだわ♡

丸の内界隈素敵な場所がたっくさんですねーーー
ほんわかあったか癒されます
優しいお写真ですよね♪
素敵なお写真楽しませてもらいましたヽ(^o^)丿

コメントのお返事です^^
ヒート中のぴーちゃんは自分から
王子を誘うこがあるんですよ(///∇//)
さんちゃんは逃げ回っちゃうんですね^^

食事は毎回、炭水化物:野菜豆類など:缶詰を
だいたい1:1:1くらいであげています
わが家は恐ろしいほど食いつきがいいです(ノ´∀`*)アハッ

そらくんの可愛いクリスマスカードありがとうございました
おっされーーーなカード♪さすがママさん(*^^)v

soramamaさん、こんばんわ!
丸の内ってこんなに素敵な街だったんですね~
日本もなかなか素敵なところがたくさんありますよねv-353
ただただ「うわ~!」って言いながら見させてもらいました!(田舎者なのでっ)はは^_^;
本当にたくさん撮影なさったんですね~
シャッターを切る指が止まらなかったんじゃないですか?
明治生命館、いつか行ってみたいです~
イルミネーションもため息が出そうv-354
バニラパパにもあとで見せようっと(^^♪

それにしても今夜は冷えますね~
あたたかくして楽しい週末をお過ごしくださいねv-433

mikiさんへ

クリスマス前は街が華やかになって楽しいですよね♪
どこのウィンドウもキレイで可愛くて撮影する手が止まりませんでした!
東京駅に行くのであれば、ぜひ足を延ばしてみてくださーい!
でも東京駅だけでもうんと楽しめますよね~
美味しいお店がいっぱいで、これまた大好きゾーンです!

ユキさんへ

ユキさんも行ったことありますかー?
私は新しくなってから初めて行ったので、
ちょっとカルチャーショックを受けました!
ショップも街路樹もステキですよね♪
今度は若葉の季節に行きたいです。

ミュウちゃんままさんへ

あら~
私のワクワク伝わりますー?^m^
いつか関西撮影ツアーに行きたいなぁ~
行きたいお店もいくつかあるし…
いつか、おつきあい下さいますかー??

黄身さんへ

そう!明治生命館すんごい素敵なの!
今度行ってみてね~♪
無料だし、お得だよー
この日は寒かったから、暖がとれたし…!
自由が丘のような可愛い街(?)も好きだけど、
こんなスタイリッシュな街も東京らしくていいよね~♪

きょんちんさんへ

えぇ~!ぴーちゃん自分から誘っちゃうのぉ~
もう!小悪魔なんだからー☆
王子はたまらんですね!
きょんちん家はお食事きちんと計算されてあげてるんですね。
最近手抜きでフードだけ与えてたから、茹で野菜など色々トッピングを毎日変えてあげたら
すごく食べるようになりました!!よかった☆

バニラママさんへ

丸の内素敵でしょうー?
いつか東京に来る機会がありましたら行ってみて下さいね!
東京駅からすぐ近くですよ。
その時はカメラも忘れずに!
バニラパパさんとご一緒にぜひ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

