そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


秋のお出掛けシリーズ!

こにゃにゃちは。

今日は秋のお出掛けシリーズ第2弾だよ!

でも、その前にふたつほど。

昨日のニュースで、とても心温まるものがありました。

ご存じの方も多いと思いますが、北海道で16日、3才の女の子とお爺さんと愛犬が

河川敷に転倒した車の中で大雪の中一晩明かし、翌日無事救出されました。

女の子は犬の体温で温まって助かったそうです。

「犬がよく守ってくれた。」の言葉に…もう、涙。涙ー!(ToT)

よ、よかったねぇ~

飼い主さんと犬との大きな愛を感じました。

ワンちゃんは7才のラブラトールレトリバーだそうです。

3才の子が温まるにはちょうどいいサイズですね。

チワワだと…

お膝が温まります(●^o^●)


11114016.jpg


そう。最近寒いせいか珊瑚がよく膝に乗ってくるので

天然のあったか膝掛けに早変わりなのです。

膝掛けにしてはちょこっと重いですが、肌触りも良く

なんといってもカワイイのです♡あはっ♡


イラスト 赤きのこ


そしてもひとつ。

先日、ミュウちゃんままさんから珊瑚に誕生日プレゼントを贈って頂きました!


111110002.jpg


こんなにたくさんウマウマの詰め合わせ☆

そらさんごも食いつき抜群でしたよ~! 美味しく頂きました。


111110006.jpg


そして何といってもコレ!↓


111112001.jpg


いつも段ボール箱に手作りのこんなシールを貼って送ってくれるんです。

宅急便の人も嬉しいし、受け取った方もニンマリしちゃいますよね~♪

嬉しい贈り物ありがとうございました!


イラスト きのこ水色


さて!

本題のお出掛けのお話しね。

水上の温泉旅行に行ったばかりですが、行楽の秋ですもん。

快晴の週末だったんですもん。

いつもより少しだけ遠出しちゃおー!ってことで

千葉県茂原にある Lakewood Garden~ひめはるの里~まで行ってまいりました。


111113001.jpg


わんこウェルカムの、お花が咲き乱れる癒しの楽園といった感じです。

うしろは八幡湖。

お天気がいいので湖面がキラキラきれいでした☆


111113003.jpg


ここにはドッグランもありますよ。

小型犬と大型犬に分かれています。

そらさんご…わかります?


111113017.jpg


このようにはしゃいでおります。

最初は二人だけの独占ランだったので、それはもうタイヘンなはしゃぎようで。


111113025.jpg


111113006.jpg


かあちゃんスルーして走り去るさんちゃん。

いいぞ、いいぞ。遊べ~


111113021.jpg


相変わらずバタバタしてますが楽しそうです♪

このあと、たくさんのお友達とふれあいました。

今日の珊瑚はいつになく積極的で、自らお友達に挨拶に行っててビックリしたよ!

気分が乗ってたのかな?

楽しんでくれて嬉しいよ。(*^_^*)

ラン満喫の後は、やっぱりランチでしょ。

バラの花が咲き乱れるローリーズガーデンの中のレストラン

ローリス苑でラン・ラン・ランチ♪

ローリーズガーデン内はワンコは貸出しカートにインです。


111113040.jpg


食事時はカートがあると助かるわぁ~

最近はカートの便利さを痛感しております。


111113042.jpg

111113047.jpg

111113048.jpg


なんて期待満々のさんごでしたが…

来たのはかあちゃんたちのランチだよーん!


111113039.jpg


これ、パンがめちゃうまい。


111113054.jpg


食事の後はカートに乗って、ガーデン内を散策です。


111113059.jpg


111113071.jpg


111113066.jpg


ここには400種類のバラが植えられているそうですが、

季節はずれだったのか、パラパラとしか咲いていませんでした。

それでも園内はバラのいい香り~(*^。^*)

満開になったらすっごくいいだろうなぁ。


111113075.jpg


見えるかな? 珊瑚もいるよ!↑

湖には人魚もいるよ!↓


111113085.jpg


お花の前で並んで記念撮影したいんだけど、

なかなか上手く並んでくれない…。


111113089.jpg


そんなお花に囲まれた秋晴れの一日でした。

今日はレンタカーでの日帰り小旅行。

帰りの車窓から見たスカイツリーがキレイだったのでパチリ。


111113106.jpg


ドライブにも慣れてきたそらさんご。

またどっか行きましょね♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 キレイな方を押したって♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

≪ あったか毛布のお願い  | ホーム |  初めてのワン連れ旅行 2 ≫

Comment

みゅうちゃんママさんからのお誕生日プレゼント
うまうまいっぱいで嬉しいですねーーー^^
そして配達ご苦労様ですのシール
ホント可愛いこれってにんまり嬉しいですよね♪

そしてまたまたお出かけしてきたんですねーーーヽ(^o^)丿
とても素敵な場所♪ドッグランも広いですねーーー
今回、さんちゃんやる気まんまんだったのかしら^^
いつもとは違うさんちゃんが見れたのですね
「いや~遊びつかれちゃったわ~」にはおおうけです(笑)
毎度、笑のツボがいっぱいで楽しいですww

はじめまして~ ”そら”のママです(*^^*)

そらくんの お名前を見て 思わず「一緒だぁ!」って
うれしくなっちゃって コメントさせていただきました♪
我が家は ワイヤーダックスの”そら”と
ブラックタン&ホワイトのチワワ”のか”がいます。。。
 
そらくんも珊瑚ちゃんも ふわっふわでかわいいです(^^)
ウチのチワワ”のか”は まだちゅるんとしてて~(x_x)
早く ふわふわにならないかなぁ~
 

お届けものうれしいですね・・。
ママさん!さんちゃんほんとうに美人さんになりましたね。
赤ちゃんのころからずっと拝見しているので感慨深いです。
そらちゃんはいつも優しいまなざし。
ほんとに素敵兄妹ですよね。

みゅうちゃんママさんからの贈り物
とってもうれしいですね~
さっすがママさん
宅配便さんにお疲れ様なんてっ☆
素敵なお心遣いですね~

そしておでかけのお話
ひめはるの里
何度か行こう!と言っていながら
行けなかった場所なんです。
すっごくわんちゃんにも優しくって
いいところなんですね~
そらちゃんも珊瑚ちゃんも
本当にたのしそうです♪
こういう姿を見てるママさんも
さぞかしうれしくって楽しかったんでしょね。
やっぱりこうしてお出かけって
最高ですよね~(^^)

秋はお出かけにいい季節だからちょっと遠出したくなりますね♪
すごくキレイで広いドッグラン!
珊瑚ちゃんもテンションあがっちゃったのね^^
開放的な気分になったんだね~!

カートも2人とも大人しく乗っててえらいですね。
特にそらくん、主のようだ。珊瑚ちゃんは手を出して覗いてるのがかわいい~☆

バラの写真も見事ですね。人魚の写真も!
こういう写真も上手に撮れるようになりたいなぁ。

soramamaさん、こんばんわ☆
あ、私もニュースで見ました!
ワンコが守ってくれたなんて、感動ですよね~
助かってほんとうに良かったですね。
チワワだったら・・・お膝は温めてくれるかな(*^_^*)

お誕生日プレゼント!ラッピングもすごく可愛いです~♪
そらくんも珊瑚ちゃんもたくさんうまうまもらって良かったね~(^_^)

Lakewood Garden~ひめはるの里~というところへお出掛けされたんですね^^
お天気もとっても良さそう~
ランで楽しそうに走ってる姿を見るのってこちらも楽しいですよね~♪
「あそびつかれちゃったわ~」の珊瑚ちゃんのお顔、ほんとうにそう言ってるようです^m^

こんにちはー♪

ママさんの記事って、いつも楽しー!!

さんちゃん、大阪弁になってる。。笑

レトリバーが温めてくれてたすかったニュースには、
感動しましたね^^
大きいわんこだけど、ジュニアくんって名前だったので
可愛かった^^

ほんと心温まるニュースでしたよねぇ。
そして確かにチワワだとお膝があったかくなりそう。
でも出雲だと重くてしびれそう…(笑)

さんちゃん、プレゼント良かったねー。
宅配のお兄さんへの心遣い!
見習わないと!って思いましたよ。

秋はお出かけいっぱいしたくなりますよね。
うちも先週ようやく旅行へ!
行き先は…ふふふ。
それにしても、やっぱりカートはうらやましいですー。
さんごちゃん、身を乗り出しててかわいいです☆
ランでの二人の表情もいいですね♪
ランで夢中になると、出雲もよく私をスルーして行きます(涙)

あのニュースですね!私も泣きましたよぉ(;_;)
大雪の中一晩、、みんな無事ほんとによかった~(ノД`。)
チワワだとちょうど湯たんぽサイズですかね。
2チワいればけっこうぬくぬくだしなんといってもカワイイ(笑)
秋のおでかけいいですねー♪
テラス席でまったりできる季節は短いし^^
ランチ美味しそう!パン好きにはたまりません☆
わんこがのびのび走る姿って
見てるだけで幸せになりますよね(*^∇^*)

きょんちんさんへ

配達御苦労さまのシール。
カワイイ手作りシールで心温まりました♪
ほんとニンマリしちゃいます!
今回は珊瑚もやる気満々でしたよ。
何がそうさせたのかは解りませんが…。

“そら”のママさんへ

はじめまして。
ようこそいらっしゃいませです。(^-^)
同じ“そら”のママなんですね!
お名前もほぼ一緒だぁ~
そらさんごは立派にふっわっふわっになりましたよ~
きっとのかちゃんもふわふわになりますよ!
今後ともよろしくお願いしますね♪

りんごママさんへ

赤ちゃんの頃から珊瑚を見ていてくれてありがとうございます☆
珊瑚もイッチョマエに大人びてまいりました。
1年前より毛がゴージャスになったし…
でもまだまだ甘えん坊パピーなんですよー
これからも見守って下さいね。

ユキさんへ

ひめはるの里、行こうとしてたんですね!
ユキさんちからだったらそう遠くないかも。
私たちが行った日は、コーギーちゃんのオフ会してましたよ。
ワイワイ集まるにはいい所かもしれません。
お天気も良く楽しいお出かけでした!

mikiさんへ

夏があまりにも暑くて犬連れで外出できなかったので、
この秋はお出かけ三昧です!
カラッと晴れた秋空は気持ちいいですもんねー
犬も人もご機嫌ですわ♪
秋生まれの珊瑚は特に本領発揮でした!

バニラママさんへ

あっ…
たった今も珊瑚は私の膝の上で
膝かけとして働いてくれています~
すっごくあったかいです♪
ワンコが人間を守ってくれるなんて感動ですよね。
珊瑚はミニミニカイロが精一杯のようです。

ポンパパさんへ

そうそう!ジュニアくん。
レトリバーだったから幼い子には全身温めてもらえたのでしょうね。
珊瑚は今も私の膝を温めてくれています。
エコでしょ~(笑)
珊瑚はたまに関西弁になります。
お笑い番組の見過ぎなんです!!

akkhmokさんへ

出雲くんも膝抱っことかします?
大人しくしてくれるかしらー???
なんだか暴れそう!?なイメージ(笑)
akkhmokさん何処に出掛けたのー?
更新楽しみに待ってるんだけど~

あのワンちゃんさっきTVで
表彰されていましたよ
一躍有名犬ですね
ほんと絆を感じますね

ささやかな物ですのに
素敵に紹介してくださって
なんだか恥ずかしいです
でもそらちゃん珊瑚ちゃん
喜んでくれたみたいでよかった~

うちもバラには恵まれなかったです
やっぱり春の方がいいみたい
でも美味しそうなランチ食べたし
ランも楽しめてよかったですね
そうそう最近うさぎもちょっと積極的なんです
そんなとこまで一緒だね

黄身さんへ

> 見た!?あのニュース!?
> 泣けましたよね~
> 私もテレビのニュース見ては泣き、新聞呼んでは泣き…
> まったく犬ものにはめっきり弱いのです。
> 年のせいか!?(そーだ!そーだ!)
> 2チワ湯たんぽ。かわゆーい♪
> 売りだそうかー?!

ミュウちゃんままさんへ

えっ!本当ですか?
あのワンちゃん表彰されたんだぁ~
すごい、すごい♪
そらさんごも何か表彰されないかしらー
ムリムリー(^_^;)

プレゼントありがとうございました!
おやつはむさぼるように食べていますよ~
人間のうまうまもあっという間に頂いちゃいました!
そして入浴剤も毎日楽しませていただきました。
感謝!<(_ _)>

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

