そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


初めてのワン連れ旅行 2

水上温泉旅行記の続きです

宿の近くには諏訪峡遊歩道があって、すごくいい散歩道なのです♫


111023015.jpg


桜並木が続いてて、春に来てもよさそうだな。

利根川がすぐそばに流れてて、とってもいい雰囲気です。


111023017.jpg


電車がガタゴト通り過ぎる音が心地よい~♪

のどかな里山風景です。

河原には芝生もあって、ワンコには最適だし、

コスモスもキレイに咲いてるし♡


cosmos.jpg


あたちもコスモスに負けてない?


111023032.jpg


おいらはどうだい?


111023035.jpg


川を渡って向こう岸まで歩きましょう。


111023052.jpg


山の空気はおいしいねぇ。


111023058_20111101160800.jpg


途中、こんな物を見つけました!


111023051.jpg


きっと愛犬散歩の方が多いんでしょうね。

たくさん歩いた後は宿に戻って、今回一番のお楽しみ…


111023082.jpg


そう!

ここ「だいこく館」にはワンコ用の温泉があるんですよ。


111023060.jpg


お散歩で泥んこになっちゃったのでキレイキレイにして帰ろうね~

初めての温泉の湯加減はいかがですかー?


111023071.jpg


足を浸けてみたら、温くていい湯加減でしたよ。

これは気持ちいいでしょう~

珊瑚は泳がせてみよっか!?


111023064.jpg

おおっ!

111023065.jpg


ほんのちょっと泳げましたー\(^o^)/

楽しいね~♡

泳いだあとはシャンプーしていこうね。

シャンプー、タオルなども宿で用意してありますよ。


111023072.jpg


放心さんちゃん、だいじょーぶ?

次はドライヤーだよ!

ドライヤー台もあります。至れりつくせりな宿です。

ドライヤー担当はとうちゃん。


111023078.jpg


固まる二人。

なんでそうなるの?^m^


111023086.jpg


なぜか暫くの間、このままフリーズしていました。

可笑しな子たちだよ。


111023079.jpg


乾かしたら2人ともモフモフに膨れ上がっちゃいました!

温泉効果で、毛がツルツルになりましたよ~♥ これホント!

人間もワンコも温泉を満喫できた2日間でした。

ここの宿はチェックアウトが12時なので、

午前中たっぷりお散歩を楽しんだ後で温泉に入っても余裕なのです。

ギリギリ12時にチェックアウトした後は…



111023098.jpg


りんご狩りだよ~

ペット同伴OKのりんご園に行きました。

ほんとに犬連れが多かった!


111023089.jpg


もいでその場でいただけます。

そらさんごもシャキシャキいただきましたよ。


111023093.jpg


高いところになってる方が赤くて甘そう…

ハシゴを使って上の方の林檎をゲット。


111023095.jpg


高い高い…で青ざめるそら。


111023099.jpg


冴えない表情でリンゴとパチリ

林檎のお土産を手にして、次に行きましょう~

今日は盛りだくさんなんだからね!

さてさて…

向かった先は、玉原高原です。たんばらこうげん と読みます。


111023112.jpg


ここの森の紅葉が素晴らしくキレイで、前はよく来ていました。

実は…

実はー!

とうちゃんとの出逢いの場所でもあります。

そうなの。

ある日、森の中、とうちゃんに出逢ったの!

はははー!!

詳しいことは省きます(*^^)v


111023113.jpg


そんな思い出の地に そらさんごを連れて来たくて行ったんだけど、

あまり歩く気がないお二人さん。

温泉で疲れちゃったのかな?


111023124.jpg


森の中の紅葉もピークをだいぶ過ぎていて、イマイチでした。(泣)

ピーク時は、ブナ林の紅葉がそれはそれは見事なんですよ。

まるでカナダみたい~! … 行ったことないけど。


 イラスト もみじ1


紅葉のジャストなタイミングに予想をつけて出掛けるのって

なかなか難しいことなんですよね。

ちょっと残念でしたが、気を取り直して最後の目的地

大人気の道の駅「田園プラザかわば」へ~♪

ここは本当に広くて、ロケーションも良く、食事処もたくさんあるし、

広場にはベンチもあるのでワンコ連れでも楽しめますよ。

館内はワンコNGだと思いますが。

とうちゃんと交代で中を見て回ってお買いものを楽しみました。

特産物がたくさんあって、あれこれ迷う~♥

そして「ミート工房」の山賊焼きを食べることに。


111023126.jpg


これがね~

チョーうまい!\(^o^)/

とうちゃんと、うんまい!うんまい!を連発しながら食べました。

オススメで~す♫

でも、珊瑚はダメだよ。


111023130.jpg

111023131.jpg

111023132.jpg


最後はムンクの叫びになっちゃったね!

でも、〆がこれだけ美味しければ全てヨシ♥

後はとうちゃんに運転頑張ってもらって、無事にお家に帰りました!

そんなこんなの2日間。楽しかったー♪

お付き合いありがとうございました。<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

≪ 秋のお出掛けシリーズ!  | ホーム |  初めてのワン連れ旅行 1 ≫

Comment

わー、もりだくさん!
リンゴ狩りってコレだったんですねー。

mamaさんとpapaさんの出会い編も是非お願いしますー。
聞きたーい♪

そらくんは余裕で足が着く所でも、珊瑚ちゃんにはプールになるんですねー。
珊瑚ちゃん、頑張ってますねー!
ワンコの温泉なんてすてきだわー。
二人とも高いトコ乗って固まっちゃったんですね。
しかもそらくんはリンゴ園でも…(笑)

最後の最後までおいしく楽しい旅行だったんですねー。
私も行きたいー。
って、来週旅行予定です☆
うふふ。

なんてなんてステキな旅行だったんでしょ~
電車がコトコト走ってるような風景のお写真
とってもステキです。
まるで、一緒にここにいるような気持ちになれちゃいました~
ママさんのお写真すてきです。
こういう田舎の雰囲気のようなところ
とっても大スキです。
心が落ち着きますよね~
そらちゃん珊瑚ちゃんにとっても
初めての旅行がとってもステキな思い出になったでしょうね~
本当にうれしそうなお顔をしているそらちゃんと珊瑚ちゃんですもの。
楽しかったのがよくわかりますよね~
わんちゃんのオフロがあったり
とってもいいところですね♪
そして!!ママさんとパパさんの出会いの場に一緒に行けたなんて~
本当にステキです♪
思い出の場所にこうして一緒に行けるなんて~♪
そらちゃんと珊瑚ちゃんとパパさんとママさん
みんなでステキな思い出が1つ追加ですね~
思い出の宝物って本当にステキですよね☆

とってもすてきな場所ですねーー
散歩にお風呂にりんご狩りもしちゃって
盛りだくさん^^
紅葉は残念だっかもだけど・・・
終わり良ければすべてよしですね^^
とうちゃんとは、森の中で出会ったんですね(///∇//)
省いてほしくなかったなーーー^m^

秋らしい写真がいっぱいで見てるとこっちも旅した気分♪
特にりんご&そらくんの写真が好きです。

そらくんと珊瑚ちゃんは温泉に入ったんですね^^
そらくんはさすが、温泉の良さがわかってる表情。
珊瑚ちゃんも一生懸命泳いでる姿がかわいい~!!
しかし、ドライヤー台での謎の体勢は一体・・・笑

珊瑚ちゃんのお誕生日もお祝いしつつ、思い出の地も訪れることができたし、いい旅行でしたね。

長閑な里山風景って落ち着きますよね~^^
桜並木があったのね~春にも行ってみたいですね♪
コスモスと珊瑚ちゃんとそらくん、とっても良いお写真ねv-353
そして、楽しいお散歩のあとはワンコ温泉ですか!
珊瑚ちゃんもそらくんも気持ち良かったかな?
すごーい!珊瑚ちゃん、泳いでるぅ~(*^_^*)
温泉効果でワンコの毛もツルツルになるんですね♪
そして、次はリンゴ狩りですか☆
美味しかったですか?^^
それから、玉原高原・・・すっごくキレイなところですね~
お二人の出会いの場所なの!?なんてステキなんでしょう\(^o^)/
ほんと外国みたいですね。
そしてそして、「ミート工房」の山賊焼き!めちゃめちゃ美味しそう~♪
珊瑚ちゃんも食べたかったね^_^;
ほんとうに盛りだくさんの旅行だったんですね~
拝見していてとっても楽しかったです♪

雨に濡れたコスモスきれいだね~
でもさんちゃんのかわゆさには負けるかなぁー( ´艸`)
そらちゃんもほんとに美男子だよねぇ☆
白くてフワフワのコって憧れなのです^^
温泉入ってリンゴ狩りに紅葉狩り
秋を満喫旅行でしたね~(*´∀`*)
しかし何この山賊焼はぁ!!!
画像見ながら危うくビール飲んじゃうとこだよ~!

で、とうちゃんとの出会い編につづくの?笑

いや~ん
パパさんとママさん
めっちゃメルヘンチック~
出逢いの思い出の地に
そらくんとさんちゃん連れて行くなんて~
私達夫婦ではそんなロマンティックな事
考えられないです~

でもいろんなところ行って
いろんなことして充実した旅行でしたね
どうでしたか
初めてのわんこ旅行は?
不自由もありますが
それ以上に楽しいでしょ♪

akkhmokさんへ

そうでーす♪
りんご狩りって、これだったんです。
今回、初めての旅行にしては盛りだくさんでした。
んー?
akkhmokさんも来週旅行!?
ってことは今まさに旅行中なのかな?
旅話し楽しみにしていますよ!

ユキさんへ

ユキさんも一緒に行った気分になって頂けました?
それは良かった~(*^。^*)
水上温泉はのんびりのどかな所でした。
そらさんごもリラックスできたかなー?
思い出の場所に連れて行けて嬉しかったです。

きょんちんさんへ

初めての旅行にしては盛り込みすぎましたかね?
疲れさせちゃったかなー?
車の中ではほとんど寝てましたけどね。
でも楽しかったので、また早く次の旅行に行きたいです!

mikiさんへ

ドライヤー台の二人の姿が可笑しいでしょー?!
なんなんでしょうね?
しばらくお尻突き合わせて固まっていました。^m^
そらは温泉の良さがわかるようです。
さすが3才でしょぉ~

バニラママさんへ

長閑な里山風景、大好きなんですよ。
そんな中、そらさんご連れてお散歩できたのは
何より嬉しかったです♪
でもそのあとが詰め込み過ぎちゃったかなー?
帰った翌日は二人ともずーっと寝ていました。

黄身さんへ

山賊焼きねぇ、めちゃうまだったよ!
車なのでビール飲めなかったのが残念でした!
黄身さん耐えられる!?
あぁ…また思い出しちゃった。食べたいなー
秋はやっぱり食欲の秋になっちゃうね~

とうちゃんとの出逢い編だなんて
やるわけないやろー!!<`ヘ´>

ミュウちゃんままさんへ

あっはっは!
ロマンチックでしたかね?^m^
ロマンチックが止まりませ~ん!

初めてのワンコ旅行は楽しかったです!
いつもミュウちゃんままさんちの旅行記を見て
刺激されていたんですよ。泳ぎなんかも!
確かに不自由もありますが、それ以上に楽しいですね。
まだまだ心配も多く気を使ってしまうけど、
これからどんどん旅行してみようと思います!
ご指導下さいね~♪

わ~いいなー温泉っ♪
わんこもOK,露店風呂素敵♪
ママさんの女子カメラ写真で、俄然と旅のようすが
雰囲気でていますねー^^
りんご狩もわんこOKなんですねー^^
それに、うーん美味しいものいっぱいだー^^

さんちゃん、泳いでる♪凄いすごい♪
がんばったねー^^

たんばらは、昔むかし、スキーで何度かいきました^^
水上や川場もスキー^^常連でした^^
けどけど、雪のない季節の思い出が、ない。。笑

おっと、川場は、フィッシングプラザでフライやりに
なんどかいったかなー^^

やさしいパパさんとそらくん珊瑚ちゃんとで、
とても幸せな旅でしたねー^^

こちらもとってもほんわか和みました^^
幸せわけてもらってありがとう♪

ポンパパさんへ

いつもあったかメッセージありがとうございます♪
そうですかー!
ポンパパさんはコチラ方面にはよくスキーに来てたんですね。
今はやらないの??
川場村はいい所ですよね。
今度道の駅にも行って見て下さいよ~
すんごく広くてお楽しみがいっぱいなんですよ!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

