そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


初めてのワン連れ旅行 1

すっかり秋も深まって紅葉もすすんできましたね。

昔はよく森に紅葉の写真を撮りにに行ってたのですが、

犬を飼うようになってからずっと足が遠のいていました。

そんじゃ、初めてのワンコ連れ旅行を兼ねて紅葉を見に行こう~!

ということになり、群馬の水上方面に行って来ました。

とうちゃんが独身時代に仕事の関係で群馬に住んでいたので、

思い入れのある馴染みの土地なんですよ。



         イラスト もみじ2  イラスト もみじ2  イラスト もみじ2



初めてのワン連れ旅行に意気揚々としてたのに、当日は雨ー!

10/22は、イチローのお誕生日だから晴れると思ってたのに~!(なんでかね?)

それでも元気にレッツラゴー♪

まず最初の目的地、ドッグランを併設するドッグカフェ「チェレステ」でランチ休憩。


111022008.jpg


雨なので、残念ながらランでは遊べませんでした。


111022002.jpg

111022006.jpg


でも、ランチが終わって店を出たら 雨が上がってるではないか!

立ち尽くす雨上がり決死隊…。

それならば、お店の周辺をお散歩だ!


111022003.jpg


ロングドライブにフラストレーションの溜まっていたそらは、

狂ったように走り回っていました。

お陰で泥んこになっちゃったよぉぉぉ~

これなら雨の中ランで遊ばせても同じだったね。



そして今回のお宿は水上温泉

ペットと泊まれる温泉宿「だいこく館」に宿泊です。

ここはペット大歓迎の旅館で、スタッフの皆さんがとても親切で感じがよいです。

初めてのワンコ連れ旅行もここなら安心かな、と思って。


111022015.jpg


珊瑚も入念にお部屋チェック☆

窓からは谷川岳がよく見えます。


111022017.jpg


寝る時もお布団で一緒に寝てもいいんですよ。

珊瑚、初めてのお布団に大興奮!


111022011.jpg


モフモフ楽しいね~♡

今晩は川の字で寝ようね~♡(1本多いか)



宿には室内ランもあるけど、せっかく雨もやんだのでご近所散策に行きましょう。

すぐ近くに温泉公園があって、簡単なお散歩には良いコースになってます。


111022025.jpg


人間用の足湯もありますよ。温かくて気持ち良さそう~!

珊瑚は入れまテンよ。


111022028.jpg


悔しいので地団駄踏んで足跡いっぱいつけてやりました。




イラスト スプーンフォーク



お食事もワンコと一緒に食堂で食べられます。

皆さん犬連れなので気兼ねなく食事ができました。

お隣さんとは仕切板で仕切られてるだけなので、

隣のコーギーちゃんに板越しに、こっちをジーっと見られちゃったよ。

半分だけ顔出して、明子姉ちゃんのように…(^_^;)


向こうのテーブルでは、お爺さんとお婆さんに挟まれた柴犬さんがチョコンとおすわり。

お鍋を囲んでなんとも微笑ましい光景でした。(^-^)

珊瑚はチョロチョロするので、掘りごたつの下に置いときました(笑)

お陰でゆっくりお食事を堪能できたし、ボリューム満点で満腹~☆



イラスト 夜


そしてもうひとつのお楽しみは温泉♡

やっぱり広い浴場はいいね~ 体も温まってポッカポカ♡

これでぐっすり眠れるわー

でも…

今晩はそらさんごと一緒に寝るんだった!

いつも家ではケージの中のハウスに寝かせてるので、一緒に寝るのは初めて。

どうなるかな~?

灯りを消すと、最初のうちは部屋の中をチャカチャカと徘徊しておりました。

バッグや荷物の匂いをクンクンチェックしたり、かあちゃんの頭をクンクンしてみたり。

暗闇に チャカチャカクンクン の音だけが静かに聞こえて、可笑しかった^m^

そのうちお布団近くでコテンと寝てしまったようです。

今日一日初めてづくしで疲れただろうから、よく眠れるんじゃないかな?

でも、朝はまた部屋を徘徊するチャカチャカ音で目が覚めちゃった!(*_*)

目覚めれば今日は晴れてるしー♪

おおいに遊ぶぞー!

というわけで、長くなるのでこの続きはまた次回! 



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

≪ 初めてのワン連れ旅行 2  | ホーム |  小春日和のバースデー♪ ≫

Comment

水上に行ったんですね~!お天気がなんとか回復してよかったですね^^
ワンコと一緒に温泉地ってのもいいなぁ。足湯とかテンション上がりますよね♪
お布団に超うれしそうな珊瑚ちゃん(笑
思わず笑っちゃったよ~!そして明子姉ちゃんもウケました…ヾ(=^▽^=)ノ

一緒に温泉なんていいですね~。
お布団にはしゃぐ珊瑚ちゃんの笑顔が最高にかわいいです♪
あと足湯での足跡も!!
すんごいたくさん付けましたねー(笑)

うちも基本、サークルで寝かせますが、たまに足元で先に寝てたりするとそのままになったりします。
すると翌朝、いつも私が出雲を抱き枕して目が覚めるんですよねー。
不思議だわー。

水上温泉にみんなでお出かけになったんですね~
この季節にユキも水上に行ったことがあるんです。
谷川岳の紅葉を見にロープウェイに乗ったり♪
初めてのみんな一緒での旅行は
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました~
そらちゃんと珊瑚ちゃんも
初めてのことにわくわくだったみたいですね~
お話聞いてて一緒に楽しめちゃいました~
このあとのお話もすっごく楽しみで~す(*^。^*)

初めてのワンちゃん連れ旅行に行かれたんですね~\(^o^)/
私もパパの家族と群馬へ行ったことがあります♪
紅葉していてv-34今は良い季節ですものね~
階段に佇む珊瑚ちゃんのお写真が素敵☆
温泉旅館もなんだか落ち着きますね~^^
お布団で一緒に寝られるんですか!ふかふかのお布団に興奮している珊瑚ちゃん、可愛らしいですね(*^_^*)
食事も一緒にできるって良いですよね☆
そらちゃんも珊瑚ちゃんも初めての旅行楽しかったかな~?
続きも楽しみにしていますv-433

おはようございます!

みんないっしょの温泉旅行にいけてよかったですね^^
ペットと泊まれる温泉旅館が増えてきているのが、
良い時代になったなと思います^^
ママさんパパさんやそらくん珊瑚ちゃんの笑顔が
思い描けますよー♪♪
水上には、若いころスキーに良く行きました。
谷川岳天神平もスキーシーズン初めにいったので、
懐かしー^^
そらくんも珊瑚ちゃんもロングドライブ、怖くなかったかな?
ママとパパが一緒だから、きっと安心してたよね^^

アワワ!!!
さんちゃん2歳のお誕生日おめでとう☆
おそくなっちゃってごめんね~(;_;)
小春日和のバースデーってなんかいいですね。
毎年おひさまもお祝いしてくれてるんだね^^
そしてなんと初旅行でしたか!いいねいいねー♪
このベストシーズンにゆっくり温泉&紅葉狩り
心もお肌も疲れ果ててカッサカサなわたしが
今もっとも欲しているものだわ(^^;
それにしてもさんちゃんのはしゃぎっぷりったら!
おふとんって気持ちいいよね( ´艸`)

ところで
イリュージョンのようにきれいさっぱり消えてなくなったのは
ひょっとしてこの旅行記ですかぃ?
それはそれは御苦労様でしたね。。笑
またつづき見にきまーす♡

旅行雨だったから心配していたんですよ~
でも なかなかいいかんじみたいだったようですね

一緒にお布団で寝てもいいなんて
なんて太っ腹な旅館なの~
お布団の中でチャカチャカを聞きながら
にやけているママさんが目に浮かびます

次の日は何して遊んだのかな~

mikiさんへ

初めての旅行なのに雨のスタートだったので
心配倍増でしたよ~
でもなんとか晴れてくれてよかったです♫
足湯にも入りたかったけど、
犬抱っこしたまま入れそうにないので断念しました。

akkhmokさんへ

えぇ~?
朝、出雲くんを抱き枕してるのー?
出雲くんは大人しく寝てるのかな?
ほんと不思議ー☆
足湯の足あと…
ペタペタすごいでしょ~
チョーかわいい足あとだらけでした♪

ユキさんへ

ユキさんも谷川岳の紅葉を見に行ったんですね?
その時はルキちゃんと一緒だったのかなー?
温泉はいいですね!
芯から体が温まります♪
そらさんごも温泉に入ったんですよー
続きもお楽しみに~

バニラママさんへ

そちら方面から群馬って遠かったでしょうー?
温泉にいらしたのですか?
東京からだと程よい距離なので、よく行くんですよ。
初めての旅行だから近場で勝手知ったる土地がいいかと思って!
お陰で楽しめました~♫
そらさんごはどう思ったかは解りませんが…

ポンパパさんへ

そうそう!
私も水上ってスキーでよく行きました!
同じく若いころ…ね!
まさかそんな土地に犬連れて温泉旅行に行くなんて
思ってもいなかったな~
ペットと泊まれる旅館っていっぱいあるんですか?
まだよくわからないので、これから色んな宿捜して行ってみたいです!

黄身さんへ

そーなのよー!
これこれ!!パッと消えちゃったのってこの旅行記でした!
覚えてるうちにすぐ書き直さなくちゃー!って
翌日すぐ書き直してみました。
意外と覚えててスラスラ進んだけど、
出来上がってみたら昨日の方が面白く書けたなーなんて思ったけど
実際のところ大差ないと思われまふ。(-"-)

珊瑚にお祝いメッセージありがとう♪
魔の2才児。
犬にもあるのかなー?

ミュウちゃんままさんへ

一緒にお布団で寝ていいって凄いですよね!
私もこれにはビックリしました。
ここの旅館にも看板犬が2匹いて、
女将さんがいつも犬と一緒に寝てるからそうしたみたいですよ。
旅館内全体でペットウェルカムなムードなので
本当に寛げました♪
私もミュウちゃんままさんちみたいに、これから色んな所に旅行に行きたいです♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

