そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



小春日和のバースデー♪

最近の珊瑚のお気に入りの場所。


111027014.jpg


近頃寒くなってきたせいか、

ベランダのサッシのところでぬくぬくお昼寝がマイブームらしいです。


111027017.jpg


幸せそうでしょ。


111027018.jpg


珊瑚にはピッタリサイズのようです。


111027013.jpg


お日様まぶしいね。


111027012.jpg


でも、すぐ暑くなっちゃう。


111027020.jpg


出て来た!

なんか見つけた…?


111027032.jpg


んー?

2ってなんだろう?

はて?ハテ?



。。。。。。。。。。。




そうー!

今日10月27日は珊瑚の2才のバースデーなの~


111027022.jpg


今日はお誕生日を祝ってくれてるかのようないいお天気!

快晴のお誕生日って嬉しいよね。

晩秋から初冬にかけての穏やかに晴れた日を、小春日和というそうです。

まさに今日も小春日和ですね

去年の今日も小春日和だったんですよ。


101027053.jpg


1年前のお誕生日の珊瑚。

まだスムーチーみたいでしょ?


101027055.jpg


名前を付ける時も「小春」にしようか迷ったんですよ。

どっちにしようかすごく悩んだ揚句、姓名判断で「珊瑚」に決定しました。

「珊瑚」は、女の子だったらずーっとつけたいと思っていた名前だったし。

「そら」に合わせて平仮名にしようと思ったんだけど、

画数で漢字の方が良かったので漢字にしちゃいました!

「珊瑚」って画数が多いから、ちょっとごついイメージになっちゃったかな?

あ、姓名判断はあくまでもうちの苗字に合わせての判断ですよ。



              イラスト よつばはと



そうそう!

我が家は、誕生日にまつわる不思議な偶然があるんですよ~

今日10月27日は珊瑚の誕生日でしょ、

そのちょうど3週間後の11月17日が、とうちゃんの誕生日なんですね。

そらの誕生日が7月12日。

そのちょうど3週間後の8月2日が、かあちゃんの誕生日なの!!

偶然とはいえ、これに気付いた時には目が飛び出そうになりましたよ~!



10113011_20111027144744.jpg



それともうひとつ。

珊瑚が10月27日でしょ。

そらが7月12日。

1と2と7(0はおまけ)で構成されているんですね~

なんか不思議じゃね?

まぁ単なる偶然と言ってしまえばそれまでなのですが。

どっちも不思議に思えてならないかあちゃんなのでした!


10113065.jpg


パピーちゃん時代のさんちゃん。

うんPを食べるのが趣味。…今もあまり変わらないかな…(ーー;)





            halo2.jpg halo3.jpg



先週、珊瑚の誕生祝いを兼ねて初めての旅行に行って来ましたよぅ!

その時の模様は次回に。

乞うご期待!

See You Soon (^◇^)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村








≪ 初めてのワン連れ旅行 1  | ホーム |  ニューアイテム ≫

Comment

おめでとう!!

さんちゃん、お誕生日おめでとう~♪
1歳の時よりもさらにお姉ちゃんらしくなって…
この1年も色々あったよねー。
手術頑張ったし、西からうるさいチワワ男子もやってきたし!
そら兄ちゃんが突然、スムチーのように変身したし!!
どれも、さんちゃんの想い出(と信じたいです、特に2つ目)!

小春もかわいい名前だけど、さんちゃんは珊瑚ちゃんってイメージがしっかり定着しちゃったよー。
お誕生日の不思議も、きっとsoramama家に来るための布石だったのだと思います。

本当に本当におめでとう!!

ps.
余談ですが、8/2はウチの弟(今年結婚した方)も誕生日です…(笑)

こんばんは~
わたしは珊瑚ちゃんというお名前の響きがとても
好きです。
さんちゃんにぴったりなんですもの。
おめでとうございます。
これからもチャーミングなさんちゃんで居てね。
そらちゃんと仲良くね

さんごちゃん気持ちよさそうに陽だまりの中で
くつろいでいますね~
本当にぴったりの場所♪
気持よさそうで見てるゆきまでがぬくぬくを感じれちゃいました!!

そしてそして
27日は珊瑚ちゃん2歳のお誕生日だったんですね~
おめでとうございま~す♪
ママさんにとっても本当に素敵な記念日ですよね~
パピーちゃんのころの珊瑚ちゃんも
キュートでとってもかわいいですね♪
そして今は本当におねえさんらしく美人さんになった珊瑚ちゃん
これからもずっとずっと大好きなそらお兄ちゃんと一緒に
元気に楽しい毎日をおくってね~!
初めてのお祝い旅行!
お話楽しみにさせてくださいね~(*^。^*)

珊瑚ちゃん、お誕生日おめでとう~!
2歳かぁ。お若く見える珊瑚ちゃん、ああ羨ましい。
かわいい名前ですよね。しかも姓名判断とは!

お誕生日の数字も運命的というか・・・。家族になるべくしてなったって感じですね^^
旅行のお話、すごく楽しみにしてますね♪

珊瑚ちゃんお誕生日おめでとうございますーv-353v-315v-353
2歳になったんですね~v-354
私の中では珊瑚ちゃんってまだまだパピーちゃんのような感じがしていたんですけど、
もうレディちゃんなんですね(#^.^#)
でもでもやっぱりベランダのサッシで丸~くなってねんねしている珊瑚ちゃんはパピーちゃんだわ~
本当に可愛いですv-350
そして、お誕生日にまつわる偶然って・・・それは運命の出会いだったから不思議なことがいろいろあるんだと思います!
我が家もありますよ(^^)v
いや~ん、スヌーピーと戯れてる珊瑚ちゃん、可愛すぎーv-345
2年の間に、宝物のような思い出がたくさんたくさんたくさんありますよねv-353
これからもご家族で楽しい日々を積み重ねていってくださいね!
珊瑚ちゃん、この一年もそら兄ちゃんと仲良く元気に過ごしてね(^_-)-☆
ペロチロクリック!!

お誕生日おめでとうございます^^

小春日和のバースディ~小春ちゃんという名前になったかも
しれない珊瑚ちゃん~のほほんとあったかそうで、写真の雰囲気
もぴったり♪

珊瑚ちゃん2歳のバースディーおめでとうございます^^
日付の不思議とおもえることも、きっとみんなが生まれる前から
そういう絆でむすばれていたってことでしょう!
ポチボタンのさんちゃんのおなか可愛すぎー^m^

横浜であったときの珊瑚ちゃんのイメージが鮮明で、
ボクのなかでは永遠のパピーのまんまなんですー^^
これからもずっと幸せな家庭のなかで、珊瑚ちゃんの生涯は
幸せ色に彩られていくのでしょうねー!!

そらお兄ちゃんとこれからも仲良くね、珊瑚ちゃん♪
元気に健やかな毎日をお祈りしています^^

珊瑚ちゃん
遅くなってごめん!
お誕生日おめでとう~
珊瑚ちゃんとうさぎ
お誕生日まで近いんだね~
でも もう2歳だなんて
早いな~
これからも可愛い珊瑚ちゃんでいてね♪

お祝い旅行って素敵!

akkhmokさんへ

ありがとうございます♪
珊瑚の1歳の思い出として、西からやってきた
やんちゃな男子のことは忘れられない思い出でしょう!

あら!弟さんも8/2ですか!
それはヨロシクお伝え下さい~
友近も同じですよ~

りんごママさんへ

珊瑚の名前をお褒めいただき、ありがとうございます~
略して、さんちゃんって呼ぶと
なんだか間抜けっぽくて私も好きです(笑)
うちでは「サン!」って呼んでますけど…

ユキさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
お姉さんらしく美人さんになりましたかね???
はなはだ疑問ではございますが…
陽だまりの中で寛ぐ様子はまるで猫のようです。
気持ち良さそうでヌクヌクが伝わりますよね~

mikiさんへ

お若く見えます?さんごちん?
2才ですよ。人間で言うところの魔の2才!
犬にもあるのかな~?
虎太郎くんももうじきかな?
旅行の話しは近日公開です!

バニラママさんへ

ベロチロクリックありがとう~\(^o^)/
珊瑚ってパピーのイメージがぬぐいきれないでしょう?
兄ちゃんがいるから永遠の妹キャラなんだと思います。
いつまでたっても好き放題。
困ったちゃんなんですよーほんと。

バニラママ家の不思議な偶然話しって一体なんなんだろう~!?
気になります~
機会があったら教えて下さいね。

ポンパパさんへ

小春日和っていいですよね。
この言葉だけでも温もりと暖かさと優しさを感じませんか?
幸せなイメージがして好きなんです。
だからせっかくこの時季に産まれたんだから小春でもいいかなーって考えてたんです。

日付の不思議は、運命ともいえる絆なんでしょうか?
ほんと不思議!!
永遠のパピー珊瑚をこれからもご贔屓に♪

ミュウちゃんままさんへ

何かと共通点の多い珊瑚とうさぎちゃん。
お誕生日も近いですね!
この二人、いつまでもパピーっぽいまんまなんでしょうね。
可愛くてたまらないですが、まだまだ手がやける悪戯っ子です。(T_T)
末っ子ってこうなんですかね?
「うさんご」でユニット組みましょうかー?

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

