そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューアイテム

突然ですがオクサン!

前に、お散歩中のオシッコにお水をかけるのがマナーだって話しをしましたが

その お水を入れる容器って皆さん何をお使いですか?

ペットボトル?

携帯用の水飲み容器?

どちらも使った経験ありますが、とっさの時に使いにくくないですか?

ボトルのふたをグルグル回して開け閉め。

これ意外とメンドーなんだなー。

でもペットショップでは、それに代わる商品って案外売ってないんですよね。

なんでだろう~あったらきっと売れると思うんだけどな。

…なんて考えていたところ、

今日、スーパーでコレに出合いました!


111021001.jpg


上の青い取っ手の部分ね。(ペットボトルは自前です)

ポットのようにこれでお水を注ぐのです!


111021011.jpg


蓋はカチッとロックされるので水漏れの心配もなし!

片手で簡単にお水をかけることができる~!

探してたよー!こんな優れた商品を \(^o^)/

しかも、商品見切り品コーナーで寂しそうに200円で売られていました。

まさに掘り出しもんだわ~♪

ペット用の商品ではないけど、物は使いようでしょ。


111021004.jpg


ふ~んって、そらのオシッコが主な原因だからね!

最近お外でしかオシッコしなくなっちゃって困ったチャンなんだから。



             イラスト 英字犬2



それともひとつニューアイテム。

アイテムというか、ハウスです。ワンコハウス。

夏の間に大活躍してくれた“ひんやりハウス”が…

ワンシーズンで壊れました。(T_T)


111011003.jpg


違うでしょ!使い方の問題でしょ。

珊瑚がやたらとホリホリホリホリホリホリ…

ガジガジガジガジガジガジガジガジ…

ってするもんだから、繊維が破壊され一気にオンボロハウスになってしまったのね。

中敷クッションも洗えないから、かなり臭くなっちゃって

あえなくワンシーズンで御用納めとなってしまったのでした。

でも、とても優れものだったので来年の夏も使いたいと思っていますよ。

というわけで秋冬向けのニューハウスを購入しました。


111016004.jpg


かあちゃん一目惚れの水色の水玉~♪

かわゆい~♡

二つ並べると…


111011010.jpg


さらにかわゆい~♡

中のクッションもふかふかで、そらさんごもお気に召したご様子でした!

あとは珊瑚がハウスの中にウンPをお持ちこみにならないよう祈るばかりです。

そんな我が家のニューアイテムでした。




111019003.jpg


最近見たキレイな夕焼け空。

でも明日からの週末は雨みたいですね。

かなしー(*_*)

それでも皆様良い週末を♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
そら責めじゃ。
どっちのそらもよろしく。


スポンサーサイト

≪ 小春日和のバースデー♪  | ホーム |  そら日記 Vol.1 ≫

Comment

おー!
どっちもいいっ!

そうそう、パッと出せないのって不便なんですよねー。
ちゃんとロックもかかるなら水漏れの心配もないですもんねー。
意外とペット用品じゃなくても使える物ってありますよね。

っていうか、あのひんやりハウスだめになっちゃったんですかー!?
珊瑚ちゃーんv-406
でもでも、新しいおウチもステキ☆
お揃いで仲良しですねー。

200円とはかなりお買い得じゃないですかオクサン!
ロックがかかるのが優れものですね。
あとベッドも買ったんですね~。2つ並ぶとかわいさ倍増^^
うちもsoramama☆さんのところと色ち&柄ちのシェルベッド、まだ買って1年もしないのに引きずり回してボロボロですT T

soramamaさん、こんばんわ~(^_^)/
この頃週末になるとお天気イマイチですよね~
明日もお出掛け無理かな~って思ってたら、ちょうどパパが休日出勤になってしまったので、バニラとお家でまったりの予定です。

ペットボトルに装着するこのアイテムすごいですね!
スグレ物だわ~
しかも見切り価格で売られていたなんて(●^o^●)
ちょっとこれはスーパーに行ったらさがしてみないと~♪売ってるかな~

そしてそして秋冬用のニューハウス登場なんですね!
二つ並べてるとマンションみたい(笑)仲良くそれぞれのベッドに入って可愛いですね♪
あれ?珊瑚ちゃん、もしかして、もうガジガジなさってる?(^_^;)

まぁ!仲良くしていただくようになってからもうそんなに経つんですね!
実はバニラのブログももう4年半も書いてるんですよ~信じられないわ・・・(笑)
これからもずっとずっとよろしくお願いします(*^_^*)

あー確かにコレ、夏の間に見たことありますね~
スーパーで♪
ナイスアイディアですね☆
うちは2チワとも外でおしっこできないんだけど
でも手ぶらじゃなんなんでいちおうお散歩バッグに
ポイ太くんとお水入れてます(^^;
おニューのハウスも可愛いねぇ♡
soramama☆さんて
水色とかアイボリーとかなんかそんなイメージだわ♪

こんなすぐれものがあるんですね~
確かにキャップを開けたり閉めたり
面倒ですよね。
ルキは水筒みたいのを使っていますが
案外面倒だったりっ(^_^;)
こういうのを見つけれたときって本当にうれしくなっちゃいますよね~
冬用のハウス!とってもかわいいです。
そらちゃんと珊瑚ちゃん
並んでそれぞれにすっぽり入ってるの
なぁんてかわいいんでしょ~
ママさんのお気にいりのものに
こうしてそらちゃんも珊瑚ちゃんも気に入って
気持よさそうにしてくれてるとうれしくなっちゃいますね~

ママさん ナイスアイディアですね~
絶対どこかが真似っこしますよ

珊瑚ちゃんって
そんなに破壊王なの?
見えないな~
この新しいベッド
私も可愛いって思っていたんです
確かピンクもありませんでした?
色違いでなんて思っていたんですよ
買ってたらお揃いでしたね

akkhmokさんへ

あの水差しの優れものね、
ちょっと重かったです…
バッグが傾いちゃうの(涙)
なかなか上手くいきませんね。
なんかイイ商品出てこないかなー?

mikiさんへ

あのシェルベッドですかー!?
さすが虎太郎くんですね~
珊瑚には重すぎるので引きずり回せないので
あれはまだ大丈夫です!
もうそろそろ出番がやって来ますね~
冬支度しなくちゃ!

バニラママさんへ

このニューハウスね、クッションがふかふかで気持ちいいらしく
すんなり入って寛いでましたよ。
珊瑚がガジガジしてるのはバンダナです~!
ご安心を!
でもねーもう、うんP持ちこんじゃったの(*_*)
ホントやめてほしいー!

黄身さんへ

えー!お宅のチワさん、お外でシーシーしないのー?
ホントー!?
そんな子もいるんですねぇ。
でもその方がお外で迷惑掛けなくていいですね!

私って水色とかアイボリーのイメージ…?(^。^)
そうなの。
そんな感じなの。
水色とかアイボリーの爽やか系ってゆうの?
そんな感じ~\(^o^)/

ユキさんへ

お水掛けって意外と面倒ですよね。
でもこの優れものも、ちょっと重くて
パーフェクトではありませんでした…。
バッグが傾いちゃうの~

ハウスはこの冬買う予定はなかったのですが、
あまりに可愛くて購入しちゃいました!
2匹が入ると可愛さ倍増でした~♪

ミュウちゃんままさんへ

ナイスアイディアだったのですが、
これ付けると頭が重くてね、空の状態だと自立しないんですよ。
常にコロリン倒れてます。

そうそう!このベッドでしょう?
ピンクもありますよ~
ピンクも可愛くて迷ったのですが、やはり「そらいろ」にしました!
ミュウちゃんままさんちとお揃いじゃなくて残念ですー

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。