そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


そら日記 Vol.1

なんだか、かあちゃんがサボってばかりいるので

今日はボクが書きますね。

最近は、めっきり涼しくなって行動しやすくなったので

よくお外に連れってってくれます。


11924021.jpg


毎週のようにドッグランです。

たくさん走ってシェイプアップしなくちゃヤバイんだってボク。

かあちゃんが自分のこと棚に上げてボクにシェイプアップを強要するんだ。

「お前も頑張れよ!」って言いたくなるけど我慢しているよ。


11924058.jpg


ボクはねー、他のお友達と追いかけっこするのが好きなんだけど、

いつも珊瑚がついて来るんだよねー。

一生懸命ドタバタついてくるんだよ。

ちょっとガニマタな妹。いやだな~


11101013.jpg


この前は、船橋のららぽーとにも行ったよ。

とうちゃんたちがご飯食べてる間はいい子に待っていられるんだよ。


11101020.jpg


珊瑚も珍しく大人しく待てました。

やればできるじゃん!!

そして、ご飯食べ終わったらランに連れってってくれたんだ。


11101044.jpg


元気なお友達がいっぱいいたんだよ。

でも、みんな元気いっぱいすぎるから、

写真撮ってるかあちゃんが「ブレブレだわ~(T_T)」って泣いてたよ。

ヘタくそなだけなのにね。

そんでもって珊瑚は元気すぎるワンコに追っかけられて、

とうちゃんに泣きついてやんの。


11101058.jpg


まったく甘えん坊なんだから。

とうちゃんもあまあまなんだよな!



イラスト 電車ライン



ららぽーとでは大きなお買い物をしたよ。

なんと、ついに、

カートを買っちゃったんだよ~!

ボクたちの車だよ~\(^o^)/


11101071.jpg



かあちゃんったら、ずっとカートを買うか買うまいか悩んでたらしいんだけど、

ボクたちを病院やサロンに連れて行くのに

合わせて6kgのボクたちをスリングで運ぶのは、しんどいんだって。

スリングの時は、いつもエッチラオッチラと珊瑚みたいにガニマタ歩きしてたなぁ…

最近は肩が痛いとか腰が痛いとか、あっちこち痛がってるし。

年だから仕方ないのかな?

でもカートにしたら、「やっぱり楽~♪」って喜んでたよ。

なんでも、サスペンションが効いて最高~!なんだとか。

ボクたちはまだ慣れないので少し緊張しちゃうけど…


11101003.jpg


珊瑚は疲れて寝ちゃったね。

手足が宙に浮いてるよ。ヘンなやつだ。


最近はそんな感じです。

以上、レポーターはムチムチ4kgのそらにいちゃんでした!

またね~(●^o^●)



               イラスト えさ入れ



☆ かあちゃん通信 ☆

そんなそらですが、先日の10月11日で我が家にお迎えしてから3年が経ちました。

3年前の3連休の初日だったなぁ。

まだ3年しか経ってないの?!って感じ。

もっともっと一緒にいるような気がしますね。

毎日濃厚な時を過ごしているからね♪

ムチムチと大きく成長しちゃったけど、ずっとずっと大好きだよ~そら



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ ニューアイテム  | ホーム |  まんまる珊瑚 ≫

Comment

こんばんは。
そらちゃんの日記だ~☆
いいですね・・なんだかとてもそらちゃんを
身近に感じさせていただきました。

こんばんはー♪

こんばんはー♪
そら日記可愛いですねー♪
えー、第一回目ってことはこれからシリーズ化されるんですね^^
楽しみー♪
さんちゃんはホントおにいちゃん大好きなんですね^^
10月11日でお迎えして3年、おめでとう!!
幸せな家庭にそらくんがもっといっぱい幸せを運んできたから、
幸せが何十倍にもなったんだね^^
これからもずっと幸せが続きますように^^

ドッグラン日和になってきましたね♪
そらくんはダイエット中?ららぽーとのランもよさそうですね。お友達もいっぱいいそうだし、走ってよし交流してよしだね^^

カート買ったんですね~!やはり多頭だとあった方がなにかと便利ですもんね。
虎太郎もでかい(長い?)から乗せたら楽ちんなんだけど、怖いみたいでピヨピヨ泣いちゃいます;

そらちゃん日記
最高にかわいくっていいです!!
次回も期待していいのかな~
カート買われたんですね~
やっぱり兄妹ちゃん一緒におでかけですもん。
カートはいいみたいですね♪
これからお出かけがますます楽しみになりますね~(*^。^*)

あはー♪うちもパピ日記UPした~(笑)
なんかそらちゃんどれもびゅーてぃほーだねぇ!
そんでもってさんちゃんはガニマタと。
あ、かぁちゃんもね(* ̄艸 ̄)
兄妹いるとやっぱりカートは便利ですよね~
サスペンションきいてて最高?
そりゃそりゃよかった!笑

そらちゃんのお迎え3年、おめでとうございます☆
ムチムチのおりこうそらちゃんと
これからもますます濃密な時を過ごしてくださいね♥

soramamaさん、こんばんわ^^
この頃涼しくなってきたから毎週のようにランへ行ってるんですか♪
そらちゃんも珊瑚ちゃんも嬉しいね(^_^)v
それから・・・カートデビューしたんですね!!
良いな~うちも欲しいな~♪
やっぱり楽ですよね☆
これからますますお出掛けが増えそうですねv-433

そらちゃんをお迎えしてもう3年なんですね・・・
まだ、3年かな?^^
v-286って、本当にかけがえのない家族ですよねv-353

りんごママさんへ

そらのツブヤキ聞いていただけましたー?
本当にこう言ってたんですよ~(^-^)

ポンパパさんへ

そうそう!
そら日記、勝手にシリーズ化決定です~

珊瑚はどんなにケンカしても怒られても
そら兄ちゃんが好きみたいです♪
そらは迷惑そうですがね…
兄妹模様を見てると面白いわぁ~

mikiさんへ

はい~ほんとドッグラン日和になりましたね♪
たくさんのお友達と触れ合って楽しく過ごして欲しいもんです。

カートね。
買っちゃった!
虎太郎くんもスリングの次はカートじゃない?!

ユキさんへ

2匹いるとカートは必要ですね。
というか、そらが重すぎるからなんですよ!
珊瑚(2kg)が2匹だったらスリングでも大丈夫なんだけど。
もっと軽くなって欲しいもんです。

黄身さんへ

そーよ、そーなの!
サスペンション☆☆☆
わかるかな~、この段差の時のクッション性。
これ快感~♪
これからはサスペンション。だな!

バニラママさんへ

そらがうちに来て3年だから、
そろそろバニラママさんとのお付き合いも3年目を迎えそうです!
ビックリですよね~\(◎o◎)/!
そらもズンズン大きくなっちゃいました。
バニちゃんは小さくて可愛いままなのにね~

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

