そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪



おもちゃ争奪戦

ついつい買ってしまうワンコのおもちゃ。

最近買ったばかりのこのおもちゃ、こんなので遊べるのか!?

って思うほど不思議な形状。


  11915095.jpg


ポイントは、真ん中の毛がポワポワしてるところと

まわりはカサカサ音と、噛むとプープー音が出ます。

それとバナナの甘い香り。

これがたまんないわけですね。


  11915023.jpg


新しいおもちゃを与える瞬間って、ちょっと嬉しくないですか?

遊びたくてたまんないところをマテさせて。

こうゆう時はキッチリ言うこときくのよね。


  11915032.jpg


すぐにゲットしたのは珊瑚でした!

すばしっこさでは負けないのよね。

でも、すぐ奪い合いになっちゃったよ。


  11915041.jpg


  11915052.jpg


  11915064.jpg


そらにいちゃん、ようやくゲット!

こうなったら離さないぞ~


  11915065.jpg


そこが、たまらんポイントなのね。

はむはむはむはむ…していると


  11915068.jpg


そらの目線の先には…


  11915070.jpg


ヤツが見てた!

見てても知らんぷりなにいちゃんなので、

さんちゃん、ついに作戦に出ることにしましたよ。


  11915086.jpg


  11915087.jpg


直接、面と向かっての交渉に出ましたね。

やるな~!


  11915088.jpg


  11915082.jpg


やっぱりお願い事は、誠心誠意相手に伝えることですね。

なかなかやるじゃん!


  11915094.jpg


  11915093.jpg


感動の涙ですか?

それより遊びたかったんでしょうー?


  11915083.jpg


甘くていい匂いだね。ワンコも甘い香りがすきなんだね。


  11915074.jpg


そんな珊瑚はどんな匂い?


  11915075.jpg


…くさいらしい。

(ToT) だめじゃ~ん!





                  イラスト キャメラ




銀座の三越に、岩合光昭さんの「どうぶつ家族」写真展に行ってきました。


  11917003.jpg


野生の動物の家族の写真が、

とっても温かくて、可愛らしくて、でも厳しくて…

アフリカの大地に暮らす生き物にも、南極で暮らす生き物にも、

みんなそれぞれ家族があるんだなぁ。

みーんな全員にお母さんがいるのだなぁ。

お母さんに甘える子供たちは、どんな動物だって本当に愛しく可愛いです。

そらと珊瑚は、本当のお母さんとどれくらいの間一緒にいられたんだろう?

甘えられたのかな…?なんて考えちゃいました。

とても とても素敵な写真展でした。


※写真展は16日(金)に終了しています。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

≪ サロン便り  | ホーム |  ひんやりハウス ≫

Comment

こんなかわいいおもちゃがあるんですね~
バナナの香りがするなんて♪
そらちゃんも珊瑚ちゃんも
新しいおもちゃに興味津々で
こんなに楽しそうに仲良く遊べるんですね♪
これはおもちゃを買ってあげるのが
楽しみになりますね~
仲良く遊べるなんて
本当にいいな~って思います☆
ルキはあんまりおもちゃで上手に遊べないんですよぉ(^^ゞ

こんなかたちのおもちゃ、初めて見た~!!
しかもバナナの香りとは・・・。
2人で引っ張りっこも楽しそうだけど、2人でくんくんしてるのが可愛すぎです~^^微笑ましいですね。
珊瑚ちゃんをにおっているそらくんの表情、ナイスです笑

うふふ( ´艸`)
二人のやりとりがかわいすぎる~♡
ほんとこんなのでよく盛り上がれるね!?
っていうおもちゃありますよね。
これはカサカサ&プープーに魅惑のかほり付き、
さらに真ん中のポワポワがツボなのね~
さんちゃんの誠心誠意が届いてよかったわぁ(笑)
うちもシャンプーさぼったからクッサーだよ♪

そらちゃんさんちゃんこんにちは。

ご無沙汰しております。
台風の影響は大丈夫でしょうか・・
どうか早く台風一過の秋晴れが戻って
きますようにと願う一日です。

さて我が家の姫ちゃまかれんのブログを
お引越しいたしました。
↓ ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/karenhime-love/

本日より更新開始いたしましたので
また遊びに来ていただけたらとても嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。

こんにちは!

ふっふっふーっ^^
さんちゃんとそらくんのやりとりに、きょうも爆笑^^
感動のさんちゃんの涙に、
そらくんのくっさいわー^^
これまた可愛すぎるーー^^

新しいおもちゃは、ほんとにそのとおりですねー^^

~無事に帰京いたしました^^
留守中のコメントありがとう!

こんなおもちゃ
初めて見ました~
すっごく人気だから気になるわ~

そらちゃんもちゃんと貸してあげて
偉いな~
喧嘩しないし
二人の光景が可愛いです~
うちもちび太と取り合いとか
してほしいな~

soramamaさん、こんにちわ(^_^)/
可愛いおもちゃですね~♪このタイプは初めて見ました!
黄色がツボです♪
カサカサ音とブーブー音にバナナの甘い香り・・・ワンコにはたまりませんねっ
2人で取り合いっこしてる姿がとっても可愛かったです~(*^_^*)
そらちゃん、妹にお願いされたらちゃんと貸してあげるのね♪優しいわ~

野生動物の家族写真とか・・・見たらきっと泣いてしまいそうです。
感動しますよね。。。

mikiさんへ

ね、変わった形のおもちゃでしょう~
私も初めて見ましたよ。
でも見てるうちに、これはうちの子達好きかもー!
って思えてきて。

Re: タイトルなし

ね、私もこんな形初めて見ました。
でも見てるうちに、うちの子たちコレ好きかもー
って思えて。
そしたら案の定この通りでした!

黄身さんへ

おもちゃ開発する人ってすごいですよね。
犬の気持ちがわかってらっしゃる。
カサカサプープーポワポワだよ~
思いつかんよね~(-.-)

りんごママさんへ

お久しぶりです☆
お知らせありがとうございます!
遊びにうかがいますね~

ポンさんへ

笑ってくださいましたかー?
なによりなにより。
可笑しな兄妹の寸劇をお楽しみ頂ければ幸いでございます♪

ミュウちゃんままさんへ

そっかー、ちび太くんはおもちゃの取り合いとかしないんでしたね。
案外ちび太くんてクールというか、大人なのね!
このおもちゃ変わってるでしょう?
ワンコって何に食いつくかわからないですね。

バニラママさんへ

この変わったオモチャね、この他に赤と緑(青だったかな?)があったんですよ。
でも私も黄色がツボでした。
なんか元気が出そうな色ですよね。おもちゃにはいいかなーと思って♪
バナナの香りは…今はうっすらです。(-。-)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

