そらいろDAYS

     愛犬チワワのそらと珊瑚との日々を中心に 日常写真・風景写真なんかもおりまぜながら綴っています♪

スポンサーサイト


ひんやりハウス

寒くなってきたなぁと思ったら、また暑い日が続いていますね。

そんじゃ、また寒くなるんですかね?

間違いなくなりますよね。秋ですもの。

季節の変わり目、うまく乗り越えたいもんですね。

それにしても今年の夏も暑かった!

ワンコにとっても辛い夏だったでしょうね。


   1198001.jpg


…って、ナニ!?

今更おばけの話し?


   1198004.jpg


怪談噺はとーーても苦手なので、絶対聞かないよ!

あとからジワジワ怖くなってくるからいやなのよ。

そんな話しじゃないの?


   1198007.jpg


きゃー!

恐ろしい!

ピントが合ってないわ!\(◎o◎)/!


   1198008.jpg


   1198009.jpg


うぅぅ…

珊瑚の高速ペロペロもブレブレだぁ~

なんて恐ろしい…

…という話しじゃないよ!<`ヘ´>

怖い話しじゃなくて、注目すべきはこのブルーのハウス。


   11813001.jpg


そらも涼しそうな顔していますが、

今年の夏はこの「ひんやりアイスキューブ」が大活躍してくれました!

両サイドのポケットに大きな保冷材を入れて、

ハウスの中はひんやり~♪

長時間ひんやりが保たれるので、毎晩このひんやりハウスで寝かせていました。

夜間は冷房切ってしまうから、これなら安心。(^-^)


   1198012.jpg


高速ペロペロを断念したさんちゃんも、毎晩ぐっすり眠ってくれました。(多分)

未だにお世話になっていますが、皆さんは熱帯夜をどのようにやり過ごしましたかー?

今週も暑そうだけど、がんばっていきまっしょいね♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ おもちゃ争奪戦  | ホーム |  おちっこ問題。 ≫

Comment

こんないいハウスがあったんですね~
珊瑚ちゃん
本当に気持ちいいハウスを買ってもらえて
夏も心地よく過ごせたんだね~
高速ペロペロ
もしかしてお得意さんなのかなぁ。
夏も終わりになるとなんだか
あの暑さも恋しく思っちゃうユキでしたっ。
秋は楽しいことがいっぱいですよね~

すごぉい!さんちゃん
イジリー岡田もびっくりな高速ペロペロだね~
わたし冷房が苦手だから
この夏はクーラーなしで保冷剤を枕に寝てました。
わたしもひんやりハウス買ってもらえばよかったわー。
あ、人用はないか。

ちなみにあのバリケンほんとに入れるんだよ~
ケージにも入れます(笑)

珊瑚ちゃん、手がかわいすぎだよ~。
しかもイジリーを彷彿とさせるよ~。エロカワだね。

こういうボックスタイプのベッドって、中に保冷材入れると逆に涼しいのではないか!?と常々思っていましたが、やっぱりいい感じなんですね。
昼間は変わらず暑いけど、夕方は涼しくなる時間が早くなってきた気がしますね。

soramamaさん、こんばんわ~
ハウスに前足をちょこんと乗せて、珊瑚ちゃんカワイイー(*^_^*)
高速ベロベロ!ピントを合わせるのって難しそうですね(笑)
ハウスのポケットに保冷剤を入れて冷やすって良いですね!
今年は保冷剤をタオルで巻いてがんばってもらってたので、
来年の夏はうちも欲しいな~♪

このまま涼しくなるのかと思った時期もあったのに、また猛暑に逆戻りで・・・ホントに体調もおかしくなってしまいますよね(゜_゜>)
あともう少しの辛抱かしら・・・
とりあえず今週もがんばりましょうね♪

高速ペロペロー!!!可愛いです( ´艸`)

この『ひんやりシリーズ』のベッド気になってたんですよー!
ただ、湖太さんがドームベッドが苦手なので
購入は断念したんですが・・・・( ̄ー ̄;
そらさんごちゃんは大活躍したんですねー☆
この暑い夏を快適に過ごせて良かったね♪

え~
珊瑚ちゃん どんな時に高速ベロベロするの~
目の前で見てみたいよ~

お昼間はまだ暑いから
とっても気持ちよさそうなハウスですね
来週になると涼しくなるらいいけど
早く涼しくなってほしい母しゃんです~
珊瑚ちゃん気持ちよさそう~

ひんやりハウス!?
これ良さそうですねぇ~
こういうハウスがあるなんて知らなかった!
今年の夏も猛暑だったけど
そらくん珊瑚ちゃん、快適に過ごせて良かったね~ ♪♪

“ うやめしや~ ” な感じの珊瑚ちゃん可愛い ♡
ピントが合ってない写真もどことなく趣があって好きです i-184

珊瑚ちゃん、ペロペロはやーい!
高速すぎてついて行けないよ・・・

そうそう、このベッド気になってたんですよねー。
きっと涼しいんだろうな~って。
珊瑚ちゃんの怪談でも涼しくなりそうですけどねー。
そらくんは気持ち良さそう!

さんちゃん
高速ぺろぺろがお得意芸なのかしら
考えてみたら我が家の2ちーはぺろぺろあまりしないかな

ひんやりハウスいいですね
私がはいりたですww
我が家の甘ったれ王子は夏でも
ママにぴっとりくっついてねています(-"-)

ハッピーは2009年の12月生まれなので
さんちゃんとほぼ同い年ですのよぉ

ユキさんへ

このひんやりハウス、今日もまだ使っています。
まだまだ暑いですもんね~
今年買ったばかりなのに、もうボロボロです。
そろそろ秋なので、きれいなハウスに代えたいんですけどね。

黄身さんへ

イジリーだね!ほんとーだ!
それってどーなの?

黄身さん今年クーラーなしで保冷材で過ごしたの!?
まじ!?
究極のエコだわよ。
ひんやりハウス、きっと黄身さんなら入れるよ~
バリケンにも入っちゃうんでしょー?すごー

mikiさんへ

お手手揃ってますでしょ?(*^。^*)
かわゆすポイントなのです。
エロカワですかー?
イジリーってのも複雑ですが。
保冷材ハウスはひんやりしますよ!
冷たさが中にこもるみたいです。

バニラママさんへ

保冷剤をタオルに巻いてバニちゃんのハウスに入れてたってことですか?
それでも充分だと思いますよー
うちの子たちはすぐ齧っちゃうから無理っぽいけど。
今日もまだまだ暑いので、まだひんやりハウス活用中です☆

rikuさんへ

湖太くん、ドームベッドがだめなんだー
狭い部屋に閉じこもるのがイヤなのかな?
うちの2匹は引きこもりなので(?)好んで入ってますよ。
落ち着くみたいです!

ミュウちゃんままさんへ

珊瑚はよく高速ペロペロするんですよ~
いつも床とか舐めてるから、ごみかなんかくっついちゃうんでしょうね!?
よくわかりませんが…(^_^;)

まだまだ暑いですね。
来週からは涼しくなるって天気予報では言ってますが、
本当かなぁ…?

mayuさんへ

今年買ったばかりのひんやりハウスですが、
主の二人が乱暴に扱うものですから、もうボロボロハウスなんですよ~
早く涼しくなってキレイなハウスにチェンジしたいです。
でもまだまだ暑いですね~
なかなか手放せないのです。

akkhmokさんへ

あっ知ってましたか?このハウス。
使い心地のほどは解りませんが、文句も言わず入っているので
問題ないのかなーと。
でも保冷材が凍ると重いので出し入れがチト面倒です(>_<)

きょんちんさんへ

ハッピーちゃんは珊瑚と同じ年なんだぁ~
珊瑚は来月2才になります。
2カ月違いなんですね!

王子はママと一緒に寝てるの?
甘えん坊さんだね~
でもワンコは暑いのとか関係なくピッタリ寄り添ってきますよね♪
暑いけど可愛くてしょうがないですよね~!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

soramama☆

Author:soramama☆
2匹のロングコートチワワ
2008年7月12日生まれの
そら(♂)と
2009年10月27日生まれの
珊瑚(♀)と
旦那さんとの4人暮らし。
仔犬育てのドタバタ楽しい毎日を
送ってます。
カメラ散歩が大好き♪

☆愛用のカメラ☆
Canon EOS Kiss Digital N
OLYMPUS PEN E‐P2
SONY CyberShot

★ご訪問ありがとうございます★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

素材屋さん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

